イベント情報

『ジュエルストーリー ~メェ王国のプリンセス~』開催のお知らせ

2018-03-14 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『ジュエルストーリー ~メェ王国のプリンセス~』を開始いたします。


◆開催期間
2018年3月14日(水)15:00 ~ 3月27日(火)14:59 まで(※随時参加可能)

◆報酬受取期間
2018年3月28日(水)メンテナンス終了後 ~ 4月4日(水)11:59 までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「王国からの訪問者」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。
連続して発生する一連の期間限定クエストを
クリアしていくことで、ストーリーが進行します。

【イベントの参加条件】
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、
通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。


◆イベントの進め方
ある日ひつじ村でいつものように牧場の作業をしていたあなた。
そこへ、ひつじの執事さんと、彼が仕えている
ひつじのお姫様がやってきました。

執事さんが言うには、お姫様のお願いを叶えるための
お手伝いをしてくれる人を探しているそうです。

何やらお姫様に手を焼いている執事さんを助けるべく、
あなたはお手伝いを引き受けることになりました。


クエストを達成し、イベントを進めましょう。
今だけの限定エクステリアや、アイテムゲットのチャンスです!


・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・


怪しげな宝石商
フラリと牧場に現れた、宝石大好きな宝石商。
かなり怪しい雰囲気だ。
24時間に1回、力の込められた特殊な「宝石」を1つだけ分けてくれます。
ただし、ニセ物の「宝石」をくれる場合も…?




<<「怪しげな宝石商」を強化しよう>>
「◆怪しげな営業許可書」を合成し、強化することで効果をつけることができます!
最大3回まで強化する事ができます。
最初はエメラルドだけですが、強化していくことで、サファイヤ、ルビー、ダイヤモンドと
もらえる宝石のバリエーションが増えます。
また、強化していく段階でニセ物をくれる割合が減ります。

<<「怪しげな宝石商」の強化について>>
 名称   もらえるアイテム / 効果 
 怪しげな宝石商  ・エメラルド
  使用すると、慈愛の精神で選択したオトモのHPを15回復します。 
 ・ニセエメラルド
  使用すると、慈愛の精神で選択したオトモのHPを5回復します。
 普通?の宝石商   ・サファイア
  使用すると、おともが冷静さを取り戻し、状態異常が治ります。 
 ・ニセサファイア
  使用すると、おともが冷静さを取り戻し、トラウマ状態が治ります。 
 馴染み?の宝石商   ・ルビー
  探検中に使うと、情熱の炎でダメージを与えます(基本威力200)。
 ・ニセルビー
  探検中に使うと、情熱の炎でダメージを与えます(基本威力50)。

  ※「ルビー」「ニセルビー」の与えるダメージは
   「基本威力」「牧場レベル」「相手の防御力」により変動します。 
  ※攻撃系のアイテムは1ターンに1個しか使えません。 
 太鼓判?の宝石商   ・ダイヤモンド
  使用すると、不屈の精神でおともが復活。
  HPが0になってバトルから逃げ出したおともをHP50%で復活させます。 
 ・ニセダイヤモンド
  使用すると、不屈の精神でおともが復活。
  HPが0になってバトルから逃げ出したおともをHP1で復活させます。 

古びた銅像
かつては豪華な装飾がついてたという
ヒツジの王子の像。

強化をする事で24時間に1回、APを回復できるようになります。




<<「古びた銅像」を強化しよう>>
「◆修繕キット」を合成し、強化をする事で効果をつけることができます!
最大4回まで強化する事ができます。
強化していくことで、回復できるAPの量を増やすことができます。

<<「古びた銅像」の強化について>>
 名称   もらえるアイテム / 効果 
 古びた銅像  特に効果なし。 
 一種の宝石像  宝石の力をもつ銅像。
 一筋の光がAPを2回復してくれます。 
 二種の宝石像   宝石の力をもつ銅像。
 二筋の光がAPを4回復してくれます。 
 三種の宝石像   宝石の力をもつ銅像。
 三筋の光がAPを6回復してくれます。
 四大宝石像   宝石の力をもつ銅像。
 無垢の光がAPを8回復してくれます。 

    強化していく事で、
   見た目も光り輝く姿に!
 
     


不思議な貯金箱
お金を集めては真珠に変えるという不可思議な豚。
ポイント到達報酬達成で入手する事ができます。

クリックすると、1つ5000デニーの価値がある
とっても綺麗な「貯金豚の真珠」を分けてくれます。
貯金豚の真珠は5個まで分けてくれます。

貯金豚の真珠を分けてくれる際の気持ちや如何に…?



その他の報酬(EVP達成・限定加工など)



RP錬金に挑戦しよう!

レイドボスと戦うことで得られるレイドポイント(RP)を使って限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンス!
是非レイドイベントに参加し、RP錬金に挑戦してみましょう。

今回のイベントでは「レイドボス1体撃退につき1ポイント」を獲得できます。

個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

     


◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップいたします。


レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。


レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!


◆チャレンジチケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを最後まで進めると、珍しいアイテムを入手できるおまけ加工が追加されます。
イベントアイテムを加工でチケットに交換した後、チケットを任意のアイテムと交換できます。
なお、交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 8回まで
EP回復薬(中)…………………… 8回まで
BP回復薬(中)…………………… 8回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで


イベントでのご注意
※イベント海域の公開期限は、
 イベントの終了と同じく2018年3月27日(火) 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケット、◆エクステリアチケット、◆怪盗チケットとの加工の交換レシピは、
次回メンテナンス前の2018年3月28日(水) 13:59までご利用可能です。

クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。





特別ログインボーナスキャンペーン!


 開催期間:2018年3月14日(水) 15:00 ~ 3月27日(火) 14:59 まで  
期間中にログインすると、
錬金チケットが合計10枚入手できる他、便利アイテムゲットの大チャンス!
毎日ひつじ村にログインして、全てのアイテムをゲットしましょう!

【特別ログインボーナス一覧】

  ログイン回数     アイテム名、個数 
   1回目   錬金チケット ×2 
   2回目   ピヨキューブ ×1 
   3回目   限定BP回復薬(小) ×1 
   4回目   光輝鱗 ×3 
   5回目   ピヨキューブ ×1 
   6回目   限定BP回復薬(小) ×2 
   7回目   錬金チケット ×3 
   8回目   ピンクキューブ ×1 
   9回目   限定BP回復薬(小) ×3 
   10回目   光輝鱗 ×3 
   11回目   錬金チケット ×5 


【ご注意】
※ログインボーナスは1日1回お受取が可能です。
 同日に何度ログインされても1回のカウントとなります。
 日付を跨ぎログインをされている場合は、日送りなどのゲーム内動作をおこなってください。
※特別ログインボーナスとランダムログインボーナスは
 重複してお受取が可能です。
※開催期間よりも前に既にログインした場合も、
 改めてログイン後に特別ログインボーナスを受け取る事ができます。
※「限定BP回復薬」の有効期限はイベント終了と同じ2018年3月27日(火)14:59までです。





イベントに役立つセット販売等を開始しました
イベントで役立つお得なセットアイテムを販売しました!

 販売期間:2018年3月14日(水) 15:00 ~ 3月27日(火) 14:59 まで  
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個




[購入制限有り]
【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。


お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個


[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個



レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×10個
・BP回復薬(MAX)×1個
・リバーシ(特攻付きおとも)
 ひつじ石:5個




時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個




■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」からページを辿ってお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用いただくと早く辿りつく事ができます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。
「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム