イベント情報

『ラッコ村と潮風のBBQタイム』開催のお知らせ

2018-02-14 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『ラッコ村と潮風のBBQタイム』を開始いたします。


◆開催期間
2018年2月14日(水)15:00 ~ 2月27日(火)14:59 まで(※随時参加可能)

◆報酬受取期間
2018年2月28(水)メンテナンス終了後 ~ 3月7日(水)11:59 までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「ある日、ラッコが流れ着き」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。
連続して発生する一連の期間限定クエストを
クリアしていくことで、ストーリーが進行します。

【イベントの参加条件】
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、
通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。
もしくは、下記の「レイド用おともをもらおう」に挑戦してみましょう。


◆イベントの進め方
ある日ひつじ村に1匹の弱ったラッコが流れ着いてきました。
ラッコが心配で介抱をしてあげるあなた。
おかげで元気なったラッコはお礼に特別な海へ招待してくれるようです。
海での探し物や、美味しい海産物を食べてイベントを進めましょう。

海に関するエクステリアや、アイテムゲットのチャンスです!


・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・


◆ラッコくん(★5) / 種族:[みずべ]
海の幸に目がない食いしん坊さん。
力を貸してくれるらしい。

能力紹介(未覚醒時/最大覚醒時)
最大Lv: 20/40
HP  : 44/75
こうげき: 34/60
ぼうぎょ: 40/75
すばやさ: 22/40
 特性1: ◆レイドボス特攻!(5.0倍)
スキル1:アクアフロー/自身の防御力10%アップ5ターン
スキル2:シーフードパワー/自身の攻撃力20%アップ3ターン
     (覚醒時習得:★★★☆☆)

スキル3:シェル&アーチン/与ダメージアップ20%
     (覚醒時習得:★★★★★)


<<イベント終了後も「◆ラッコくん」に牧場にいてもらうには>>
ラッコくんはイベント終了後にいなくなってしまいますが、
クエストを進めアイテム「◆キズナの石」を入手し合成する事で
イベント終了後も引き続き牧場にいてくれるようになります。

<<ラッコくんを覚醒しよう>>
クエスト進行、加工屋で「◆チャレンジチケット」との交換で手に入る
「◆オイスターストーン」使う事で、ラッコくんを覚醒する事ができます。

<<「スペシャル」を習得しよう>>
【スペシャル】 ラッコくんのオススメ/味方全体に2ターンだけ「攻撃力アップ(15%)」を付与
        (◆スペシャルオーブ合成時習得)

■「スペシャル」とは ←クリックで詳細をチェック!


◆スペシャルオーブ
サブクエストを進めると入手できます。
ラッコくんに渡すと特別な技を習得してくれる。
牧場で合成して使用しよう。





潮風のBBQテーブル
ミニ漁船から入手した海産物を焼くことができます。
美味しく焼き上げた海産物はAPやEPの回復効果が!





<<「潮風のBBQテーブル」を強化しよう>>
イベント中に入手できるアイテム「◆BBQハウツー本」を合成すると、
最大2回まで強化する事ができます。
強化していくことで、同じ海産物でもAPやEPの回復量を増やすことができます。

■BBQで料理できる海産物について
・特選イカ…………【Lv.1】の海産物。潮風のBBQテーブルで焼くとAPを1回復します。
・特選サザエ………【Lv.2】の海産物。潮風のBBQテーブルで焼くとEPを2回復します。
・特選カキ…………【Lv.3】の海産物。潮風のBBQテーブルで焼くとAPを2回復します。
・特選イセエビ……【Lv.3】の海産物。潮風のBBQテーブルで焼くとAPとEPを3回復します。


<<「潮風のBBQテーブル」の強化について>>
 名称 / 強化段階   効果 
潮風のBBQテーブル(焼きLv.1)  ・特選イカ  :APを1回復します。
 ・特選サザエ :EPを2回復します。
 ・特選カキ  :APを2回復します。
 ・特選イセエビ:APとEPを3回復します。
潮風のBBQテーブル(焼きLv.2)  ・特選イカ  :APを1回復します。
 ・特選サザエ :EPを3回復します。
 ・特選カキ  :APを2回復します。
 ・特選イセエビ:APとEPを3回復します。
 潮風のBBQテーブル(焼きLv.3)   ・特選イカ  :APを2回復します。
 ・特選サザエ :EPを3回復します。
 ・特選カキ  :APを3回復します。
 ・特選イセエビ:APとEPを5回復します。

ミニ漁船
1日1回何かを水揚げできる漁船。
水揚げした海産物をBBQで料理して美味しく食べよう!





<<「ミニ漁船」を強化しよう>>
イベント中に入手できるアイテム「◆改修パーツA」を合成すると船倉レベルが上昇し、
「◆改修パーツB」を合成すると捕獲レベルが上昇します。
それぞれ最大2回まで強化する事ができます。
強化していくことで、水揚げできる海産物の種類や、捕獲できる数を増やすことができます。

<<「ミニ漁船」の強化について>>
 水揚げできる海産物と捕獲できる数 
 船倉Lv.1:一度に海産物を1~2個水揚げできます。
 船倉Lv.2:一度に海産物を2~4個水揚げできます。
 船倉Lv.3:一度に海産物を3~6個水揚げできます。
 捕獲Lv.1:[Lv.1]海産物を獲得できます。
 捕獲Lv.2:[Lv.2]までの海産物をランダムに獲得できます。
 捕獲Lv.3:[Lv.3]までの海産物をランダムに獲得できます。 

    「船倉」「捕獲」共にLv.3まで強化すると、
    見た目もデラックスに!
 
     


その他の報酬(EVP達成・限定加工など)



RP錬金に挑戦しよう!

レイドボスと戦うことで得られるレイドポイント(RP)を使って限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンス!
是非レイドイベントに参加し、RP錬金に挑戦してみましょう。

今回のイベントでは「レイドボス1体撃退につき1ポイント」を獲得できます。

個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

     


◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップいたします。


レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。


レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!


◆チャレンジチケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを最後まで進めると、珍しいアイテムを入手できるおまけ加工が追加されます。
イベントアイテムを加工でチケットに交換した後、チケットを任意のアイテムと交換できます。
なお、交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 8回まで
EP回復薬(中)…………………… 8回まで
BP回復薬(中)…………………… 8回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで
◆オイスターストーン …………… 3回まで


イベントでのご注意
※イベント海域の公開期限は、
 イベントの終了と同じく2018年2月27日(火) 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケット、◆エクステリアチケットと、加工の交換レシピは、
次回メンテナンス前の2018年2月28日(水) 13:59までご利用可能です。

クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。





特別ログインボーナスキャンペーン!


 開催期間:2018年2月14日(水) 15:00 ~ 2月28日(水) 13:59 まで  
期間中にログインすると、
倉庫ピースやピヨキューブゲットの大チャンス!
毎日ひつじ村にログインして、全てのアイテムをゲットしましょう!

【特別ログインボーナス一覧】

  ログイン回数     アイテム名、個数 
   1回目   倉庫ピース(左上) ×1 
   2回目   倉庫ピース(右上) ×1 
   3回目   ピヨキューブ ×1 
   4回目   倉庫ピース(左下) ×1 
   5回目   倉庫ピース(右下) ×1 
   6回目   ピヨキューブ ×1 
   7回目   倉庫ピース(左上) ×1 
   8回目   倉庫ピース(右上) ×1 
   9回目   ピヨキューブ ×1 
   10回目   倉庫ピース(左下) ×1 
   11回目   倉庫ピース(右下) ×1 
   12回目   ピンクキューブ ×1 


【ご注意】
※ログインボーナスは1日1回お受取が可能です。
 同日に何度ログインされても1回のカウントとなります。
 日付を跨ぎログインをされている場合は、日送りなどのゲーム内動作をおこなってください。
※特別ログインボーナスとランダムログインボーナスは
 重複してお受取が可能です。
※2月14日(水)15:00よりも前に既にログインした場合も、
 改めてログイン後にバレンタイン特別ログインボーナスを受け取る事ができます。





イベントに役立つセット販売等を開始しました
イベントで役立つお得なセットアイテムを販売しました!

 販売期間:2018年2月14日(水) 15:00 ~ 2月27日(火) 14:59 まで  
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個




[購入制限有り]
【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。


お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個


[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個



レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×5
 ひつじ石:5個




時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個




■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」からページを辿ってお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用いただくと早く辿りつく事ができます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。
「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム