このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第四十八期での調整につきまして

2023-05-11 17:00

英雄クロニクルをプレイしていただき、ありがとうございます。
5月18日17:00より開始となる第四十八期にて適用を行う調整項目につきましてご案内いたします。

◆既存スキル調整
■撥ね除け
移動できなかった際の1マスのダメージを5から10に調整。

「撥ね除け」
命中判定をともなう単体直接攻撃を受け終えた後、
攻撃者を1スキル毎に2マス攻撃を受けた方向に強制移動させる。
その際、他のキャラや進入不可マスなどによって
スキル数ぶんの移動ができない場合、
移動できなかった1マスにつき10のダメージを対象のHPに直接与える。
ただしスキル「先制」「反撃」での攻撃に対しては発動しない。

■強打
移動できなかった際の1マスのダメージを5から10に調整。

「強打」
コマンドで発動。主武装による攻撃を行い、
対象を攻撃者の反対方向に1スキル毎に2マス強制移動させる。
移動距離は取得レベルに応じて攻撃時に指定可能。
最大値(MAX)を指定し、他のキャラや進入不可マスなどによって
スキル数ぶんの移動ができない場合、
移動できなかった1マスにつき10のダメージを対象のHPに直接与える。
また、対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで対象の移動力を1スキル毎に-1する。
直接攻撃の武器でのみ使用可能。消費MP4

■新アイテム追加
「極強力爆弾」
分類:道具、種別:消耗品
説明:対象のHPに60のダメージを直接与える。
耐久:1/1、個数:1
売却価格:10,000G

※傭兵管理組合Mission「全国戦力大規模調査依頼」で入手できる「封印球くじ券」よりの
排出(最上位のモンスターと同等)を予定しております。

以上の調整につきましては5月18日17:00より開始となる第四十八期よりの適用を予定しております。
来期につきましても英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー