このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

Now Loading...
サクセス
メインキャラクター

キラキラ英雄クロニクル バースセイバー専門学校イラストコンテスト2022 専門学校生を対象とした「英雄クロニクル」「バースセイバー」のイラストコンテストを開催します。応募された作品の中から、両ゲームのユーザー投票によって受賞作を決定します。皆様の投票をお待ちしております。投票期間 2022年8月18日(木)~2022年9月13日(火)キラキラ英雄クロニクル バースセイバー専門学校イラストコンテスト2022 専門学校生を対象とした「英雄クロニクル」「バースセイバー」のイラストコンテストを開催します。応募された作品の中から、両ゲームのユーザー投票によって受賞作を決定します。皆様の投票をお待ちしております。投票期間 2022年8月18日(木)~2022年9月13日(火)

背景
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    (仮)
  • 作品
  • 制作者コメント
    "新緑騎士"という名前から白を基調に緑を使い見た目から実直で素直な雰囲気をイメージできるようデザインしました。 ピアスとニーハイは好みです。 顔は童顔さを出しつつも、表情とポーズを堂々とさせ騎士感を出しました。 サブ武器としてナイフを腰のポーチと一緒につけています。
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    Ale
  • 作品
  • 制作者コメント
    デザイン補足 メイン武器はやや大型のもので騎士ということでハルバード(城門に並んで居るときに見ごたえのある武器)にしました。 サブはダンジョンでの取り回しの良いもの(壁などにぶつけても耐久のあるもの)を意識し片刃のククリナイフに近い形状のものが鞘に収まっています。 防具は利き手側の腕の鎧を外し可動域を上げ軽量化しています 大型の武器を扱うのでガッツリとした盾ではなく、腕にダンゴムシのような機構のガントレットのようなものをつけて防御力を上げています。 冒険者経験があるのでチェストプレートの上に衝撃の緩和剤になったりアイテムを持てるようにポーチ付きのベルトを巻いています
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    Norsea
  • 作品
  • 制作者コメント
    全体的には、かわいくて頼もしい新人騎士のイメージでデザインにしまた。まだ一人前の騎士ではないが、同世代の子供と比べると年齢以上のおとなしさがある。騎士への強い憧れをモチベーションをして、毎日厳しい修行をしている。できるだけ早く一人前の騎士になりたいため、いつもの冷静と違って焦る時もある。 ポーズと表情はどんな困難があっても、恐れずに進む決意をする様子を表現したい。 生クリームたっぷりのデザートが大好物。午後のティータイムは一番の楽しみ。嫌いなものはブラックコーヒー。 イメージカラーは緑。プレートは銀色と金色。 メインウェポンは両手で振る大剣、名は「聖華(せいか)」。普段は片手で振り回せるが、大技を出すときは両手で剣を握る。左利きなので、左手で剣を握る時が多い。 サブウェポンは短剣。丸い盾はベルトで右腕と繋がっている。手を前に挙げることで防御姿勢をする。 胸プレートは家紋を刻んでいる。名望がある貴族として、家紋は一族の歴史と栄光。イメージは雪から芽生えたの木の芽。冬が融けると春になるように、「困難をに乗り越えば自分は生まれ変わる」の意味を含む。
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    コタロウ
  • 作品
  • 制作者コメント
    ・元貴族らしさを出すために白や金などの明度が高く気品ある色をチョイス。 ・防御力を出すために肩当てを少し強調している。 ・童顔を表現するために左目の下に泣きぼくろがある。 ・冒険者のなごりでプレートの下には動きやすい服装を身に着けている ・左腰には小型のナイフを装備している。 ・新緑のため緑をメインにしている。 ・ポーズは堂々とした雰囲気を出すため足を開き、貴族ぽさや教養などを表現するため左手は胸の前に出している。
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    雪メル
  • 作品
  • 制作者コメント
    デザイン補足設定 ・英雄クロニクルのブリアティルト出身ということもあり、そちらの世界の鎧っぽさを出しました。また、現在はDで生きていることもあり、バースセイバーらしい少しメカニックさのある銃を持たせています。 ・世界を何度も行き来していることもあり、飛び回るような羽をモチーフにしています。 ・腕や足が少し見えることで、ショタっぽさと、筋肉をチラ見せを意識しています。 ・熱血バカタイプでは無いので髪の色を紫めにし、もみあげも少し長めにして、落ち着きのあるようにしました。 素直な少年ということもあり、髪の毛は長すぎず、かと言って元気過ぎないように意識しています。 ・騎士っぽさもありますが、フードや、足の装備をブーツにすることで、冒険者のような要素を入れました。 ・羽のようなマントがトレードマークでシルエットやパッと見ただけでもどのキャラクターか分かってもらえるように意識しました。 マントの先に細かい切れ込みを入れることで、羽っぽさと少し手練感を出しました。 ・新緑騎士という名前から緑色がメインですが、正統派でもあるため、赤をアクセントとして入れました。 ・銃を持っている腕や羽のようなマントはレイヤーを分けているので他のポーズを作ることもできます。
  • 東京コミュニケーションアート専門学校
    相内梓
  • 作品
  • 制作者コメント
    トラウム・アーリックマン 補足説明 見た目の説明 金髪のロングヘアーが特徴的な少年。 自分の身長の半分ほどの剣を持っている。 頭には羽型の銀色の金属に、自分の瞳と同じ色の宝石が埋め込まれているピン留めをつ けている。 髪の毛は戦闘の邪魔にならないように後ろで一括りにしており、髪留めは赤いリボン。 服装は黒のインナーと黒のズボンの上に金属製の銀の鎧と、赤いマントを装着。 茶色のベルトで鎧などを固定している。 腰には投げナイフを2本。また、回復薬などをつけている。 鎧はとても強固な金属を使っているので、並大抵の攻撃では壊れない。 細かい設定 鎧はトラウム自身が生まれるずっと前から家が取引をしている防具屋さんで作ってもら ったもので、特別製のとても高価な物です。 鎧の模様に同じようなマークがたびたび使われていますが、それはアーリックマン家の 家紋のような物です。 牛骨と冠と羽と草をモチーフに作りました。 牛という身近な存在と、高貴な印象を持つ羽根を組み合わせることで、親しみやすさも ある貴族というのをイメージしてデザインしました。 ただそれだけだと少し寂しかったので、もう一つずつ身近な存在と高貴な印象を持つモ チーフを組み合わせました。 頭についているピン留めは、上記の家紋のモチーフの一つである、羽の形にしました。 埋め込まれている宝石はラピスラズリです。これはアーリックマンの家系は皆瞳の色が この宝石の色に似ており、この宝石がついているピン留めが代々受け継がれてきたとい う設定からこのピン留めをつけさせました。 本来であれば女性が代々受け継いできた物なのですが、母がお守りとして騎士修行に行 くトラウムに持たせたところ、そのままトラウムが迷宮に迷い込んでしまったため今で もトラウムが持っています。 また、ラピスラズリの石言葉の一つに崇高というものがあり、まさに貴族のアーリック マン家に相応しいと思いラピスラズリにしました。 髪をまとめている赤いリボンは、トラウムが幼い頃から、髪の毛を結びたいという妹に 付き合って結ばせていたもの。そのまま修行に出かけ、ピン留めと同じようにこれが形 見となってしまった。 また、髪の毛は元々長かったが修行に出かけ迷宮に入ってからは切る暇もなかったた め、当初よりも伸びている。
  • 東京デザイナー学院
    ウニセトラ
  • 作品
  • 制作者コメント
    一目で聡明なイメージになるように、青をイメージカラーに選びました。 また、1番目が行くキャラの顔に防具をつけたり、長く重い剣や盾をもたせたりして、防御力が高いという情報を与えられるように工夫しました。 髪型や服装を左右非対称のデザインにしたり、アクセントカラーに赤を入れたりして、リズムをつけることを意識しました。
  • 東京デザイナー学院
    ライチ
  • 作品
  • 制作者コメント
    頼れるショタ騎士ということで、頼れる人といえばどんな人だろうと考えた時に浮かんだのが知識が豊富な人、人当たりが良さそうな人です。 そこから、知的な雰囲気を青色の瞳と髪色と表情から、人当たりの良さをおでこが見える髪型や目の丸さから表現しました。 目が合うと挨拶して微笑んでくれる少年の雰囲気を出したくて、駆け寄ってくれてるような立ち絵にしました。 手に持ってるサブウェポンは閃光弾で、目くらましに使えます。 メイン武器のやや大きめの剣は、少し重いけど、トラウムくんが成長して体が鍛えられていくにつれて扱いやすくなります。 最初は重くて扱いづらく感じますが使っていくうちに、この武器でないといい攻撃が入らない…と思っていて相棒のような存在です。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    NATA
  • 作品
  • 制作者コメント
    敵との戦闘前で盾と剣を構え戦うために集中をしているという場面です。 戦闘方法は日照り手に持っている大きな盾で敵の攻撃を抑えつつ右手の大きな片手剣で倒します。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    ウェザーリポート
  • 作品
  • 制作者コメント
    (名前)レオーネ・プッチ (年齢) 13歳 (身長) 161cm (性格) 真面目で目標達成のために努力ができる。人に優しく協調性を重んじる。正義感が強い。悩み事を一人で抱え込む。 (趣味) 瞑想。料理 読書 トレーニング (設定) ライオンの彫刻を左肩だけにつけまだ経験は浅いが騎士としての勇敢さを表し、彼は「気高く飢える」という言葉を座右の銘としている。 チェストプレートにはセフィド神聖王国のシンボルが入っています。 彼はまだ騎士としては未熟だが、心に「黄金の精神」を宿し困難や逆境に対して「覚悟」をもって乗り越える強い精神力がある。 それと同時に心の奥底には目的を達成する為にどんな手段もいとわない「漆黒の意思」も密かに持ち合わせている。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    さささ
  • 作品
  • 制作者コメント
    一見少し幼い顔立ちながらも内面は強い志持っていたり真っ直ぐな意思を貫いていたりする騎士のイメージでキャラクターデザインをしました。また髪の毛だけでなく靴や戦闘で活躍する大剣は緑を使うことにより彼自身が緑のイメージを持たせる上、彼自身の若さも含め「新緑の騎士」と周りの人々から呼ばれてほしいと思いながら色合いも考えました。サブウェポンは冒険者の頃から愛用しているサバイバルナイフにしました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    ののれ
  • 作品
  • 制作者コメント
    ・13歳~14歳の成長を感じさせるイメージで製作しました。 ・幼いながらも騎士然とした態度や姿勢と防御力に優れたアタッカーのイメージを形にするために上半身のフルプレートを基盤とした鎧は大きく彼のシルエットを頼りがいのあるものに見せ、逆に下半身の鎧は軽く動きやすいように、そしてマント等のパーツで騎士然とした姿を形にしました。 ・ショートシールドを二つ装備することで防御職としての彼の小柄ゆえの狭い防御範囲をカバーし、さらに小回りが利く動作性を両立しました。 ショートシールド先端部にはスティンガーが内蔵されておりゼロ距離での刺突も可能となります。 ・大型ブレードはハンドガード部にソードブレイカー、内側に追加で持ち手があります。これにより大型のブレードでありながら近距離戦での対応能力を上げています。 彼は騎士を目指しながらも今は傭兵として今は生きているため、様々な局面において有効打を出すべく多くの機能を持った武装の選択をすると考えました ・幼さの中で勇気が込められた瞳、鼻の傷を隠すテープでまだ成熟していない少年らしさを演出しました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    はむ
  • 作品
  • 制作者コメント
    14歳ながらも強い意志を持ち、しっかりしているキャラクターとの事だったので、顔は幼過ぎず、大人過ぎずを意識しました。フルプレートではなく、防御力のある、動きにくそうな感じがないような服装にすることも意識しました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    ばんごはん。
  • 作品
  • 制作者コメント
    【年齢】14歳 【身長】156㎝ 【趣味】素振りと剣の手入れ 【デザインについて】防御力に優れたアタッカーとの事で動きやすさを重視して鎧を纏いながらも身軽になる様デザインしました。地方貴族である事とまだ騎士修行の途中であったことから装飾は少なめに、冒険者、傭兵である面から身軽さと臨機応変さを加えました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    まろろんちょ
  • 作品
  • 制作者コメント
    【名前】トラウム・アーリックマン 【性別】男の子 【年齢】13歳 【身長】158 【血液型】A 【一人称】僕から俺の変わり目 【誕生日】8月26日 【性格】真面目、努力家、冷静 【能力】前衛でアタッカーとタンクに優れている。自慢の線の物理攻撃と仲間を守る防御力 【設定】立派な騎士になろうと日々切磋琢磨している。少し大きめな剣と左腕に盾を身につけて戦う。異世界から帰ってきて生家が没落して消息不明でも家族や仲間がまだ生きていると信じており、腰のカバンにつけているキーホルダーは開けると家族の写真が入っており1番の宝物。時々1人で頑張りすぎてしまいパンクしてしまう。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    もこ
  • 作品
  • 制作者コメント
    「表情・ポージング」 少年らしさから青年に変わり始める頃合いだということで、 まだ幼さが残りながらも勇気を持っていて頼りがいがあるような表情を意識し、胸に手を置き背を伸ばすポージングで堂々としている立ち振る舞いを表現しました。 「武器」 武器としてはやや大型の得物と狭い所でも小回りがきくサブウェポンとのことだったので手にバスターソード腰に、投げナイフとショートソードを装備しています。 「色」 新緑騎士ということで緑を基調とした色合いで塗り、鎧や盾、武器は 金属管、重厚感がしっかりと出るように注意しました。 「エフェクト」 背後のエフェクトは新緑ということでトラウムがまだ、これから成長していくそんな考えで植物のツタをイメージしました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    月猫
  • 作品
  • 制作者コメント
    黄緑色をメインカラーにすることで若々しさを表現しつつ、視覚的にも新緑騎士という二つ名に結びつくようなデザインにしました。 セフィド神聖王国の騎士のため鎧にセフィド神聖王国のシンボルをいれました。
  • 東京デザインテクノロジーセンター専門学校
    竜胆
  • 作品
  • 制作者コメント
    全体的に身を守れるような鎧を装備させ、肩当て、胸当、ひざ当の形にこだわりました。 ベルトや、腕の布をつけることで少し固さをなくせるようにしました。 童顔さを少し出すため、髪の色は明るめにしました。 周りを守りやすくできるよう剣先を横幅大きくしました。
  • 名古屋デザイナー学院
    N
  • 作品
  • 制作者コメント
    Dの世界から帰還した後のトラウム。 トラウムはDの世界で剣術だけでなく、 魔法技術も取得した。 その魔法技術を応用して、重くて取り扱いがしずらい 巨大な盾を別次元へ転移させ、いつでも簡単に 巨大盾を取り出せるようになった。 また、彼はDの世界で獲れる軽量で頑丈な金属を 自身の装備とし機動性、防御力ともに優れる スペックを手に入れた。
  • 名古屋デザイナー学院
    N太
  • 作品
  • 制作者コメント
    一人称「僕」気が抜けると「俺」 二人称「きみ」 三人称「きみたち」 騎士になる前に兄からもらった短剣を腰に装備しています。 日頃から鍛錬は欠かさない真面目な性格。 騎士になる前から鍛錬をしていたため基本どんな武器でも扱えるが拳で解決することが多々ある。 腕のガンレットグローブの銀の部分は磁石になっており、盾を投げて攻撃をした後に盾を引き寄せて次の攻撃に備えます。 重たい盾を何度も投げたり引き寄せたりしているため腕はボロボロで包帯を両腕に巻いています。 腰のポシェットには旅の途中で見つけた花や草が入っています。 髪飾りの羽も旅の途中で見つけたもの。
  • 名古屋デザイナー学院
    きなり
  • 作品
  • 制作者コメント
    身長/162cm 体重/60kg 一人称「私」/二人称あなた/三人称〇〇さん、彼、彼女 好きなもの/食事、運動、筋トレ 嫌いなもの/炎、精神的に辛いこと 異界で森の精霊に一目惚れされた結果、精霊がついてきたので、その加護で体から木のつるをはやすことができる。これを応用して、右腕、右手の義手を作った。 また、森の精霊によって、精霊のもとにある巨木と魂が接続されたため、寿命が人間より長くなってしまった。 性格は明るい。周りがよく見えてるので、サポートもできるが、自分のことには鈍感。その依頼がどんなことであっても、命令されたこと、依頼は必ずこなす。 ピンチがおとずれると自然と笑顔になるタイプだが、戦闘狂というわけではない。優しい性格なので、エージェントとして潜伏している町の住人には慕われている。が、割り切れる人なので、切り捨てるときは切り捨てる。しかし、切り捨てたことに対して何も思わないわけではなく、心を痛めている。 異界へ行く前は、元気で活発で家族に甘える子だったが、異界で生きていくために精神が大人へと成長していった。なので、年齢に対し精神が成長している。
  • 名古屋デザイナー学院
    グーラ
  • 作品
  • 制作者コメント
    「誰よりも強くなって、兄ちゃんの役に立つんだ」 ややブラコン気質で兄の後をどこまでもついていく。 ボロボロの鎧も兄が昔使っていたものを譲り受けていて、とても大事にしている。 まとわせたネオンの弓を飛ばして戦い、百合の紋章が入った光り輝く魔法盾で身を守る。 サブウェポンとして近接攻撃用のナイフや中距離用のハンドガンなどが腰に括り付けられているが、経験が浅いためとっさの判断が必要な催涙弾や手榴弾はまだ使わせてもらえない。 もっと人の役に立つために、兄に認めてもらうために、日々の鍛錬は欠かさず、仲間たちもあまり寝ている姿を見たことがないという。
  • 名古屋デザイナー学院
    さつたば
  • 作品
  • 制作者コメント
    誰かを守ろうとする強い意志を宿した瞳と若く純粋で高らかな表情を表しました。 新緑と評されるような緑を主体とした鎧で清純な騎士感が出てくるような白をサブ色として拵えました。 金の装飾は守りをイメージとした滑らかさと攻撃を彷彿させるようなすこしとげとげしさを出してみました。
  • 名古屋デザイナー学院
    ばんてい
  • 作品
  • 制作者コメント
    性格は努力家で優秀。呑み込みが早く騎士になることが約束されていた。知的で落ち着きがあり、状況把握能力に長けている。既に騎士となっている兄をとても尊敬している。いざという時に動くことができる勇気もある。しかし、自己犠牲の精神が高くトラブルを招くことがある。これは、自分が別世界から来た異物だという認識からくるものである。武器は主に盾と両手剣の融合したものを使用している。魔法攻撃も使えるが別世界から来たので、あまり得意ではない。戦い方は、基本的には、守りながら隙をみて攻撃をし、ここぞという所でメインウェポンを捨て魔法を放つ。 (メインウェポンを捨てることで身軽になるため。)
  • 名古屋デザイナー学院
    ヒナ
  • 作品
  • 制作者コメント
    身長が162cmでちょっと低めです。 なので小さいと言われるのが好きじゃないので小さいねと言われるとしかめた顔をします。 逆にかっこいいねと言われるとドヤ顔をします。 弱いものいじめは許さない方で目に入った場合即座に助けます。 最強の騎士を目指していて騎士の心得を大事にしています趣味は筋トレです休みの日には特訓をしてます。 甘いものが好きで辛いものが苦手です。
  • 名古屋デザイナー学院
    ヤモト
  • 作品
  • 制作者コメント
    【キャラクター】 メイン武器を中型武器の枝切り鋏を使用する。 腰にぶら下げている棘のある花を使用して追い討ち攻撃をする(サブウェポン) 上半身は鎧で守りつつ下半身は移動しやすい様な格好をしている。 相棒的なキャラクターのサボテンは、攻撃をする際に敵の注意を逸す役割を する+棘の攻撃 【デザイン】 新緑騎士ということだったので緑を基調としたデザインにした。 ロリ要素がほしいということで肌の露出を出す為に下は、半ズボンのデザイン
  • 名古屋デザイナー学院
    浦井
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士を夢見て真っ直ぐに努力する、素直で正直な少年。 単体攻撃を主とするアタッカー。周りが見え、敵の攻撃を受けつつ味方を守ることができる。 メイン武器は剣。
  • 名古屋デザイナー学院
    月見みたらし
  • 作品
  • 制作者コメント
    温和で優しい性格。基本的に真面目だが、誰からも好かれやすい性格。 メイン武器はロングソード。装備は軽めにして機動力重視の騎士になっている。
  • 名古屋デザイナー学院
  • 作品
  • 制作者コメント
    ・能力、キャラ設定 本人は魔力が無く、騎士見習い時代の武器は既に破損したため、ダーザインの用意した武器を使い戦っている。 メイン武器は風属性魔法性能がついた長槍で、矛先や周辺、持ち手側の石には魔力が込められている為そこから魔力を補う。 サブ武器は腰につけたハンドガンで、こちらは魔法性能はない。 エージェントとして、警戒されぬ様戦闘時以外は腰布で銃を隠し、魔法武器は魔法を発動させず通常の槍として扱い過ごしている。 真面目で温厚だが来歴の事もあり冷酷な面が出ることもある。 装飾は数少ない思い出の品で、耳飾りは死亡時に判別できるように裏に名前が書かれたプレートで、兄に贈られた物、髪紐は母が幼少期のトラウムの為に手作りした物。 ・デザイン 身長は13?14歳の設定であるため、平均よりも低身長の150?155cm。 頼りになるショタという雰囲気を出すために、肌を少し出したり半ズボンにしつつも布の範囲や厚みを出して調整した。(足首につけているのはレッグウォーマーで、膝当てで固定) 地方貴族に属する家柄から、庶民が持つような色合いでは無いが少し楠んだ色合いの綺麗な色の髪を持っている。 騎士という誇りを持った少年だが、実際の表向きの職務は傭兵となっている為鎧には傷や汚れが少し目立った風合いとなった。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    岡田優花
  • 作品
  • 制作者コメント
    トラウムをデザインしていく中で最も大切にしたことは若さと初々しさを重点におきつつ堂々していて頼りになるキャラクターだということがわかる見た目にすることです。顔の幼さや半袖、装飾の少ない鎧で若さと初々しさを、表情やポーズで堂々とした頼りになる様を表現しました。また、瞳やポーズからトラウムの真っ直ぐな性格を感じられるようにしています。 剣を前に突き出すようなポーズにしてバストアップになった時に騎士らしさが出る部分である剣がよく見えるようにしました。 トラウムらしさを表現する上で鎧や剣を派手さは出さずオリジナル感のあるものにすることが大変でした。トラウムが身に着けそうな鎧、持っていそうな剣を自分なりに考えてデザインしました。 配色にもこだわっていて、緑騎士という名の通り緑色を多く取り入れているのですが『新緑』を表現するために髪に柔らかさのある緑色を使い明るめの黄緑色のグラデーションを入れました。マントに彩度の高い赤色を補色として取り入れ全体が鮮やかに見えるようにしています。鎧、マントなど様々な質感の違いを表現できるように塗りに違いを出しつつ全体の統一感を損なわないように気を付けました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    樺澤翔太
  • 作品
  • 制作者コメント
    今回制作したトラウムは年齢設定が中学生くらいだったので見た目もできるだけ中学生っぽく体付きがまだ成長しきっていない感じで幼さを残しつつ等身バランスや顔つきを気をつけました。デザイン面ではトラウムはまだ戦闘経験が少ないという事でまだ騎士になりたてという感じを出したくて鎧や剣などに装飾を付けすぎないよう出来るだけ初々しさを残したかったので派手になりすぎないようし気をつけました。ポーズは今回は立ち絵にも使われるという事であまり剣を持たせたポーズにはしたくなかったので兜の前面を上げて腰に手を当てるというここでも中学生らしい少年の感じを出してみました。装備についてはポーズを優先するため背中に背負わせる事にしました。サブウェポンは腰に装備する事にしました。技術面では光の反射をハイライトなどに気をつけました。鎧についても金属なんだけど装甲自体はあまり強くなりすぎないような質感を表現しました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    山崎流季
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑騎士 トラウム・アーリックマン このキャラクターは成人でないにも関わらず騎士を目指し続けるといった真っ直ぐ突き進むイメージがありました。 ブリアティルトに帰還してからも前向きに活躍していくところから、知性と勇気に長けた光のような印象を受けこのようにキャラクターデザインをしました。 顔つきからは少年だと一目でわかるものの、身に着けている防具で立派な剣士であるとわかるようにしました。瞳の色には、少年のあどけなさと光の印象を込めています。 立ち姿も勇敢で頼りがいのある、いつでも手を差し伸べてくれる感じを表現しました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    山内茜
  • 作品
  • 制作者コメント
    技術面では鎧の金属の質感を頑張りました。影やハイライトで金属の質感や立体感、体に対する回り込みを意識して描き上げました。金属以外の布の質感や革の照り返しもそれぞれの差が出るように意識しました。 デザイン面では剣と盾の十字架のような模様や装飾の宝石を出身国のセフィド神聖王国のイメージカラーやデザインを意識して描きました。また少年らしさを表情に出しつつ、騎士らしさを出せるようなポージングを工夫しました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    寺島悠太
  • 作品
  • 制作者コメント
    技術面で頑張ったことは、金属の質感表現です。 特に鎧の立体感を考えながら反射光を入れることを意識しました。 キャラクターは堂々と剣を持ったポーズにして、頼れる騎士をイメージしました。 鎧のデザインは見習い騎士なのでシンプルにしました。 サブウェポンはキャラが防御力のあるアタッカーでなので、多くの敵を引き付けて味方を守りながら戦えるように飛び道具として、くないを持たせました。 盾はあえて小さいサイズのものを持たせて剣を両手でも持てるようにし、最低限攻撃を防げるように考えました。 鎧のデザインは見習い騎士なので装飾はあまりしないでシンプルにしました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    柴田統惟
  • 作品
  • 制作者コメント
    技術面で頑張ったのは、金属と布のような違う素材の質感の表現です。 それぞれの光の反射の仕方などを工夫しました。 デザイン面では、動きやすそうな装備かつ、一目で防御力がありそうな感じに見えるように工夫しました。 “新緑騎士”というのと、まだ駆け出しということなので、左肩のアーマーを若葉マークのような形にしてみました。 「かわいさあるけどなんか強そう」と思えるような等身と表情にしてみました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    須田竜馬
  • 作品
  • 制作者コメント
    私がこのイラストでこだわったところ、工夫したところとしましては、光源を意識した影の配置 ,髪の流動感、テクスチャによる金属や布の質感の表現です。また、キャラクター設定の要素としましては、キャラクター全体の色を緑系統の色で統一し、少年がつけているような軽い鎧にしました。またギャップを作るため髪の毛を伸ばし、少年らしさも入れつつ少女らしさも入れてみています。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    清水凪紗
  • 作品
  • 制作者コメント
    設定資料にあった、騎士を夢見てまっすぐに努力する、素直で正直な青年、兄がいることから、 騎士として立派に成長していつつも幼さが残る雰囲気にしたかったので、大剣にもたれかかっているポーズにしました。 王道ショタは何かと考えたときに、短パンにパーカー、膝というイメージがあったので、王道ショタのイメージはなるべく崩さずそこに騎士要素を足していく といったデザインにしました。 鍛えているとはいえ、周りの先輩騎士のような大男ではないので鎧のサイズがなく、おさがりだったらいいなと思い、靴はあえて大きめのシルエットでかきました。 他のサブ武器や、メイン武器もちょっと大きいくらいのサイズ感で描きました。 キャラ性能にあった、防御力もあり、ここぞというところで大技を叩き込むというところから、盾にも攻撃にも使る、攻撃力の高い攻撃ができるイメージの デザインにしました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    池田理悟
  • 作品
  • 制作者コメント
    コンセプト:デザイン面で頑張った点は、子供っぽさを出すために頭身を抑えたことです。 騎士見習いっぽさを出すために灰色を基調にした鎧を身に付けさせました。 武器は体に比較してやや大型でアンバランスではない得物ということで両手槍にし、新“緑“騎士の緑要素として槍に緑の宝石を埋め込む形にデザインしました。同様に瞳の色も緑にしました。 鎧は西洋甲冑を参考にしたデザインにし、騎士らしい鎧を目指しました。 技術面で頑張った点は質感表現です。鎧や武具の金属表現にこだわりました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    渡邊遥香
  • 作品
  • 制作者コメント
    このキャラクターを描くにあたって意識したところは、13~14歳ということから少年らしい容姿として子供っぽさが残る顔立ちや頭身を高くしすぎないことを意識しました。 デザイン面では、見習い騎士らしいが見た目で騎士をわかる鎧として、凝ったデザインにはせず最低限の装飾を付けたものにしました。 剣はシルエットで見たときに凹凸がわかるようなもの意識し、太さを変化させたり穴をあけるなどしました。 「新緑騎士」ということから緑をメインカラーとし、差し色には黄色や白を使い、全体的にまとまりが出るように意識しました。 色を付ける際には、質感や立体感が出るように意識しました。 鎧や剣は、あまりツルツルした金属にならないように意識し、各パーツの角がわかるように影やハイライトを入れました。 大剣や小剣を描く際には3Dでオブジェクトを作ったものをあたりとして使用し、パースや剣の形にゆがみができないよう意識して描きました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    渡邉光陽
  • 作品
  • 制作者コメント
    トラウムの設定に合うような幼さを出すために肌の露出を多めにして制作しました。また、よろいや剣などの金属の部分をこだわって、光沢が出るようなデザインを意識しました。 構想の段階で、装備品についてとても悩みましたが攻守ともに優れているデザインを目指した結果、各鎧パーツ+大剣にして、盾を持たせないことによってバランスが取れ利用にしました。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    土田倖歌
  • 作品
  • 制作者コメント
    デザインしていく中でこだわった点としては、王国で暮らす者なので着用している鎧や衣服は現代的な物というよりはファンタジー世界のような明るい印象の色合いにしました。 あと、防御寄りのアタッカーということなので耐久性があり、それでいて戦闘時に動きやすそうな服装に見えるよう鎧を上半身の方に集中させ、 下半身は、冒険者が身につけているような重装備ではないズボンやある程度の悪路であれば問題なさそうなブーツにしました。 技術的な点では、実際にその服装でそのポーズをしたらどのように映るのかを意識して描きました。 腕に巻いた布やコートが風に揺られてはためいているかのようにし、太陽などの光源の位置をしっかりと理解して影やハイライトを描き込んだりしてそのキャラクターの立体感を引き出しています。
  • 新潟コンピュータ専門学校
    目黒寛大
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑騎士ということで、そこまで目立たないデザインを意識しました。シンプルだけど何かしら特徴を出す、というのが大変でした。 また、キャラ性能が単体攻撃で守りながら大技を出すので、それに合った武器をチョイスしてみました。 顔についても、幼さはあるものの凛々しい感じを出すことを意識して描きました。 髪部分と鎧の影の表現に力を入れて制作しました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    50
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑の名をイメージできる色を目立つ場所に使おうと思いオッドアイと首元の宝石に新緑っぽい色を使用しました。 鍛えられ、かつ少年らしい華奢な体つきを表現するため、また課題である防御力の鎧も重すぎず軽すぎずをどう表現するか悩んだ結果鎧の隙間を開けました。 鋭く真剣な眼差しを目指しました。 マントは兄からのおさがりで古いものとなっています。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    あ。
  • 作品
  • 制作者コメント
    防御力に優れたアタッカーという点を重視し、サブウェポンとしてガントレットを取り入れました。防具としても武器としても使えるサブウェポンになっています。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    アキ
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士に憧れている素直で正直な少年。 憧れの騎士になるために日々鍛錬を欠かさずに励んでいる。身体能力が高く、立ち振る舞いが堂々としている。周りからの信頼も厚く、皆から親しまれている。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    あるりれ
  • 作品
  • 制作者コメント
    兄にあこがれ、日々鍛錬をする努力家な一面がありつつも 優しいので皆からは信頼が厚い。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    イア社長
  • 作品
  • 制作者コメント
    防御力に優れたアタッカーを重視しました。爽やかな印象を与えつつ、童顔さも残るように顔のパーツも工夫しました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    うらおもて
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑という言葉の通りわかりやすいようにメインに緑色を入れました。 武器は体より少し小さい大剣と取り回しのきく片手長剣を腰に帯刀。 片手に鎧があるのは大剣に盾を持つと動きが制限されるので、盾代わりとなるように手まで鎧が装着されている。 戦闘スタイルは主に大剣で攻撃、防御を行う。室内戦では長剣と状況によって使い分ける。 幼くなりすぎないように気を付けて描きました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    うるし
  • 作品
  • 制作者コメント
    成人はしていないが実直で真面目な性格で同年代からは頼られる存在。 まだ若いため少しあどけなさが残っているが騎士としての意識がしっかりとあり、いつも立ち振る舞いは堂々としっかりとしている。 新緑という言葉から若く初々しさが残る顔、そして分かりやすく緑をメインとして描きました。 防具や盾にあるマークは「草」という漢字をイメージしました。 上半身の防具はしっかりとしていますが、下半身の腰回りをすっきりとすることで動きやすく攻撃にも防御にも徹せれるようにしました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    しぎの
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士を夢見て真っ直ぐに努力する少年を強く意識して描きました。 真っ直ぐな新緑の瞳、ショタということで童顔ではあるが、可愛さよりも頼れる雰囲気のある顔を常に意識して描きました。 メインウェポンは金の装飾のついたやや大きめの剣、サブウェポンは戦い中に撃ちやすい小型の銃を使っています。 新緑の騎士ということで、マントや目に緑を入れ、知識と教養が備わっているということで爽やかさを入れようと思い、爽やかさを表すためにマントやインナーの服を風になびかせています。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    しゅが
  • 作品
  • 制作者コメント
    性別/男 年齢/14歳 身長/162cm 体重/54㎏ 騎士を夢見る明るく元気で青年のような少年。 とにかく素直で正直者。 言われたことは二倍にして返す子で 毎日鍛錬しているにもかかわらず自分のことを未熟者 と言い張る頑張り屋。 昔から可愛いと言われるよりカッコいいと呼ばれる男になりたい 兄のような強さと優しさを持ちたいと夢を日々追いかけている 武器はメイス 盾を持たない代わりに重い一撃を先陣で繰り広げる 戦闘経験は浅いものの、鍛錬と精神修行を欠かしていないので 戦闘での立ち回りや武器の扱いはいつも先頭に出ている人たちと変わらない。 また、反射神経や運動能力もそこそこ良くその場その場の判断が早いことで有名 好きなものは武器の手入れと肉料理 苦手なものはピーマンと家事 一人称は僕 二人称は~さん、貴方 サンプルボイス 「僕はトラウムと言います!戦闘経験は浅いですがきっと皆様のお役にたちます!」 「こちらの仕事、訂正部分を見つけたのと僕なりの意見も僅かながら書かせて頂きました!」 「…ダメです。まだまだ改善の余地がある動きでした。 もっとこの時の走り出しは遅くても良かったな…。」 「僕もいつかは兄さんのような誰よりも強くて周りから 信頼される優しい騎士になりたいんです」
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    そら
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士に憧れていて日々の修行を惜しまない勇敢な少年。 少し幼さが残っているが人より身体能力が高く防御にも優れている。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    たこ
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士を夢見る素直で正直な少年。 新緑ということで黄緑をメインに、少しのアクセントとしてピンクを入れました。 また、新緑は季節で言うとどちらかというと春に分類されるので、鎧の色は黒などの暗めの色ではなく、明るい印象のある金を使用しました。 サブの武器は鍔のない刀で、抜き方で通常の持ち方にも逆手ドス持ちにもできるようにしました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    ドリ
  • 作品
  • 制作者コメント
    騎士を夢見る素直で努力家な少年。 新緑という単語から、メインカラーを緑にしました。 持ち武器は槍。少年の体格には大きすぎるくらいの物を持たせました。 少し背伸びをしている感じを表現できていたらと思います。 全身に金属鎧を装備し、防御力の高さを押し出しました。 気を付けた所は、人に頼られるような表情と立ち方にすることです。少年から青年に変わる頃合いに残る童顔さも意識しました。 鎧装備ですが、まだ騎士として認められてはいないため、シンプルで機能性を重視した物にしました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    にかと
  • 作品
  • 制作者コメント
    14歳の成長途中かつ日々の訓練で培った筋肉を意識しながら描きました。 清廉さと初々しさを出すためにメインカラーは白と緑にし、素直で真っ直ぐな彼の性格を表す且つ元貴族に見合うように太陽のシンボルを所々に取り込んだ豪華な装飾を施した装備にしました。 ポーズも堂々としていて、剣士ということが伝わるように意識しました。 ショタ騎士と言うオーダーではありましたが青年に変わり始める年頃なので幼すぎない顔つきになるようにも気をつけて制作しました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    ブレイン
  • 作品
  • 制作者コメント
    まだ成人にはなっていないが日々鍛錬を欠かさず行っていたため成人にも負けない身体能力を持っている。やや大きい剣と盾を所持しており、防御と攻撃に対応できる。戦闘経験が浅いが立ち振る舞いは堂々としておりとても頼れる存在。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    めご
  • 作品
  • 制作者コメント
    実直で素直な少年。騎士の夢のため日々の鍛錬を欠かさない。そのため同年代の子よりも身体能力が高い。 鎧、武器の色は金や白をメインにし、貴族の生まれ感を出しました。武器は、リーチの長さを生かし守りからすぐに反撃に移れるよう槍にしました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    三角柱
  • 作品
  • 制作者コメント
    防御力に秀でてたアタッカーを表現する為に、剣をメインに盾を装備させました。 衣装は、セフィド神聖王国を連想する白・緑・金を基調とした綺麗な色だけでなく、冒険者らしい茶色を取り入れました。 顔立ちから実直さや少年らしさを、立ち姿から頼りがいのある騎士らしさを表現しました。
  • 日本アニメ・マンガ専門学校
    零00
  • 作品
  • 制作者コメント
    年齢は16歳 メインウェポンを大剣に、サブウェポンは腰に小刀を装備しています。 純粋で素朴、かついざという時に頼りになりそうな表情を意識しました。また、身だしなみや、装飾の細かさで育ちの良い青年を表現しました。 キャラクターをはっきりさせるためにアニメ塗りを使いました。
  • バンタンゲームアカデミー
    JUNYA
  • 作品
  • 制作者コメント
    今回、キャラクターをデザインするにあたって私が一番大事にしたのはセリフです。 トラウムの性格や人物像を一番象徴していると感じたものがセリフでした。 ポージングに関してセリフにあったような選択ができたかと思います。 右手を遊ばせたり他のポーズも試しましたが最終的に一番しっくり来たのが胸に当てたこのポーズでした。 デザインに関して王道の騎士感を出しつつ彼の出身地であるセフィド神聖王国の王女 アルテミシア・ルミニス・セフィド の盾をモチーフにした装飾を入れたりともともとの繋がりを表すことができたと思います。
  • バンタンゲームアカデミー
    あぴな
  • 作品
  • 制作者コメント
    正統派ショタ騎士なので、王道の金髪碧眼王子さまな顔にしました。 ショタの要素は、まだ青年になる一歩手前なので童顔にし、その中でも騎士としての意志の強いところを見せるため可愛くはあるが頼り甲斐がある感じを表現しました。 防御力に優れているため、短いズボンは履かせず鎧を身につけさせました。 メインウェポンは槍、サブウェポンはショートソードです。ロングソードも考えましたが、槍の方が珍しい、また面白いと思いやりにしました。 ショートソードの装飾の緑は、新緑から緑にしました。
  • バンタンゲームアカデミー
    うリじマ
  • 作品
  • 制作者コメント
    生まれはセフィド神聖王国の地方貴族とあったため、貴族らしいきちんとした正装をプレートの下に着せ、貴族らしさ故の知性と教養を印象付けるようにしてみました。 そして「運動部の鍛えられた身体」「少年から青年に変わり始める頃合」ということで、短パンとその下にレギンスを着させて、鍛えられた太ももを魅せるようにデザインしてました。 また、「闘いながらも味方を守る一面」や「堂々とした立ち振る舞いをしている」というのを見せるように、メインウェポンとなる剣を手前に突き刺して持たせ、自信のあるように背筋をピンと正し、足も堂々と開くようなポーズにデザインしました。 それと全体のシルエットも整えて一目でトラウムとわかるようにより良くなるように調節しました。
  • バンタンゲームアカデミー
    たどころりん
  • 作品
  • 制作者コメント
    防御力のあるアタッカーという事でメイン武器は防御もできる様な大剣、そしてサブ武器は狭い場所でも振り回しやすい双剣にしました。 知性と教養が感じられ、又、正統派/王道というイメージから髪は品のある金髪に碧眼にして、大剣のワンポイントや装備にも青色を使い統一感を出し、装備と大剣にはそれとなく「新緑」のイメージとして金色で唐草模様を付け加えました。 瞳の形もややツリ目がちにする事で可愛らしいというよりは頼れる感じのある少年らしさを表現しました。
  • バンタンゲームアカデミー
    ぽす
  • 作品
  • 制作者コメント
    正統派のイメージとしてショタの要素は短いズボンを履かせて、騎士の要素は服は青、鎧は銀をを中心に配色しました。 特化ではないものの防御力に優れていると見せられるように鎧をデザインしました。 サブウェポンの短剣は生まれが地方貴族とのことだったのでその家族から贈られたものを想定してデザインしました。
  • バンタンゲームアカデミー
    もりち
  • 作品
  • 制作者コメント
    セリフを言いだしそうなポーズと正統派を感じさせる青ベースの服装にしました。ショタ感を表すために頭身を低くして、短パンを履かせました。鎧は特化型ではありませんが、防御力があるようにデザインしました。駆け出しの騎士として活躍していく姿を想像しながら描き進めました。
  • バンタンゲームアカデミー
    河西綾人
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑騎士トラウムをデザインしました。 戦場の経験が少ない設定を武器と防具をシンプルすることで表現し、防御力の高さをエフェクトの盾で表現しました。
  • バンタンゲームアカデミー
    高橋大河
  • 作品
  • 制作者コメント
    年齢 14歳 身長 156センチ 体重 47キロ 見た目を若くするために明るい色を取り入れています 剣と瞳を緑にして新緑騎士感を出しつつ冒険者感を出すために下半身を革にして 動きやすさを出しています 左肩に軽くマントのようなものを着ています 上半身は鎧感を出しつつ動けるように剣を持つ左腕は動きやすさを重視して 右腕よりも剣を振りやすいように軽くしてあります 盾などはもてるようにはなっていますが基本は持たせないようにしています
  • バンタンゲームアカデミー
    田鎖秀一
  • 作品
  • 制作者コメント
    前衛のショタ騎士と言う事で、鎧をできるだけ装甲を追加しなおかつ、重すぎないようにしてみました。 新緑騎士を連想させるように宝石類を緑にしてみました。
  • バンタンゲームアカデミー
    藤田萌花
  • 作品
  • 制作者コメント
    年齢 14歳 知性と教養が備わってる点から、冷静沈着の印象受ける寒色系をを基調としたカラーリングに仕上げました。 設定にあるサブウェポンはダガ―ナイフにし、 また肩の鎧装備とメインウェポンに、モチーフとして騎士(ナイト)から、馬を取り入れました。 ショタ要素を入れる為に半ズボンにしました。
  • バンタンゲームアカデミー
    彌藤
  • 作品
  • 制作者コメント
    僕にできる事があるならば、僕は勇気をもって臨むだけです!この一言に添えるよう表情の描写を行いました。眉を太めに描いてまだ少し垢抜けない顔立ちも演出しました。 キャラクター設定にある堂々とした立ち居振る舞いと性能にある味方を守りつつという点からこのトラウムの立ち絵の後ろに味方がいるように見えるように左手の向きを後方に下げました。 また、手前に剣を持たせ、前屈みにさせることで攻撃を受けるようなポーズを避け、”防御に秀でたアタッカーキャラ”に見えるようにしました。 全体の色は、装備が買いたての新品にならないように重く、使い込んだような色味になるようにしました。ただ、トラウムの熱血バカではない知性と教養が備わっているという性格、メンテナンスは欠かさないのではと考え、長年放置されたような汚いものにならないように慎重に色選びをしました。
  • 横浜デジタルアーツ専門学校
    乙葉
  • 作品
  • 制作者コメント
    「頼れる雰囲気がある」ということなので、堂々とした立ち振る舞いにしました。 また「運動部系の鍛えられた身体」なので、ガチガチの鎧にはせず、あえて腕の筋肉が見える様なデザインにしました。 青色は誠実さや知性を表すため、瞳の色やマントの色を青にしました。 13~14歳なので、頼れる雰囲気ではあるが、童顔でどこか幼さのある顔を心がけました。 そして武器に関しては、ここぞというところで大技を叩き込むタイプなので、「大剣」をメインウェポンとし、ダンジョンなどで小回りの利くサブウェポンは片手で扱いやすい「片手剣」にしました。
  • 横浜デジタルアーツ専門学校
    三好乃愛
  • 作品
  • 制作者コメント
    新緑騎士トラウムという名前だったので若葉のような緑がベースになるように意識しました。 メインウェポンを斧にすることでここぞという時の大技を披露してくれそうだと感じたので斧を選択しました。