お知らせ

『シャボン諸島のアワアワな謎』更新のお知らせ(追記)

2018-05-23 15:00

「バブリーン」が覚えるスキルに関する情報に不足がございましたので、
内容を追記、修正しました。(2018/5/23 18:30)▼詳細はこちら



「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『シャボン諸島のアワアワな謎』において、
追加クエストを解放、不具合修正を行いましたのでお知らせいたします。


・・・☆★☆バブリーン★6覚醒解放!☆★☆・・・
解放された追加クエストを完了して、バブリーンを強化しよう!

◆追加クエスト解放
ある日、コレットが遊びに来てシャボン諸島を
探検した時についてきたねこを見ています。
このねこには、とても大きな潜在能力があるとか。
コレットに力の使い方を指導してもらいましょう。

◆バブリーンを★5まで覚醒しよう
バブリーンはクエストを進めたり、
加工屋で手に入る「◆バブリンゴ」を訓練所で
使用する事により、覚醒する事ができます。

【ご注意】
※バブリーンが★5覚醒まで達成すると追加クエストを受託できます。


・・・☆★☆追加アイテム、パワーアップしたおともを紹介☆★☆・・・

◆猛撃の書/◆守護の書/◆貫通の書/◆風化の書/◆忘失の書
各スキルを習得できる書を加工屋で1つ入手できます。
いずれかの書をバブリーンに合成する事で、
書物に記されているスキルを習得できます。

■バブリーンに書物を合成後、覚えられる新しいスキルについて
・猛撃の書を合成……スーパーネコパンチ/与ダメージアップ15%
・守護の書を合成……かたいまもり/自身を3ターンの間「被ダメージカット(20%)」にする
・貫通の書を合成……しんそくパンチ/相手の防御力を無視してダメージを与える
          (威力は攻撃力の75%)

・風化の書を合成……ずきずきパンチ/相手を5ターンの間「スリップ」にする(基本威力20)
・忘失の書を合成……ぼんやりパンチ/相手を3ターンの間「もの忘れ」にする
 (2018/5/23 18:30追記)

【ご注意】
※バブリーンが新たに覚えられるスキルは、上記のスキルの内いずれか1つのみです。



◆究極の書
訓練所で使うと、バブリーンが★6に覚醒され、
さらに【スペシャル】を習得します。




バブリーン(★5) / 種族:[ねこ]
白くてもこもこのネコ。
あなたを助けてくれます。




訓練所で「◆究極の書」を使い★6に覚醒!


バブリーン(★6) / 種族:[ねこ]
白くてもこもこのネコ。
特別な力で、あなたを助けてくれます。



能力紹介(★6最大覚醒時)
最大Lv: 45
HP  : 88
こうげき: 80
ぼうぎょ: 80
すばやさ: 45
 特性1: ◆今回のレイドボスに特攻!(5.0倍)
スキル1:キュートキャット/相手の攻撃力15%ダウン2ターン
スキル2:ラブリーキャット/相手の防御力15%ダウン3ターン
     (覚醒時習得:★★★☆☆)

スキル3:イベントで入手できる各書より、いずれかを選択

■バブリーンの「スペシャル」について
【スペシャル】 バブルスクリーン/味方全体に2ターンだけ「防御力アップ(15%)」
                  を付与します。

■「スペシャル」とは ←クリックで詳細をチェック!



◆不具合修正
「【レイド】シャボン諸島II」の海域に未発見状態の島があるにも関わらず、
「◆レイド海域の海図B」及び「◆限定双眼鏡」の限定加工レシピが
表示されなくなる場合がございましたので、修正を行いました。

※本修正で「【レイド】シャボン諸島II」で全ての島を発見していても
 当該レシピが表示されたままとなるよう調整させて頂きました。
 すでに不要になった方につきましては、誤って作成を行わないようご注意ください。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

◆イベントでのご注意
※レイド海域の公開期限は『シャボン諸島のアワアワな謎』イベントの終了と同じく
2018年5月29日(火) 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケット、◆エクステリアチケットとの
加工の交換レシピは、
次回メンテナンス前の2018年5月30日(水) 13:59までご利用可能です。

クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム