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第二十一期での追加、変更、調整につきまして

2016-08-18 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

8月25日17:00より開始いたします第二十一期にて適用を行う追加、変更、調整をお知らせいたします。

【第二十一期追加】
◆新規システムの追加
以下のシステムが追加されます。

■セリフ別アイコン登録
セリフごとにアイコンを登録できるように機能を追加
追加にともない戦闘アイコンの登録数を2追加し、合計4つとなります。

その他の第二十一期中に追加を予定しておりますシステムにつきましては、
追加実装時にあらためてお知らせいたします。


◆スキルの追加
以下のスキルが追加されます。

■新スキル「秘技(金属鎧)」
コマンドで発動。防具に金属鎧を装備時のみ使用可能。
種別「金属鎧」の対物理防御を+5する。自分に対する物理攻撃の最終的な威力を40%減少する。
これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。

■新スキル「秘技(革鎧)」
コマンドで発動。防具に革鎧を装備時のみ使用可能。
種別「革鎧」の対物理防御と対魔法防御を+3する自分に対する物理攻撃・魔法攻撃の最終的な威力を20%減少する。
これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。

■新スキル「秘技(服)」
コマンドで発動。防具に服を装備時のみ使用可能。
種別「服」の対魔法防御を+5する。自分に対する魔法攻撃の最終的な威力を40%減少する。
これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。

■新スキル「秘技(盾)」
コマンドで発動。盾を装備時のみ使用可能。スキル「盾術」の発動確率を2倍にする。
被攻撃時の判定の際、最低命中率と最低クリティカル率を0%にする。
これらの効果は相手フェイズ終了まで持続する。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。

【第二十一期変更について】
◆名称変更

■英雄コインの名称変更
英雄コインの名称を英雄キャッシュに変更いたします。
にじよめでのサービス開始にともなう変更となります。

英雄コイン → 英雄キャッシュ
※略名のAUCにつきましては、変更はございません。

英雄コインの名称変更にともない、8月25日に利用規約の改訂をいたします。
※改訂内容は名称変更のみとなります。

■サーバー名称の変更
サーバー名称を以下に変更いたします。
【サクセス】【ハンゲーム】【my GAMECITY】サーバー → Sunshineサーバー

【mixi】【ニコニコ】サーバー → Moonlightサーバー

にじよめへのサービス開始にともないNightfallサーバーを新設いたします。

◆売却価格変更
■装備(武器、補助、防具)の売却価格を変更いたします。
装備の要素のコモン、アンコモン、レアに応じて売却時のガッツを変更

:例
装備要素にコモンレベル3のアイテムを売却した場合、売却額は8000ガッツとなります。
※粗悪品を除く

【第二十一期調整について】
◆既存特殊能力調整

以下の特殊能力にて調整がございます。

■耐性
コストを60→40に変更

■督戦
変更点について
所属陣営の順位に応じて命中力と回避力にプラス効果を追加

・督戦
自部隊のキャラが逃走した場合、即座にそのキャラをHP1で元の位置に戻す。
味方の特殊能力「迷子」を無効化する。 味方キャラの最終的な命中力と回避力を+[現在の陣営順位*2]する。

■支援(大/小)
変更点について
効果に転生回数を追加

・支援(小)
周囲3マス内の味方の命中力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/2]する。
また、直接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/3]、間接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/6]、
範囲攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*1/9]する。

・支援(大)
周囲3マス内の味方の命中力に+[キャラのレベル+転生回数]する。
また、直接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/3]、間接攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/6]、
範囲攻撃の威力に+[(キャラのレベル+転生回数)*2/9]する。

■阻害(大/小)
変更点について
効果に転生回数を追加

・阻害(小)
周囲3マス内の敵の命中力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/2]する。
また、直接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/3]、間接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/6]、
範囲攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/9]する。

・阻害(大)
周囲3マス内の敵の命中力に-[キャラのレベル+転生回数]する。
また、直接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*2/3]、間接攻撃の威力に-(キャラのレベル+転生回数)*2/6]、
範囲攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*2/9]する。

■報復型(大/中/小)
変更点について
能力基本値に転生回数を追加

・報復型(小)
コマンドで発動。隣接マスに行動終了状態のトークンを1体配置する。
トークンはレベル1、攻撃or魔法能力基本値40+キャラの転生回数、MP能力基本値5、特殊能力「報復」の物理を取得、常時行動終了状態のステータスを持つ。
トークンは戦闘不能になると消滅する。消費MP10。

・報復型(中) コマンドで発動。隣接マスに行動終了状態のトークンを1体配置する。
トークンはレベル1、攻撃or魔法能力基本値60+キャラの転生回数、MP能力基本値5、特殊能力「報復」の物理を取得、常時行動終了状態のステータスを持つ。
トークンは戦闘不能になると消滅する。消費MP20。

・報復型(大) コマンドで発動。隣接マスに行動終了状態のトークンを1体配置する。
トークンはレベル1、攻撃or魔法能力基本値80+キャラの転生回数、MP能力基本値5、特殊能力「報復」の物理を取得、常時行動終了状態のステータスを持つ。
トークンは戦闘不能になると消滅する。消費MP30。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■秘技(槍)/副秘技(槍)
変更点について
スキル「範囲護衛」の影響を受けない効果を追加

・秘技(槍)/副秘技(槍)
コマンドで発動。主武装に槍を装備時のみ使用可能。
主武装で範囲:貫通の範囲攻撃を行う。その際、味方は攻撃の効果適用外とし、スキル「範囲護衛」の影響を受けない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

■秘技(弓)/副秘技(弓)
変更点について
スキル「範囲護衛」の影響を受けない効果を追加

・秘技(弓)/副秘技(弓)
コマンドで発動。主武装に弓を装備時のみ使用可能。
主武装で範囲:十字の範囲攻撃を行う。その際、味方/自分は攻撃の効果適用外とし、スキル「範囲護衛」の影響を受けない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

以上の追加、調整につきましては8月25日17:00より開始いたします第二十一期よりを予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

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