このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

「10周年記念!! 木偶くんズリターン」イベント開催!

2021-10-14 17:00

英雄クロニクル運営チームです。
10月14日(木)メンテナンス後より「10周年記念!! 木偶くんズリターン」イベントを開催いたします!

今回の「10周年記念!! 木偶くんズリターン」イベントでは、ランキング1位を獲得したユーザー様に、
お馴染み「Hal」さんがキャライラストを作成!また上位2~10位までの中から抽選で2名様に、
専門学校イラストコンテスト2021に受賞された方が描くキャライラストをプレゼントいたします!

●開催期間
10月14日(木)メンテナンス後 ~ 10月28日(木)12:00

●イベント内容
・イベント期間中に遭遇戦に「木偶くんズN」が登場
 「遭遇戦」で「木偶くんズN」拠点に遠征が可能となります。通常の遠征後に一定確率で出現する
 「木偶くんズN」拠点に挑んで、ダメージを与えランキング上位を目指そう!
 部隊毎の総ダメージランキングに応じてゲーム内アイテムとキャライラストを贈呈。

○遭遇戦とは
 遠征で勝利したあとに一定の確率で発生する特別な遠征です。
 直前の遠征で勝利したときの状態(HP、MP、発動型の発動/非発動、
 装備の耐久など)を一部維持したままで行われます。
 最初の遠征に使用した行動Pにかかわらず、遭遇戦には行動Pを最低1使用します。
 遭遇戦に勝利すると「木偶くんズ」にダメージを与えられます。

 遭遇戦を行う前に基本ダメージを確認できます。
 基本ダメージは3固定で、勝利した場合、基本ダメージ分のダメージを与えることができます。
 このとき、行動Pを1点追加で使用することで基本ダメージを倍に、2点追加で使用することで
 基本ダメージを3倍にできます。
 「木偶くんズN」には体力(HP)は設定されておりません。
 イベント期間終了まで常に遭遇戦が発生します。

※行動Pを多く使用することで遠征で獲得する経験値、功績P、ガッツが変動いたします。
 行動P1×1.0/行動P2×1.8/行動P3×2.5
 経験値アップ/功績Pアップ/ガッツアップと効果は重複します。
 行動Pストック拡張を使用している場合は、行動P1×1.0/行動P2×2.0/行動P3×3.0となります。
 遭遇戦にて獲得できる経験値、功績P、ガッツは基本値が多少高めに設定されております。

●報酬内容
 部隊毎の総ダメージランキングに応じて以下の報酬が、11月4日定期メンテナンス後に
 クエストとして付与されます。

■部隊毎の総ダメージランキング報酬
  1位 黄金の鍵5個+黄金くじ券2枚+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤5個
  2位 ~ 4位 黄金の鍵4個+黄金くじ券2枚+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤4個
  5位 ~ 10位 黄金の鍵3個+黄金くじ券2枚+アクセくじ券+上級強化剤3個
  11位 ~ 20位 黄金の鍵2個+黄金くじ券+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤2個
  21位 ~ 50位 黄金の鍵1個+黄金くじ券+防具アンコくじ券+アンコモンくじ券+上級強化剤1個
  51位 ~ 100位 防具アンコくじ券

■部隊毎の総ダメージランキング報酬(キャライラスト)
1位       「Hal」さんが1キャラクターのイラストを作成
2~10位    抽選で2名様に専門学校イラストコンテスト2021受賞者が各1キャラクターのイラストを作成

※2~10位で当選された方の発注内容を承った後、運営チームにて受賞者に各キャラの作成を手配をいたします。
 (イラストの発注時に受賞者の指定はできませんので予めご了承ください。)

※キャライラストの作成は、当選者様の部隊のキャラクターの中からお選びいただけます。
 ただし、選択キャラクターが利用規約に抵触したり、不適切と判断された場合は、
 お断りをする場合もございます。
 キャライラストに関しましては、非営利目的の使用のみ許可されます。
 当選者個人が使用する場合に限り使用できます。
 例:他のゲームでの使用、ホームページなどの個人使用での掲載等
※キャライラストに関しましてはイラストレーターの作業都合により、お渡しまでお時間をいただく場合が
 ございます。

■部隊毎の総ダメージ報酬(個人報酬)
  3 経験値+100(道具)1個
  9 強化剤1個
  18 防具くじ券×2枚
  36 合成安定剤1個
  60 アンコモンくじ券×2枚
  90 強化剤3個
 120 アクセくじ券×2枚
 150 合成安定剤3個
 180 防具アンコくじ券×2枚
 210 上級強化剤1個
 240 上位アクセくじ券×2枚
 300 合成安定剤5個
 360 防具アンコくじ券×2枚
 420 上級強化剤3個
 480 上級アクセくじ券×2枚

※報酬の「上位アクセくじ券」はアイテムストックから使用すると、上級アクセサリーまたは
 アクセサリーが当たるくじに挑戦できます。「上級アクセくじ券」はアイテムストックから使用すると、
 必ず上級アクセサリーが当たるくじに挑戦できます。
※報酬対象は一度でも遭遇戦で「木偶くんズN」に勝利し、ランキングに掲載された部隊となります。
※総ダメージが同一の場合は、遭遇戦回数が多い部隊が上の順位となり、遭遇戦回数も同一の場合は
 同じ順位となります。
※個人報酬は総ダメージ達成毎に獲得できます。

運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
引き続き英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー