イベント情報

『花と妖精のクロニクル』開催のお知らせ

2017-11-22 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント『花と妖精のクロニクル』を開始いたします。


◆開催期間
2017/11/22(水) 15:00 ~ 2017/12/5(火) 14:59 まで(※随時参加可能)

◆報酬受取期間
2017/12/6(水) ~ 2017/12/13(水) 11:59 までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「不思議な花園の土産話」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。
連続して発生する一連の期間限定クエストを
クリアしていくことで、ストーリーが進行します。

【ご注意】
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、
通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。

もしくは、下記の「レイド用おともをもらおう」に挑戦してみましょう。


◆イベントの進め方
ピヨールが旅行中に見つけた秘密の花園で、球根を手に入れてきました。
どんなお世話をすればいいかと村人たちみんなで話し合い、研究します。

そんな球根から芽が出て、キレイな花が咲いた中から出てきたのはなんと「妖精」!
妖精の困った悩みを解決するべく、妖精がいた球根がある秘密の花園を探検しましょう!

期間限定海域『不思議な花園』等を探検することで、イベントに必要なアイテムや、
限定アイテムがゲットできるチャンスです!



◆フェイをおともに秘密の花園を探検しよう!

イベント進行によりフェイは成長します!

フェイは最初★1のおともですが、クエストを進め、
受け取る報酬によってフェイを限界突破、覚醒する事が
できるようになります。

フェイは最大★5まで覚醒することができます。

 

 

■2017/11/29(水)から新しいクエストが追加されます!■
■お楽しみに!■

 

 


 

・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・

 



フェイ(★4/追加クエスト達成後、報酬を合成することで★5)
かわいい妖精の女の子。
それなりに力のある妖精の一人なのよ。


最大Lv: 20/35(★4最大時)
HP  : 43/65
こうげき: 41/68
ぼうぎょ: 27/43
すばやさ: 28/46
 特性1: ◆今回のイベント限定レイドボス特攻(5倍)
スキル1:おまじない/自身の防御力15%アップ3ターン
     (覚醒時習得:★★☆☆)

スキル2:スピニングソード/与ダメージ15%アップ
     (覚醒時習得:★★★☆)

スキル3:ブライトカリバー/?????????
     (覚醒時習得:★★★★★)
      スキル効果は★5覚醒後明らかに!

 

■フェイの★5限界突破について
追加クエストの報酬アイテム「いにしえの光剣」を合成することで、
限界突破して★5となります。
また、加工で「神秘の雫」を新たに作成することができるようになり、
最大まで覚醒することでレベル上限が40となります。

 


 

森のテラリウム
大きなテラリウム。
内部は、外の環境の影響を受けにくいと噂。

入手時は、特に効果のないエクステリアですが、
「妖精の呼び水」を使って強化していくことができます!


 
<<「森のテラリウム」を強化しよう>>
「妖精の呼び水」を合成することで、段階的に強化することができます。
「妖精の呼び水」はイベントを進めることで4つまで入手することができます。

強化1段階目~2段階目までは、期間限定の効果しか発揮しませんが、
3段階目からは名称も「妖精のテラリウム」となり、
恒久で効果を発揮するアイテムとなります。


■期間限定効果(2017/12/19 14:59迄)について
1日1回、クリックすることで、
ランダムに1体「はぐれ妖精」を出現させることができます。

強化1段階目は【青】か【緑】の「はぐれ妖精」が発生しますが
2段階以降は、【虹】の「はぐれ妖精」も低確率で出現するようになります。


■恒久効果について
3段階目の強化で「妖精のテラリウム」に進化し、恒久効果を発揮します。
牧場が「秋」の間、一定の確率で、
ランダムに1体「はぐれ妖精」がやってくるようになります。

「妖精のテラリウム」は【青】か【緑】の「はぐれ妖精」が発生しますが
「妖精のテラリウム+」になると、
【虹】の「はぐれ妖精」も低確率で出現するようになります。


 
■「はぐれ妖精」について
「はぐれ妖精」は「空き瓶」を合成することで、捕まえることができます。
(空き瓶は雑貨屋の「デニー購入」で購入できます。)
捕まえた妖精は、いろいろな形で力を貸してくれるようですが、
力を借りると、またどこかへ去っていきます。




 
■空き瓶に入った妖精の効果
【緑】・・・おとものHPを10回復してくれる。
【青】・・・EPを20回復してくれる。
【虹】・・・探険中、HPが0になったおともをHP15%の状態で復活させてくれる。





 
【ご注意】
※「はぐれ妖精」は、捕まえないまま「日送り」すると、どこかに消えてしまうことがあります。

 

 


 

その他の報酬(EVP達成・限定加工など)


 

RP錬金に挑戦しよう!

レイドボスと戦うことで得られるレイドポイント(RP)を使って限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンス!
是非レイドイベントに参加し、RP錬金に挑戦してみましょう。

今回のイベントでは「レイドボス1体撃退につき1ポイント」を獲得できます。

 
個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

 

 

   


◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップいたします。


レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。

 


レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!

 


◆チャレンジチケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを最後まで進めると、珍しいアイテムを入手できるおまけ加工が追加されます。
イベントアイテムを加工でチケットに交換した後、チケットを任意のアイテムと交換できます。
なお、交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 8回まで
EP回復薬(中)…………………… 8回まで
BP回復薬(中)…………………… 8回まで
おまかせ探検【1日】… ………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで
森のガゼボ ………………………… 1回まで

【ご注意】
※「森のガゼボ」は過去に入手した事がある場合は加工には出現しません。


イベントでのご注意
※イベント海域の公開期限は、
 イベントの終了と同じく2017/12/5 14:59までとなります。

◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
◆チャレンジチケットと、加工の交換レシピは
次回メンテナンス時(2017/12/6 13:59)までご利用可能です。

クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。

 


イベントに役立つセット販売等を開始しました
イベントで役立つお得なセットアイテムを販売しました!

 販売期間:2017/11/22(水) 15:00 ~ 2017/12/5(火) 14:59 まで  
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個


 

[購入制限有り]
【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。


お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個

 
[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個


 
レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×5
 ひつじ石:5個



 
時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個


 
時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個


 

■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」からページを辿ってお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用いただくと早く辿りつく事ができます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。
「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム