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第二十六期での追加、調整につきまして

2017-11-16 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

11月23日17:00より開始いたします第二十六期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。

【第二十六期追加について】
◆システムの追加

・装備切替システム
遠征装備と防衛装備が設定できるようになり、防衛装備を設定すると拠点配置された際に
自動的に防衛装備で設定された装備に切り替わります。

・部隊NPC
チュートリアルで仲間になる「パシュト」などのNPCが、
能力と装備が固定された状態で部隊メンバーに加わります。
部隊NPCはメインキャラの今期転生回数分、強化回数が上がります。

※今後、イベントなどで部隊に加わる部隊NPCが登場する予定です。

◆新規特殊能力の追加
■能力強化

「能力上昇」コスト:120
HP、MP、命中、回避、攻撃、防御、魔力、抵抗、幸運の能力値計算時、能力基本値を+20%する。

※他の上昇系の特殊能力と効果は重複します。

例:攻撃10のキャラが「攻撃上昇」と「能力上昇」を取得していた場合、
  能力基本値が+70%され、攻撃が17となります。

■HPドレイン
「HPMP吸収(近)」コスト:70
コマンドで発動。命中「90+命中」、威力[魔力*1]、範囲「1/単」の直接魔法攻撃を行い、HP/MPにダメージを与える。
相手のHP/MP減少分と同じだけ自身のHP/MPを回復する。
回復が最大HP/MPを超える場合は最大HP/MPもその分上昇する。

「HPMP吸収(遠)」コスト:70
コマンドで発動。命中[80+命中]、威力[魔力*1/2]、範囲「4/単」の間接魔法攻撃を行い、HP/MPにダメージを与える。
相手のHP/MP減少分と同じだけ自身のHP/MPを回復する。
回復が最大HP/MPを超える場合は最大HP/MPもその分上昇する。

■加護
「四大加護」コスト240
属性「地」「水」「火」「風」に対する攻撃の最終的な威力を+50%し、
属性「地」「水」「火」「風」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
加護(地)、加護(水)、加護(火)、加護(風)の効果とは重複しない。

※「四大加護」は各種くじ等では入手できません。

■影響力
「消耗品封印」コスト:30
1ターン目の自フェイズ開始時に遠征側のみ発動。
拠点防衛キャラが消耗品をひとつだけ所持している場合、その消耗品をその戦闘中封印状態にする。

※スキル「耐久保護」で封印状態を解除する事ができます。

◆新規スキルの追加
■コマンド

「陽動」
コマンドで発動。味方1体の最終的な回避力を1スキル毎に+10%、物理/魔法防御力を+5%する。
また、対象を敵から非常に狙われやすくなる。これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。消費MP10。

※自分は指定できません。
 拠点AIは使用しません。

【第二十六期調整について】
◆システムの変更

・一定数遠征を行うと、攻略済みの拠点に遠征可能になります。

・「開眼の書」の売却価格を変更
50000ガッツに変更いたします。

◆既存特殊能力調整
以下の特殊能力にて調整がございます。
■耐久特攻
攻撃後に主武装が封印状態となる効果に変更。

・耐久特攻
コマンドで発動。主武装の現耐久値を命中力に上乗せし、主武装による攻撃を行う。
直接攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/2]、
間接攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/3]、
範囲攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/4]となる。
攻撃後は主武装が封印状態となる。

※スキル「耐久保護」で封印状態を解除する事ができます。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■包囲
包囲されたキャラに回避力と防御力を無視する効果を追加

・包囲
包囲効果を1スキル毎に+1体して計算する。
また、1スキル毎に包囲されたキャラの最終的な回避力と物理/魔法防御力を3%無視する。

※無視する効果は、特殊能力「防御阻害半減」「防御阻害無視」の影響を受けません。
 無視する効果は、スキル「包囲」を取得して包囲に加わっている味方キャラ分、
 重複いたします。
以上の追加、調整につきましては11月23日17:00より開始いたします第二十六期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

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