お知らせ

『月の雫 ~いと香しきムーンティア』クエスト追加のお知らせ

2019-09-18 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定イベント『月の雫 ~いと香しきムーンティア』において追加クエストを公開しました。
月の一件が解決し、ほっと一息をしていると、珍しい芳香を狙う「フレグラワンス」が現れました。
どうやら希少な「月の雫」の残り香をたどりここまで来た様子。
ひつじ村の平和と「月の雫」を守るため、フレグラワンスを追い払いましょう。

■開催期間
2019年9月18日(水)15:00 ~ 9月25日(水)13:59 まで

■追加クエストの発生条件
『エピローグ』クエストの完了
上記の条件を満たすと、追加クエスト『禁じられたフレグラワンス』が発生します。
追加クエスト受託後に新しい海図が手に入り「【レイド】月光諸島北部」海域で
【?級】の島を発見できるようになります。

■【?級】の島について
【?級】の島では追加レイドボス「フレグラワンス」が出現します。
【?級】の島の各チェックポイントへ侵入する為には「レイドボス挑戦券」が必要となります。
挑戦券は加工屋で交換する事ができます。
挑戦券には2種類あり、それぞれ侵入できるチェックポイントと、
応援を要請できる範囲が異なります。
※【?級】の各島ではレアレイドボスは出現しません。


■レイドボス「フレグラワンス」について
「フレグラワンス」の最終攻撃者になると、RPを1体につき1ポイント入手できます。
「フレグラワンス」は、撃退するとレベルが高くなっていきます。
属性は水属性固定なので、レイド特攻おともや、水属性相手に通常よりも
ダメージを与えるおとも等を集めて挑戦してみてください。
※「フレグラワンス」は「毎日挑戦クエスト」の撃退カウントに含まれません。


■色々なアイテムと交換しよう!
「フレグラワンス」を撃退すると「◆メタルボーン」を入手する事ができます。
「◆メタルボーン」は加工屋で、アイテムやチケットの交換に使用するアイテムです。
さらに、自身が発見した「フレグラワンス」を撃退した場合のみ、
一部のアイテム交換に必要な「◆猛獣調査手帳」を入手する事ができます。


■交換アイテムの一部紹介

ビーウィズユー
あなたに馴れた珍しい蜂。
アクセサリとして装備すると、
おともの「HP」「こうげき」「ぼうぎょ」「素早さ」を
2上昇させる事ができます。

「ビーウィズユー」は1個のみ所持できます。

 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    


パワーハニー
「ビーウィズユー」に1個合成する事で、
「HP」「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」の
いずれかを2上昇させる事ができます。
各能力は最大20まで上昇します。
「パワーハニー」は12回まで加工が可能です。


※各能力が最大値まで上昇した際はそれ以上の上昇はせず、別の能力が上昇します。
※今後のレイドイベントでも「パワーハニー」を交換することができます。



リングボックス
牧場においてクリックすると指輪が出てくる不思議な箱。
10回まで加工が可能です。

クリックすると、おとものステータスを
上昇させる指輪を1個入手できます。
指輪の種類と上昇値はランダムで決定します。

クリック後、リングボックスは消滅します。

■入手できるリングの装備効果
紫聖石の指輪 … おともの「こうげき」が10~40、「ぼうぎょ」が5~30上昇します。
空聖石の指輪 … おともの「ぼうぎょ」が10~40、「すばやさ」が5~30上昇します。
金聖石の指輪 … おともの「こうげき」が10~40、「すばやさ」が5~30上昇します。

 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム