このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第三十六期での追加、調整につきまして

2020-05-14 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

5月21日17:00より開始いたします第三十六期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。

【第三十六期調整、追加について】
◆HTML5化対応

・簡易遠征のHTML5版を実装いたします。
※HTML5化にともない、セリフなどは表示されなくなりました。

・「アニメーション再生の設定」を撤廃いたします。
※簡易遠征のHTML5版の実装にともないHTML5移行が完了する為、
Flash、HTML5の表示設定の設定機能を撤廃いたします。

・「聖域紛争」「ジェネレーター」の撤廃
※先に告知させていただきました通り、
「聖域紛争」「ジェネレーター」につきましては第三十五期をもって撤廃いたします。

  ・推奨動作環境からFlash Playerの記載を削除いたします。
上記をもって第三十六期よりすべてのHTML5移行が完了いたします。

■アンコモン要素限界突破
アンコモン要素のレベルを限界突破(合成の最大値を超えて上昇)させる機能を実装いたします。
アンコモン要素限界突破はアイテムから条件を満たしているアイテムを選択することで実施する事が可能です。

【アンコモン要素限界突破条件】
装備合成ボーナスが20%になっている装備のみ限界突破が可能です。
対象となるアンコモン要素はLv.5以上の要素で、最大Lv.10までです。
レベルを上昇させるには素材として、主要素に対象の要素と同じアンコモン要素が付いたアイテムが必要です。
必要な同じアンコモン要素は「次のLv.×10」Lv.分となります。
Lv.2以上の要素はLv.1まで主要素還元したときの個数として計算します。
例:Lv.3の要素は4個、Lv.4の要素は8個、Lv.5の要素は16個
限界突破成功率(基本値)はどのレベルでも、1%となります。

例:剣術Lv.5をLv.6に要素限界突破を行う場合、剣術Lv.1のアンコモン要素が60個分必要となります。

【限界突破装備の分解/還元について】
限界突破し装備要素レベルが6以上の装備を分解/還元した場合、その装備要素はLv.5として換算されます。
限界突破に使用した素材分は還元されません。
ただし、限界突破していたレベルと同数の上級強化剤が配布されます。
※アンコモンLv.6の場合は上級強化剤6個

【限界突破装備の上書き(錬成装備)について】
限界突破した要素もそのままのレベルで上書きされます。

【限界突破装備アイテムについて】
基本的に、装備レベルの算出や素材消費時などの、あらゆる場面において
限界突破した装備要素は「Lv.5」として扱われます。

◆システムの変更
■「アイテム上位くじ」の内容変更

内容を以下に変更いたします。
・アイテム上位くじ
特賞5%  主要素にコスト40以上のレア
1等20%  主要素にコスト40未満のレア
2等50%  主要素にアンコモンLv.2
3等25%  主要素にアンコモンLv.1

※変更、追加詳細
・特賞の内容を「主要素にコスト40以上のレア」に変更

・1等の内容を「主要素にコスト40未満のレア」に変更

・2等の内容を「主要素にアンコモンLv.2」に変更

・3等の当選確率を20%から25%に変更
 内容を「主要素にアンコモンLv.1」に変更

・4等を撤廃

※連続ログインボーナスでの7日目の「アイテム上位くじ」は「アイテムログボくじ」に
 変更をさせていただきます。
 「アイテムログボくじ」は内容変更前の「アイテム上位くじ」と同じ内容となります。

◆新規スキルの追加
■多重行動

遠征側は行動終了時に1スキルにつき5%の確率で発動。MP50を消費し未行動状態になる。
発動後は行動終了まで移動力と最終的な威力が半分(端数切捨て)になる。発動は1ターンに1回まで。
MP消費ができない場合は発動しない。
拠点配置では1スキルにつき遠征側の多重行動スキルをひとつ相殺する
(複数キャラが所持していた場合は合算される)。

◆既存特殊能力調整
以下の特殊能力にて調整がございます。

■不死
スキル「介錯」「大攻撃」の戦闘不能効果の無効化を追加

・不死
戦闘不能になってもリザルト時に戦闘不能扱いにならない。
また、スキル「介錯」「大攻撃」の戦闘不能にする効果を無効化する。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■指示
行動終了時に半分の効果でコマンド発動できる機能を追加

・指示
行動としてコマンド発動した場合、味方1体の最終的な命中力、回避力を1スキル毎に+10%、
最終的な威力、物理/魔法防御力を+5%する。
行動終了時にコマンド発動した場合、味方1体の最終的な命中力、回避力を1スキル毎に+5%、
最終的な威力、物理/魔法防御力を+2.5%する。
これらの効果は対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで持続する。

■予測
行動終了時に半分の効果でコマンド発動できる機能を追加

・予測
行動としてコマンド発動した場合、敵1体の最終的な回避力、物理/魔法防御力を1スキル毎に-10%、
最終的な命中力、威力を-5%する。
行動終了時にコマンド発動した場合、敵1体の最終的な回避力、物理/魔法防御力を1スキル毎に-5%、
最終的な命中力、威力を-2.5%する。
これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。

以上の追加、調整につきましては5月21日17:00より開始いたします第三十六期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー