イベント情報

『あじさい収穫チャレンジ』開催!

2017-06-21 15:00



「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定イベント『あじさい収穫チャレンジ』を開催いたします。

◆開催期間
2017年6月21日(水)15:00 ~ 2017年6月28日(水)13:59

◆イベント内容
セルジュの奇妙なアイディアと発明により、
ひつじ村では、土の性質に関わらず色とりどりの「あじさい」が咲くようになりました。
より多くのあじさいを育てた牧場主や、その所属ギルドには、役場から報酬がもらえるようです!
収穫チャレンジに参加して、豪華アイテムを手に入れましょう!

よりイベントの詳しいプレイ方法やルールについては、
アプリ内の「イベント詳細」をご確認ください。

◆イベントの参加方法
期間限定クエスト『梅雨の収穫チャレンジ』を受託することで参加可能です。
※通常クエスト『楽園生活のはじまり』を完了させると
受託できるようになります。

◆追加クエストについて
①毎日追加!チャレンジクエスト
 イベントに参加している場合、6月22日(木)以降から
 『カルダモンからの挑戦状』というチャレンジクエストが発生します。
 毎日15時に新しいクエストが発生しますので、ぜひ挑戦してみてください。

 ≪注意事項≫
  挑戦状クエストは順番にクリアする必要があります。
  クエスト発生時刻になっても、現在受託している挑戦状クエストを完了しないと、
  次のクエストは発生しません。

②あじさいチケット入手クエスト
 EVPを25000まで獲得すると、あじさいチケットを入手可能な
 クエスト『[再]たくさんのあじさいに囲まれて』が発生します。
 ※くり返し受託することが可能なクエストです。
 ※タスク達成時にオーバーした分のEVPは、再受託時に持ち越されません。

◆収穫ダッシュパック販売開始
雑貨屋にてあじさい収穫チャレンジのスタートダッシュにぴったりな
お買い得セットを期間限定で追加致しました。

詳細については『各種キャンペーンのお知らせ』をご確認ください。

◆ギルドランキング戦について
本イベントでは、ギルド同士でランキングを競う『ギルドランキング戦』も行っております。
各ギルドのメンバーが獲得したEVPの合計値でランキングを競い、
イベント期間終了後に、所属するギルドの順位に応じた報酬を受け取ることができます。
ギルドメンバーで助け合って、ランキング上位を目指しましょう!

またギルドランキング以外にも、ギルド専用のEVP到達報酬が設定されています!
ギルドメンバー全員で協力して、目標のポイントまで頑張ってみてはいかがでしょう。

 ≪参加方法≫
  イベント期間開始までにギルドに加入している方のみがエントリー可能となります。
  イベント中も、新たにギルドに加入することは可能ですが、
  その場合は、ギルドランキング戦の得点/報酬受け取りの対象外となります。
  エントリー状況については、ギルド画面でご確認いただけます。

 ≪注意事項≫
  ※個人順位報酬やEVP到達報酬等については、
  ギルドランキング戦への参加/不参加に関わらず、従来通り入手可能です。

◆報酬受け取り期間
2017年6月28日(水)15:00 ~ 2017年7月5日(水)11:59

個人、およびギルドのランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りできます。
※期間内に受けとらなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。

・・・☆★☆限定アイテムを手に入れよう☆★☆・・・
イベント報酬の一部をご紹介させていただきます。


キャトル

雨が大好きなヒツジ。
もこもこの毛があじさいの花のよう。
◆よひらのつぶ」を与えるとおともに成長します。

●キャトル(★5)の能力紹介(未覚醒時/最大覚醒時)●
   最大レベル 20/40
   HP 46/84
   こうげき 41/84  ぼうぎょ 34/66  すばやさ 18/30
  ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
   特性:①◆次回レイドボスに特攻!5.0倍
      ②イベント海域で与えるダメージアップ【大】(覚醒時習得:★★★★★)
  スキル:①パワーアタック/与ダメージ10%アップ
      ②レイニングホーン/自身の攻撃力10%アップ5ターン
      ③パープルミスト/自身の防御力20%アップ3ターン(覚醒時習得:★★★★★)

◆よひらのつぶ

キャトルに合成すると、おともになります。

◆よひらのたま

キャトルを覚醒するために必要なアイテムです。

※「◆よひらのつぶ」「◆よひらのたま」は
 イベント終了時(2017/6/28 13:59)までに使用しないと
 消えてしまいますのでご注意ください。


キングピヨール[金]/[銀]/[銅]

ギルドランキング戦の上位入賞ギルドに贈られる名誉ある像です。
順位によって、獲得できるアイテムが異なります。

お手伝いでギルドメンバーに磨いてもらうと、
1日1回だけお手伝いした側/受けた側ともにAPが回復します。([金]5AP [銀]3AP [銅]1AP)
入手から30日間使用することができ、期限が過ぎると像は消えてしまいます。

超ミラクルストーン/超ミラクルストーンのかけら


かけらを5個集めると、通常加工で1つの「超ミラクルストーン」にすることができます。
イベントに参加してかけらを集めて、超限界突破を目指してみましょう。

「超ミラクルストーン」は、特定の★5おともに合成すると、
超限界突破させることができるアイテムです。
超限界突破することで★6となり、覚醒できる回数が増加します。

超ミラクルストーンを使用するには、対象のおともが以下の条件を満たす必要があります。

●使用条件●
・最大覚醒状態になっている
・レベルが最大になっている

今回、対象となるおともは下記の4体となります。
「超限界突破」できるおともは今後も随時追加される予定です。

●対象おとも●
麒麟/ガルーダ/ヘラ/バステト

各おともの超限界突破後の性能については「超ミラクルストーン」についてのお知らせをご覧ください。

レイニー・ブローチ

個人ランキングの報酬として獲得できるアクセサリです。
順位に応じてグレードが高くなります。
グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

《効果》
①探検中、おともの「HP」が20上がります。
②レイドボスとの戦闘時、おともの総攻撃力が20/総防御力が20上昇します。

※「エレガント・レイニー・ブローチ」時の効果となります。

◆レインドロップ

一定の個人EVPに到達または加工での交換で入手できます。
入手したレインドロップを3個使うとイベント限定の錬金を1回行うことができます。

イベント期間にしか手に入らない貴重なアイテムをGETしましょう!



あじさいチケット

限定加工で報酬と交換することができる特別なチケットです。
限定加工には牧場生活を彩る様々なアイテムが並んでいますので、
ぜひいちど、加工屋をのぞいてみてください!



なお以下のアイテムにつきましては、
指定のアイテムをお持ちの方にのみ加工レシピが表示されます。


・【特選】もち米(もちつき名人
・バウムクーヘン生地[SP](バウムクーヘンオーブン/リスのバウムクーヘンオーブン
・チョコのかけら(チョコレートファウンテン/スノーダックスカフェ+/天使のチョコレートファウンテン
・ピヨール一族の回数券(ピヨール一族の宿【戦士】/ピヨール一族の宿【白魔術】

○イベントでのご注意
・◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
 また、加工の交換レシピのご利用もイベント期間終了時までなります。
 利用可能期間にご注意ください。

利用規約に反する悪質な行為を検知した場合は、アカウントの永久停止等を含む厳正な対処を、
 予告なく行う場合がございます。
 禁止行為に関しましては、アプリ内『利用規約』をご確認ください。

・クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
 ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。



「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム