このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

「《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)」につきまして

2013-09-29 12:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
英雄クロニクルサービス開始2周年を記念して、
サーバー間交流《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)を10月3日より開催いたします。

 

■《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)
10月3日の定期メンテナンス後より、《黄昏の邂戦》用の拠点登録が開始され、
10月10日から11月21日まで各サーバーにて、お互いに登録された拠点が
遭遇戦にて登場いたします。
遭遇戦は階級が中隊長以上の部隊が対象となり、サーバーごとに遭遇戦で獲得した大戦Pを競います。

 

●《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)とは?
◆《黄昏の邂戦》拠点登録について

・10月3日の定期メンテナンス後より、編成してる拠点を登録する為の《黄昏の邂戦》設定ボタンが
 部隊の下部に表示されます。そちらで現在、編成されている拠点の登録、解除、確認などがおこなえます。
・《黄昏の邂戦》用の拠点には現在の拠点チームの情報が制限拡張やNPC援軍も含めてそのまま登録されます。
・次回の定期メンテナンス後から登録された拠点が対戦相手側の遭遇戦対象として使用されます。
・拠点未登録のときや登録を解除しているときは、自部隊の遠征時に《黄昏の邂戦》の拠点と遭遇しなくなります。
・拠点の更新は再登録をおこなうことで、次回の定期メンテナンス後に反映されます。
 《黄昏の邂戦》の拠点登録はどの階級の部隊でも可能です。
 《黄昏の邂戦》の最終拠点更新は11月14日の定期メンテナンスまでとなります。

 

◆《黄昏の邂戦》遭遇戦について
・10月10日の定期メンテナンス後より、《黄昏の邂戦》の拠点登録済みで、階級が中隊長以上の部隊が
 遠征で勝利したあとに一定の確率で、対戦相手側のサーバーで登録された拠点と遭遇いたします。
・直前の遠征で勝利したときの状態(HP、MP、発動型の発動/非発動、装備の耐久など)を一部維持したままで行われます。
 最初の遠征に使用した行動Pにかかわらず、遭遇戦には行動Pを最低1使用します。
・遭遇戦で遭遇する拠点は、連戦と同じく、最初に遠征した拠点を基準に、近い部隊力の《黄昏の邂戦》登録拠点からランダムで選ばれます。
・遭遇戦にて遭遇する《黄昏の邂戦》拠点は、功績倍率2.0となっております。
・遭遇戦で獲得する経験値/功績P/ガッツは通常の遠征と同様の計算式となります
・遭遇戦では連戦と同じく連戦倍率が適用されます。
・遭遇戦を行う前に行動Pを多く使用することで遠征での獲得率を高めることができます。
 行動P1×1.0/行動P2×1.8/行動P3×2.5
※経験値アップ/功績Pアップ/ガッツアップと効果は重複します。
・遭遇戦で獲得した功績Pと同一の値が大戦遠征Pとして獲得されます。

 

◆《黄昏の邂戦》開催期間
・登録期間
10月3日(木)17:00 ~ 11月14日(木)12:00

 

・遭遇戦期間
10月10日(木)17:00 ~ 11月21日(木)12:00

 

◆《黄昏の邂戦》サーバー報酬
・勝利サーバー  ・敗北サーバー
中隊長以上     中隊長以上
合成安定剤5個    合成安定剤2個

 

小隊長       小隊長
合成安定剤2個    なし

 

◆《黄昏の邂戦》個人ランキング報酬(各サーバー内)
1位     黄金の鍵5個+防具アンコモンくじ+道具EFくじ
2~4位     黄金の鍵4個+防具アンコモンくじ+道具EFくじ
5~10位      黄金の鍵3個+防具アンコモンくじ+道具EFくじ
11~20位     黄金の鍵2個+防具アンコモンくじ+道具EFくじ
21~50位     黄金の鍵1個+防具アンコモンくじ
51~100位    防具アンコモンくじ
101~200位  アンコモンくじ

 

上記の各報酬は11月21日定期メンテナンス時に報酬クエストが該当部隊に発生いたします。
報酬クエストは11月28日10:00までとなります。(第九期終了まで)

 

《黄昏の邂戦》のランキングについては、
10月10日よりゲーム上部に掲載される《黄昏の邂戦》のバナーより詳細をご確認ください。

 

・ご注意
・遭遇戦が発生する条件の階級については、オークションで落札した階級も含みます。
・報酬クエストが発生する部隊は11月21日定期メンテナンス時に該当の階級の部隊となります。
 その為、オークションでの階級は含まれません。
・遭遇戦での《黄昏の邂戦》拠点からはアイテムはドロップいたしません。
・《黄昏の邂戦》拠点では、専用セリフは適用されません。
 キャラタグにつきましては、適用されます。

 

今後とも「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

 

2013年9月29日
「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー