このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第四十一期での追加、調整につきまして

2021-08-12 17:00

英雄クロニクルをプレイしていただき、ありがとうございます。

8月19日17:00より開始となる第四十期にて適用を行う追加、調整項目につきまして
ご案内いたします。

◆既存特殊能力調整
■「督戦」
「カリスマ」をあわせて取得していた際の効果を追加。

「督戦」
自部隊のキャラが逃走した場合、
即座にそのキャラをHP1で元の位置に戻す。
特殊能力「カリスマ」を取得していた場合は、そのキャラのHPは減少しない。
また、味方の特殊能力「迷子」を無効化する。
味方キャラの最終的な命中力と回避力を+[現在の陣営順位*2]する。

■「支援(大/小)」
「団結」、もしくは「呼応」をあわせて取得していた際の効果を追加。

「支援(大) 」
周囲3マス内の味方の命中力に
+[キャラのレベル+転生回数]する。
また、直接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/3]、
間接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/6]、
範囲攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/9]する。
特殊能力「団結」か「呼応」を取得していた場合は、効果が2倍になる。

「支援(小) 」
周囲3マス内の味方の命中力に
+[(キャラのレベル+転生回数)*1/2]する。
また、直接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/3]、
間接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/6]、
範囲攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/9]する。
特殊能力「団結」か「呼応」を取得していた場合は、効果が2倍になる。

例)「支援(大)」「団結」「呼応」の三種取得時でも効果は2倍です。
例)「支援(大)」「支援(小)」「団結」(もしくは「呼応」)取得時は、大小それぞれの「支援」の
効果が2倍になります。

■「損害変換(大/小)」
「不倒」をあわせて取得していた際の効果を追加

「損害変換(大)」
命中判定を伴う攻撃時、
近接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%]し、
間接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%*1/2]し、
範囲攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%*1/3]する。
特殊能力「不倒」を取得していた場合は、戦闘不能を回避する確率を+3する。

「損害変換(小)」
命中判定を伴う攻撃時、
近接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%]し、
間接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%*1/2]し、
範囲攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%*1/3]する。
特殊能力「不倒」を取得していた場合は、戦闘不能を回避する確率を+2する。

例)「損害変換(大)」「損害変換(小)」「不倒」取得時は、戦闘不能を回避する確率が25%になります。

以上、第四十一期より調整される上記の特殊能力については、すべて装備に付属する要素も対象となります。

追加、調整につきましては8月19日17:00より開始となる第四十一期よりの適用を予定しております。

******************************************************************

来期につきましても英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー