イベント情報

『真冬のニャンバカーニバル!』開催のお知らせ

2018-01-10 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『真冬のニャンバカーニバル!』を開始いたします。


◆開催期間
2018年1月10日(水)15:00 ~ 1月23日(火)14:59 まで(※随時参加可能)

◆報酬受取期間
2018年1月24(水) ~ 1月31日(水)11:59 までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「真冬の熱気!?」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。
連続して発生する一連の期間限定クエストを
クリアしていくことで、ストーリーが進行します。

【ご注意】
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、
通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。
もしくは、下記の「レイド用おともをもらおう」に挑戦してみましょう。


◆イベントの進め方
お正月気分も落ち着いて、いつものひつじ村な雰囲気になってきたある日、
寒いこの季節に何故かすさまじい熱気が……!?

熱気のする方に行ってみると、何やら激しいダンスをしている
ネコたちが近づいてくるではありませんか!?
このまま熱気を放置していてはひつじ村の冬がなくなってしまうかも!?
ニャンバのリズムで踊るネコ達とダンス対決をして話を聞いてもらいましょう。

ダンスバトルで勝つとニャンバの魂がこもったエクステリアゲットのチャンスです!


・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・


伝説の山車
とっても豪華な伝説級の山車。
にゃんともデラックス。

入手時は、特に効果のないエクステリアですが、
「◆カイゾーハンマー」を使って強化していくことができます!
強化をするとAPやEPを回復する熱気が飛び出す!?




<<「伝説の山車」を強化しよう>>
イベント中に入手できるアイテム「◆カイゾーハンマー」を合成すると、
4回まで強化する事ができます。
強化していくことで、
「ニャンバの熱気」を発生させる効果を使えるようになります。

■ニャンバの熱気について
「伝説の山車」を強化することで、24時間に1回発生できるようになるアイテムです。
放っておくと72時間で消滅してしまいますが、
クリックで使用するとAPやEPを回復することができます。
・ニャンバの熱気(赤)…クリックでAPを回復します。
・ニャンバの熱気(青)…クリックでEPを回復します。

【ご注意】
・「ニャンバの熱気(赤)/(青)」は倉庫に保管はできません。


<<「伝説の山車」の強化について>>
 名称   効果 
伝説の山車  置物として牧場に飾れます。
伝説の山車II  24時間に1回、クリックでニャンバの熱気が飛び出します。 
 ※次回イベント終了時(2018/1/31 13:59)までクリックが可能です。

 ・ニャンバの熱気(赤) / クリックするとAPが2回復します。

 伝説の山車改   24時間に1回、クリックでニャンバの熱気が飛び出します。 
  ※恒久で効果を発揮します。

 ・ニャンバの熱気(赤) / クリックするとAPが2回復します。

 伝説の山車改II   24時間に1回、クリックでニャンバの熱気(赤)と(青)が飛び出します。 
  ※恒久で効果を発揮します。

 ・ニャンバの熱気(赤) / クリックするとAPが3回復します。
 ・ニャンバの熱気(青) / クリックするとEPが3回復します。

 伝説の山車改III   24時間に1回、クリックでニャンバの熱気(赤)と(青)が飛び出します。 
 ※恒久で効果を発揮します。

 ・ニャンバの熱気(赤) / クリックするとAPが4回復します。
 ・ニャンバの熱気(青) / クリックするとEPが4回復します。


ニャンバ隊(★5) / 種族:ねこ
とっても陽気な猫たち。
三度の飯と同じくらいニャンバが好き。
熱い気持ちは誰にも負けない!

能力紹介(未覚醒時/最大覚醒時)
最大Lv: 20/40
HP  : 43/77
こうげき: 43/77
ぼうぎょ: 36/66
すばやさ: 30/55

 特性1: ニャンバの使い手/後ろにいるとすばやさが33アップ
 特性2: ◆今回のレイドボスに特攻!(3.0倍)
     (★★★★★になった時、3.5倍に強化)
 特性3: ◆レイド海域で落し物を拾う事がある
     (覚醒時習得:★★★★★)
スキル1:くたびれダンス/相手の攻撃力をただちに20%ダウン2ターン
     (覚醒時習得:★★☆☆☆)

スキル2:しゃくねつダンス/相手の防御力をただちに50%ダウン1ターン
     (覚醒時習得:★★★☆☆)
スキル3:たたかいのダンス/3回連続で中ダメージのランダムターゲット攻撃
     ※1回の攻撃の威力は40%になります。
     (覚醒時習得:★★★★☆)


◆ニャンバドリンク
かなり陽気になれるドリンク。
訓練所で使用することで、ニャンバ隊を覚醒することができる。
元気になれる一杯。



カーニバルの衣装
カーニバルで使われる派手な衣装。
着ると激しく踊りたくなる。
粋な下町から地球の裏側まで練り歩きたい。







その他の報酬(EVP達成・限定加工など)



RP錬金に挑戦しよう!

レイドボスと戦うことで得られるレイドポイント(RP)を使って限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンス!
是非レイドイベントに参加し、RP錬金に挑戦してみましょう。

今回のイベントでは「レイドボス1体撃退につき1ポイント」を獲得できます。

個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

   


◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップいたします。


レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。


レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!


◆チャレンジチケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを最後まで進めると、珍しいアイテムを入手できるおまけ加工が追加されます。
イベントアイテムを加工でチケットに交換した後、チケットを任意のアイテムと交換できます。
なお、交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 8回まで
EP回復薬(中)…………………… 8回まで
BP回復薬(中)…………………… 8回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで
シロネコ [ペット] ………………… 1回まで
クロネコ [ペット] ………………… 1回まで


イベントでのご注意
※イベント海域の公開期限は、
 イベントの終了と同じく2018年1月23日(火) 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケットと、加工の交換レシピは、
次回メンテナンス前の2018年1月24日(水) 13:59までご利用可能です。

クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。


イベントに役立つセット販売等を開始しました
イベントで役立つお得なセットアイテムを販売しました!

 販売期間:2018年1月10日(水) 15:00 ~ 1月23日(火) 14:59 まで  
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個




[購入制限有り]
【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。


お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個


[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個



レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×5
 ひつじ石:5個




時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個




■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」からページを辿ってお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用いただくと早く辿りつく事ができます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。
「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム