このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第二十八期での追加、変更、調整につきまして

2018-05-17 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

5月24日17:00より開始いたします第二十八期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。

【第二十八期追加について】
◆システムの追加
■高難度拠点

一定の条件を満たすと高難度拠点として登録されるシステムを追加いたします。

防衛拠点は以下の条件を全て満たす事で高難度拠点として登録されます。
・防衛戦回数10回以上
・平均攻略ターン1.5以上
・[功績倍率+平均攻略ターン]が3.5以上

高難度拠点に遠征し、攻略成功すると以下のメリットがあります。
・攻略ターンにかかわらず1ターンで攻略した扱いで獲得功績P/経験値を計算します。
・戦闘不能人数にかかわらず全員生存した扱いで獲得功績Pを計算します。
※各種計算のみ。戦闘不能キャラの獲得経験値は通常通り基本経験値のみとなります。
・獲得功績Pに+10%のボーナスが入ります。(高難度拠点ボーナス)
・攻略回数に応じて称号が得られます。

高難度拠点の拠点側には以下のメリットがあります。
・防衛での獲得報酬(G)/功績P/経験値が2倍になります。
・高難度拠点での防衛回数に応じて称号が得られます。

高難度拠点の追加にともない新たな称号が追加されます。

■装備合成ボーナス
装備の各要素が合成上限に達している際に装備の基本性能に+5%の上昇ボーナスを追加

主要素/副要素1/副要素2が全て上昇ボーナスを得ている場合、
コンプリートボーナスとしてさらに+5%の上昇ボーナスを獲得できます。
最大獲得装備合成ボーナスは基本性能+20%となります。

装備の対象となる性能は以下となります。
・武器:武器命中、武器威力
・補助:命中修正、威力修正、盾回避
・防具:物理防御、魔法防御
※コモン、装備強化、能力成長、盾術による上昇ぶんも基本性能に含まれます。
※すでに条件を満たしている装備は第二十八期より、装備合成ボーナスが適用されます。

◆新規特殊能力の追加
■地形トラップ コスト25

コマンドで発動。自身のいる地形と同じ地形効果のマスにいる自身以外のすべてのキャラのHPに20のダメージを直接与える。
特殊能力「地形効果無視」を持つキャラは対象とならない。消費MP10。

※対象は味方も含まれます。
 拠点AIは使用しません。

■損害変換(小) コスト25
命中判定を伴う攻撃時、近接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%]し、
間接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%*1/2]し、
範囲攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*30%*1/3]する。

■損害変換(大) コスト50
命中判定を伴う攻撃時、近接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%]し、
間接攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%*1/2]し、
範囲攻撃の最終的な威力に+[(最大HP-現HP)*70%*1/3]する。

◆新規スキルの追加
■「突撃」

コマンドで発動。この行動内で使用した移動力を引いた残り移動力で直線移動を行い、
その直線上の敵に隣接してから主武装攻撃を行う。
その際、最終的な威力に+[直線移動したマス数*スキル数*2]する。
主武装に直接攻撃の武器を装備し、最低1マスの直線移動ができる状態でのみ使用可能。消費MP6。

※拠点AIは使用しません。
 直線移動の移動コストは移動に関する特殊能力、スキルの影響を受け、従来の移動のルールが適用されます。
 (進入コスト1、封鎖、足止めなど)

  【第二十八期変更について】
◆利用規約の改定

英雄クロニクル利用規約の一部改訂をおこないます。

・改訂概要
第4条 英雄キャッシュに(10)の項目を追加
※サクセス版利用規約については、第5条 英雄キャッシュの(11)の追加になります。

(10)別途「資金決済法に基づく表示」と題するページに前払式支払手段として表示するコンテンツは、
資金決済法に基づき前払式支払手段として取り扱われます。
当該前払式支払手段から購入されたその他のコンテンツは、
取得をもってこれにかかる商品・サービスの提供がなされたものとし、前払支払手段には該当しません。

上記の項目の利用規約の改訂を5月24日に致します。

【第二十八期調整について】
◆システムの変更
■装備復旧の内容調整

前期のアイテムも復旧対象として追加いたします。

また、以下のアイテムも対象に追加いたします。

・シーズン終了時にバザールに出品していたアイテム
・シーズン終了時にオークションで落札したが受け取っていなかったアイテム
・シーズン終了時にトレード中だったアイテム
・シーズン終了時にギルド倉庫に保管されていたアイテム

※装備復旧は過去1週間以内に失ったアイテムが対象となります。

■連続ログインボーナスの内容変更
連続ログインボーナスの内容を以下に変更いたします。

1日目:経験値+100(道具)
2日目:黄金の雫×1
3日目:経験値+100(道具)
4日目:黄金の雫×3
5日目:開眼の断章(道具)
6日目:アイテムくじ
7日目:アイテム上位くじ

※連続ログインボーナスでのアイテムくじ、アイテム上位くじでは
 BONUS BINGO!カードに★がつかなくなります。

◆減少魔法の調整
武器の「減少」に命中、威力を下げる効果を追加。

威力分の回避を下げ、威力の1/2の防御力を下げる。
威力の1/2の命中を下げ、威力の1/4の威力を下げる。

※間接、範囲の威力計算は従来通りとなります。
(間接1/2、範囲1/3として威力計算されます)

以上の追加、調整につきましては5月24日17:00より開始いたします第二十八期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー