イベント情報

『月の雫 ~いと香しきムーンティア』開催のお知らせ(追記)

2019-09-11 15:00

「月見子グマ」に関する説明に不足がございましたので、
内容を追記しました。(2019/09/12 12:10)
【詳細はこちらをクリック】


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドイベント『月の雫 ~いと香しきムーンティア』を開催いたします。
カルダモンのガールフレンドからのお願いとは?
イベントを進めて今だけ手に入るおともや、月をモチーフにした限定エクステリアをゲットしよう!
詳しい内容は、下記の詳細をご確認ください。

■開催期間
2019年9月11日(水)メンテナンス後 ~ 9月25日(水)13:59 まで

■報酬受取期間
2019年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 10月2日(水)11:59までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


■ストーリー
ある日、カルダモンの元に一通の手紙が届きました。
どうやら月にいるガールフレンド「セレネ」からのようです。
月で何か困った事が起きてしまい、助けを求めている様子。
あなたはカルダモンとともに、セレネに会いに行く事にしました。
一体、何が起こっているのでしょう…?

■イベントの参加方法
期間限定クエスト「【月の雫】」を受託する事でレイドイベントに参加する事ができます。

■イベントの参加条件 ←クリックで詳細をチェック!

■レアレイドボス攻略情報
今回出現するレアレイドボスの属性が水属性固定になります。
水属性に有利なおともが活躍できるチャンスです!

レアレイドボスを倒すと大量に「イベントポイント(EVP)」や
「レイドポイント(RP)」を入手できます。見かけたらバトルを挑んでみましょう。
もし倒せなくても、応援要請に応じてくれたユーザーが倒してくれたらポイントがもらえるかも!?

■後半はさらにクエストが追加
イベント開催の翌週の15:00より、クエストが追加されます。
まずは今進められるクエストを進めてみましょう。



・・・☆★☆限定アイテムを手に入れよう☆★☆・・・
ゲーム内で入手できるイベント報酬、RP錬金報酬を一部ご紹介!

パフュームショップ「ムーン」
あなたに合った香水を教えてくれるらしい。
店主はどこかミステリアス。




■「パフュームショップ「ムーン」」を強化しよう
「パフュームショップ「ムーン」」に「◆ランクアップパフューム」を合成すると、
24時間に1回、香水を1種類受け取る事ができます。
受け取った次の24時間後は、別の種類の香水を受け取る事ができます(全3種類)。
さらに「◆ランクアップパフューム」を合成すると見た目が変わり強化した段階に合わせて、
もらえる香水の数が増えます。

 強化段階   効果 
  ランクアップパフュームを1つ合成  24時間に1回クリックすると、香水を1種類1個もらえます。 
  ランクアップパフュームを2つ合成  24時間に1回クリックすると、香水を1種類2個もらえます。 
  ランクアップパフュームを3つ合成   24時間に1回クリックすると、香水を1種類3個もらえます。
※「◆ランクアップパフューム」はポイント到達報酬で入手できます。

■入手できる香水の効果
・月の香水<LEMON> …… 使用すると、APを5回復します。
・月の香水<MALIN> ……  使用すると、EPを5回復します。
・月の香水<LIME> ……… 使用すると、おとものHPを15回復します。

香水は <LEMON> → <MALIN> → <LIME> → <LEMON> の
繰り返しの順番で受け取る事ができます。

【ご注意】
※各香水は受け取ってから24時間で消滅します。


月の噴水
月の都をイメージした噴水。
機会があれば行ってみたい。




■「月の噴水」を強化しよう
「月の噴水」に「◆一級噴水工事士」を合成すると、BPを回復する事ができます。
さらに「◆一級噴水工事士」を合成すると見た目が変わり強化した段階に合わせて、
クリックできるタイミング、回復するBPの値が変化します。

 強化段階   効果 
  一級噴水工事士を1つ合成  7日(168時間)に1回クリックすると 
 BPを4回復します。 
  一級噴水工事士を2つ合成  7日(168時間)に1回クリックすると
 BPを5回復します。 
  一級噴水工事士を3つ合成   4日(96時間)に1回クリックすると
 BPを5回復します。 
※「◆一級噴水工事士」はポイント到達報酬で入手できます。



月見子グマ(★5)/ 種族:[くま]
月が大好きな、ロマンチックなおとも。
いつか月で餅を食べたいらしい。

恒久効果のレイドボス特攻効果持ち!
月見子グマは通常探検、レイドボス討伐に活躍ができるおともです。
レイドボスに対して恒久特攻効果によるダメージアップを期待でき、
探険で心強いおともとして期待できます。

月見子グマにスキルを覚えさせよう!(2019/9/12 12:10追記)
通常探検に連れて行くと、スキルを習得することがあります。
特定のスキルの中からランダムに覚えるので、
好きなスキルの組み合わせの子グマを選び、育ててみてくださいね。

ポイント到達報酬で入手できる「覚醒のメダリオンR」を使う事により、
月見子グマを覚醒する事ができます。
月見子グマ同士での覚醒はできません。


能力紹介(未覚醒時/最大覚醒時)
最大Lv: 20/40
HP  : 40/70
こうげき: 36/62
ぼうぎょ: 35/60
すばやさ: 21/38

 特性1:レイドボスに特攻!(2.5倍)⇒(4.5倍)
     (覚醒時強化:★5)
スキル1:パワーアタック/与ダメージアップ10%


■「月見子グマ」にスキルを習得させよう
「月見子グマ」は、探検に出てバトルをすると
下記スキル等の中から2つランダムで閃く事があります。

・ルナパワー/自身の攻撃力を20%アップ3ターン
・ルナスピード/自身のすばやさを20%アップ5ターン
・ルナスピン/自身の攻撃とすばやさを15%アップ5ターン
・ルナスプリンクラー/仲間全体をちょっとだけ回復する
・ルナミチカケ/攻撃せずに溜めて【次の攻撃を3倍にする】効果 等

【ご注意】
※一度習得したスキルをリセットはできません。
※おともレベルに関係なくスキルは2つ習得できます。


覚醒のメダリオンR
レイドイベントに登場したイベントおともを
覚醒できるアイテムです。

※本イベントではポイント到達報酬で最大4個入手できます。
※過去のレイドイベントに登場した覚醒できるおともについては
 順次対応していきます。




・・・☆牧場に飾れる新エクステリアも登場!☆・・・


・★☆限定エクステリアを手に入れて牧場に飾ってみよう!☆★・

※本イベント以外で入手できるアイテムも一部含まれております。


・・☆RP錬金に挑戦しよう!☆・・

ポイント到達報酬や、レイドボスやレアレイドボスの撃退で得る
レイドポイント(RP)を使って、限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンスです!

■レイドボス、レアレイドボス撃退時のポイントの入手方法
 対象   RP入手条件   ポイント 
 【初級~上級】レイドボス   レイドボス最終攻撃者になる   1体1ポイント入手 
 【レア】レイドボス   そのレイドバトルに関わった
 「貢献ランクB」以上のユーザー全員 
 貢献度に応じたRPを入手 

【ご注意】
※「【入門】のレイドボス」を倒しても、RPは入手できません。
※RP入手条件を満たした場合、後からでも受け取る事ができます。


・・・☆個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!☆・・・

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。


ティア・オブ・ムーン
装備すると、おともの「HP」と「こうげき」を
40アップします(レイド時はその半分アップ)。
さらに、通常探検ターン終了時に全員のHPを3回復します。



キング・オブ・ムーン
装備すると、おともの「HP」と「こうげき」を
20アップします(レイド時はその半分アップ)。
さらに、通常探検ターン終了時に全員のHPを2回復します。



プリンス・オブ・ムーン
装備すると、おともの「HP」と「こうげき」を
10アップします(レイド時はその半分アップ)。
さらに、通常探検ターン終了時に全員のHPを1回復します。


 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    



■レイドイベントとは?
ギルドのお友達と協力して遊ぶ事ができる特殊なイベントです。
詳しくは牧場画面右下の「ヘルプ」ボタンからヘルプを見てみましょう。


EVP(イベントポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


RP(レイドポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


BP(バトルポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


レイドバトルについて ←クリックで詳細をチェック!


レイドボスへの特攻/特防効果 ←クリックで詳細をチェック!



■限定チケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを進めると、アイテムを入手できる加工レシピが追加されていきます。
「◆報酬チケット」を使いアイテムを交換しましょう。
交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 5回まで
EP回復薬(中)…………………… 5回まで
BP回復薬(中)…………………… 5回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで

【ご注意】
※「◆報酬チケット」はポイント到達報酬で入手できますが、
 数に限りがありますのでご注意ください。



■イベントを助けてくれるおとも、アイテムが登場!
おともと共にレイドイベントをさらに楽しみましょう!
強力なおともやアイテムと共に強大なレイドボスに挑戦してみてください!


◆おたすけんグレート(★5) / 種族:[いぬ]
レイドボスにはめっぽう強いわんこ。
イベント開催中あなたに力を貸してくれる。

能力紹介(最大覚醒で登場)
最大Lv: 50
HP  : 50
こうげき: 60
ぼうぎょ: 60
すばやさ: 35

 特性1: 今回のレイドボスに特攻!(4.5倍)
スキル1:パワーアタック/与えるダメージアップ10%
 
■「おたすけんグレート」をおともにしよう
クエスト「レイドイベント入門」、「魅惑のドリンク大納品」を
それぞれ達成する事で1体ずつ入手できます。
クエスト達成以降は「◆おたすけんグレート」が加工屋に登場します。
必要なアイテムを納品する事で「◆おたすけんグレート」を牧場に迎える事ができます。


◆ピグドローン
牧場に置いているだけで、
レイドボスに対して特攻効果を発揮します。

■「ピグドローン」を入手しよう
「魅惑のドリンク大納品」を達成し指定されたEVPを集めると、
空飛ぶ不思議な支援メカ」を受託できます。
受託後「◆ピグドローン」を入手できます。

■「ピグドローン」を強化しよう
加工屋で入手できる「◆データチップ」を合成する事で、
レイド特攻効果の性能を強化できます。
「◆ピグドローン」の特攻効果は牧場上でカーソルを合わせると確認できます。


■イベントでのご注意
※アイテム加工の交換レシピ、イベント海域の公開期限は、
 『月の雫 ~いと香しきムーンティア』イベントの終了と同じく
 2019年9月25日(水)13:59までとなります。


※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。



■イベントに役立つセットを販売開始!


■販売期間
2019年9月11日(水)メンテナンス後 ~ 9月25日(水)13:59 まで
 
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個



[購入制限有り]

お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個

[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個


レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×10個
・BP回復薬(MAX)×1個
・リバーシ(特攻付きおとも)
 ひつじ石:5個



時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個



【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。



「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム