イベント情報

『森のわんぱくアスレチック!』開催のお知らせ(追記)

2018-09-12 15:00

おとものカインドの強化方法について説明に誤りがありましたので修正をしました。
(2018/9/21 17:30)

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『森のわんぱくアスレチック!』を開始いたします。


◆開催期間
2018年9月12日(水)メンテナンス後 ~ 9月25日(火)14:59 まで


◆報酬受取期間
2018年9月26日(水)メンテナンス後 ~ 10月3日(水)11:59 までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「カルダモンのお話」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。
連続して発生する一連の期間限定クエストを
クリアしていくことで、ストーリーが進行します。

【イベントの参加条件】
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。


◆ストーリー
暑かった夏も終わり、涼しい風を感じ始めたある日、
カルダモンから一緒に運動をしようと提案を受けました。
遊びに行った森林公園には、アスレチックがたくさんありましたが
なにやら困ったことがあるようで……?

期間限定クエストをクリアしてイベントを進めましょう。
今だけの限定エクステリアや限定おともゲットのチャンスです!

◆イベントの進め方
①レイドボスバトルに参加して「◆森の材木」を集めましょう
 「◆森の材木」を加工してイベント進行に必要なアイテムを作成し、
 期間限定クエストをクリアしてイベントを進めましょう!

②イベント後半からは「◆森の平和コイン」も必要になります
 【難敵】レイドボスを倒して「◆森の平和コイン」を集めましょう。
 【難敵】を出現させるには「◆特別手配書」が必要です。

 「◆特別手配書」は特別ログインボーナスや、初級~超級の「HP75%突破報酬」で
 まれに入手できます。
 【難敵】は、その名の通り、普段のレイドボスよりも硬くて強いようです。
 協力して撃破に挑んでみましょう!

◆レアレイドボス攻略情報
今回出現するレアレイドボスの属性が水属性固定になります。
水属性に有利なおともが活躍できるチャンスです!


・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・


カインド(★5) / 種族:[イタチ]
正義感の強いテン。
アスレチックが大好き。

クエストを進行すると手に入る「◆トレーニング器具」を
訓練所で使う事で、覚醒する事ができます。

最大まで覚醒後、「◆HITSUJI制覇の証」を
訓練所で使う事で★6になりスキルを覚える事ができます。

能力紹介(未覚醒時/最大覚醒時)
最大Lv: 20/40
HP  : 42/70
こうげき: 39/72
ぼうぎょ: 39/72
すばやさ: 24/39

     特性1: ◆今回のレイドボスに特攻!(4.0倍)
    スキル1:パワーアタック/与ダメージ10%アップ
    スキル2:ホッピング/自身の攻撃力を10%アップ3ターン
         (覚醒時習得:★★★☆☆)


最大まで覚醒後、訓練所で
「HITSUJI制覇の証」を使用すると……!?




カインド(★6) / 種族:[イタチ]
正義感の強いテン。
どんなアスレチックでも踏破できる自信に溢れている。

能力紹介(★6最大覚醒時)
最大Lv: 45
HP  : 77
こうげき: 80
ぼうぎょ: 80
すばやさ: 43

スキル3:テンコート/自身の防御力を25%アップ4ターン
     (★6覚醒時習得:★★★★★★)

※カインドの「特性1」の効果は2018年9月25日(火) 14:59まで有効です。

森のアスレチック
ロープでできたジャングルジム。
上まで登るとけっこう高い。



■「森のアスレチック」を強化しよう
クエストを進めていくと入手できる「◆増築材料」を合成することで、性能を強化できます。
強化していくことで、より性能の高い効果を得ることができます。

また、ジャングルジムの見た目も豪華になります。


■「森のアスレチック」の強化と、各段階での効果
 名称   効果 
 森のアスレチック  効果なし。 
 にぎやかアスレチックI  1日1回クリックするとAPが2回復します。
 にぎやかアスレチックII  1日1回クリックするとAPが4回復します。 
 にぎやかアスレチックIII   1日1回クリックするとAPが6回復します。
 たまにAPが8回復する事があります。 

その他の報酬(EVP達成・限定加工など)

     


RP錬金に挑戦しよう!

レイドボスと戦うことで得られるレイドポイント(RP)を使って
限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンス!
是非レイドイベントに参加し、RP錬金に挑戦してみましょう。

今回のイベントでは「レイドボス1体撃退につき1ポイント」を獲得できます。

個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。


アスレチックゴールドのバッジ
幾千ものアスレチックをクリアした証。

アクセサリとして装備すると、
通常探険時のみ「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」を35上げます。
また、次の「おうえん」までのターンを1短縮します。


アスレチックシルバーのバッジ
多くのアスレチックをクリアした証。

アクセサリとして装備すると、
通常探険時のみ「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」を25上げます。
また、次の「おうえん」までのターンを1短縮する事があります。



アスレチックブロンズのバッジ
いくつかのアスレチックをクリアした証。

アクセサリとして装備すると、
通常探険時のみ「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」を15上げます。
また、たまに次の「おうえん」までのターンを1短縮します。

 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    

【ご注意】
※それぞれのバッジの「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」を上げる効果は、
 レイドバトル時は効果を発揮しません
※次の「おうえん」までのターンを短縮する効果は、装備しているアクセサリの中で
 最も効果の高いものが有効になります。

◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップいたします。


レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、
時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。


レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!


◆チャレンジチケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを最後まで進めると、珍しいアイテムを入手できるおまけ加工が追加されます。
イベントアイテムを加工でチケットに交換した後、チケットを任意のアイテムと交換できます。
なお、交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 8回まで
EP回復薬(中)…………………… 8回まで
BP回復薬(中)…………………… 8回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで


◆イベントでのご注意
※レイド海域の公開期限は『森のわんぱくアスレチック!』イベントの終了と同じく
2018年9月25日(火) 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケット、◆エクステリアチケットとの
加工の交換レシピは、
次回メンテナンス前の2018年9月26日(水) 13:59までご利用可能です。

※クエストの進行につきましては、各クエストの「ヒント」をご活用ください。




◆イベントに役立つセットを販売開始!
イベントで役立つお得なセットアイテムを販売しました!


【販売期間】
2018年9月12日(水)メンテナンス後 ~ 9月25日(火) 14:59 まで
 
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個



[購入制限有り]

お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個

[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個


レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×10個
・BP回復薬(MAX)×1個
・リバーシ(特攻付きおとも)
 ひつじ石:5個



時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個



【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。



■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」からページを辿ってお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用いただくと早く辿りつく事ができます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。
「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム