イベント情報

『ひつじ村10周年記念イベント』開催!

2024-03-28 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定イベント『ひつじ村10周年記念イベント』を開催いたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2024年3月28日(木)メンテ終了後 ~ 2024年4月11日(木)13:59

 ※2024年4月4日(木)15:00に追加クエストが発生します。
  追加クエストを受託するには、一定進行度までイベントを進めておく必要があります。

《イベント報酬交換期限》
 2023年4月18日(木)13:59まで

 ※特別加工[1]に表示されるレシピが対象となります。
 ※本交換で使用するイベントアイテムに関しては、交換期限終了まで有効です。

■参加方法
期間限定クエスト「【ハロー!ノスタルジック】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■かわいい旅人に振り回されながら、
 ひつじ村で起こるハプニングを乗り越えて報酬を手に入れよう!

ひつじ村にキュートな愛車を乗り回すちっちゃくてかわいい旅人が登場!
期間限定クエストで、かわいい旅人のお世話を焼きながら困難を打開しましょう。
クエストの報酬や限定加工で手に入るひつじ村コインを集めると
特別加工[1]で様々なアイテムと交換可能です!
コインをたくさん集めて報酬を入手&強化しよう!

■報酬紹介
本イベントでは、新たなアイテムが入手できる他、
多数の復刻報酬が登場します。

※紹介している報酬には、追加クエストで得られるアイテムが含まれている場合がございます。


新たな効果アイテム(本イベント限定品)

記念のダイヤモンドアート

記念のダイヤモンドアート
アリエルの村長就任記念として村のみんなが集合した写真を
ダイヤモンドアートに加工した作品。村人たちの心血が注がれている。
牧場に置いておくと、APの上限が増えたりおとものステータスがアップします。
「◆幸運の花冠」を合成すると強化することができ、
効果を付与・強化することができます。
入手方法:クエスト報酬


 グレード    AP上限    おとものHP/ぼうぎょ   その他 
 初期   +1 
 - 
 - 
 +   +2 
 ++   +3 
 +2 
 DX   +4 
 +3 
 前にいるおともの「ぼうぎょ」を 
 【2】アップする 

◆幸運の花冠


◆幸運の花冠
「記念のダイヤモンドアート」に合成すると、
性能を一段階強化できるアイテムです。
入手方法:特別加工


◇ ◇ ◇

10周年記念虹のオブジェ

10周年記念虹のオブジェ
ひつじ村の10周年を記念して作られた愛らしい者たちが集う虹のオブジェ。
期間限定で1日1回クリックすると【10】AP回復します。
(2024/4/25 13:59まで)

入手方法:クエスト報酬



新たな強化段階の追加

「星の砂時計」に、さらなる強化段階が追加されます!


星の砂時計

星の砂時計EX
牧場に置いておくと、APとEPの上限が【2】アップするほか、
AP/EP/BPの回復時間を【1%】短縮します。
さらに、6時間に1回クリックするとAPとEPが交互で【5】回復します。


◆大銀河の巻貝


◆大銀河の巻貝
「星の砂時計DX」に合成すると、
性能を一段階強化できるアイテムです。
入手方法:特別加工



復刻アイテム

過去イベントで登場した村人の像や、人気アイテムが多数復刻されます。
ひつじ村コインを集めると交換することができます。
特別加工[1]から交換アイテムをチェックしてみましょう!




 ▼加工交換レシピについて
 ・加工レシピは、クエスト進行に応じて開放されていきます。
 ・すでに所持中の場合、該当のアイテムは加工に表示されません。


その他の報酬

・「10周年」をモチーフとした新たなエクステリア
・牧場を彩る多数の復刻エクステリア
・覚醒のメダリオンや錬金チケットなど、各種の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■イベントについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム