このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

十周年記念イラストコンテスト開催!

2021-08-26 17:00

皆様のおかげをもちまして、英雄クロニクルは
9月29日についにサービス開始10周年を迎えることとなりました!
これを記念しましてTOP絵とサブNPC、カットインのコンテストを8月26日(木)17:00
より開催いたします!

◆10周年記念TOP絵&サブNPC&カットイン
コンテスト参加者はゲーム内のイベントアップローダーより作品の投稿をお願いいたします。
投稿期間終了後は、ユーザー様による投票をおこなわせていただきます。

採用作品はSunshine、Moonlight、Nightfallの全サーバーで掲載されます。

イラスト投稿期間:8月26日(木)17:00~10月21日(木)12:00
ユーザー投票期間:10月21日(木)17:00~10月28日(木)12:00
結果発表:11月11日(木)17:00

募集内容:
■TOP絵部門
・TOP絵コンテスト
ゲーム開始時に表示されるTOP絵を募集いたします。
採用された場合はランダムで掲載される予定です。
サイズ固定:760x420 容量:300KBまで
アップ可能な画像ファイルの拡張子はjpg、png、gifです。

※採用された場合は、「英雄クロニクルロゴ」「ゲームを開始する」「コピーライト」「Z.com Cloud」などの
 ボタンやロゴが上乗せされてTOP絵として掲載されますので、サンプル画をご参照の上、
 事前に掲載位置などをご確認ください。
 なお、作品を投稿する際はボタンやロゴの組み込みを行わずに投稿をお願い致します。

TOP絵サンプル画像

※6周年イラストコンテストより、英雄クロニクルロゴの設置場所が、
 左上に固定となり、その他の「ゲームを開始する」のボタン位置も
 以前開催のイラストコンテスト時より、ずれが発生しておりますのでご注意ください。
 実際のボタン配置位置につきましては、上記のサンプル画像をご参照ください。

TOP絵などでご利用できるよう英雄クロニクルの素材を提供いたします。
「英雄クロニクル」著作物利用ガイドラインをご確認の上、ご利用ください。
著作物利用ガイドラインを遵守していただければ、本コンテスト以外でもご利用可能です。

ご利用素材

※ご利用素材につきましては以前開催のイラストコンテストと同様のものとなります。

■サブNPC部門
サブNPCのイラストを募集いたします。
採用されたNPCは第四十二期より随時登場する予定です。
サブNPCにつきましては、四十一期の時点でNPC拠点やストーリークエストなどに登場している
イラスト設定のされていないNPCが対象となります。
サブNPC部門ではなるべく背景を透過しての投稿をお願いいたします。

投稿時のコメントにてNPCの所属陣営、拠点名、拠点ID、名前を投稿コメント欄に記載してください。
ストーリークエストにて登場する場合は、そのクエスト名と名前を投稿コメント欄に記載してください。
記載がない作品が採用された場合は、運営チームにて設定させていただきます。

例:マッカ連邦王国  熱砂の部族  0m90 騎馬兵C
例:オーラム共和王国 五の騎士団本隊  0a01 騎士A
例:クエスト「闇夜を歩く影を討て」“目”(ロウハルトの密偵)

サブNPC部門につきまして、各陣営の対象サブNPCのリストを掲載いたします。

セフィド神聖王国

ヴァルトリエ帝国

イズレーン皇国

マッカ連邦王国

オーラム共和王国

◆募集サブNPCにつきまして

・固有のキャラ説明・能力などが設定されていないキャラで応募された場合、
 同一拠点のナンバリングの異なる同一キャラでの採用となる場合があります。
(例:「0w01・皇帝の剣」魔導騎士Aでの応募【→】「0w01・皇帝の剣」魔導騎士Bでの採用)

・固有のキャラ説明・能力などが設定されていないキャラで応募され、なおかつデザイン的・設定的な理由により
 応募された拠点である必要性がないと運営に判断された場合、別拠点の同一キャラでの採用となる場合があります。
(例:「0w01・皇帝の剣」魔導騎士Aでの応募【→】「0w0i・司法府観察団」魔導騎士での採用)

・募集対象と異なるキャラ性を持つデザインであっても、拠点に相応しいと運営に判断された場合、採用となる場合があります。
 その場合、募集対象との差し替え・それ以外のキャラとの差し替え・新規キャラとしての追加など、ケースによって対応が異なります。

・「0m15・魔獣と魔獣使い」の魔獣A~魔獣Iは、現在ケイオスクロウが設定されていますが、それ以外の魔獣であっても問題ありません。

・採用されたキャラの応募時に名前・キャラ説明・能力などの設定を追記して頂いている場合、
 参考にはさせていただきますが、必ずしもすべての設定が採用されるとは限りません。

・採用された場合は、ストーリークエストなどで使用される場合もございますので
 別途、大きめのサイズの画像をご提供いただければ幸いです。

■カットイン部門
NPC、サブNPCのカットインを募集いたします。
採用されたカットインは第四十二期より随時登場する予定です。
採用された場合は、NPCの戦闘の際のカットインとして表示されます。
カットイン表示箇所につきましては、NPCの特性と採用カットインの内容から
適切に適用いたします。

投稿時のコメントにてカットインのNPCの所属陣営、拠点名、拠点ID、名前を投稿コメント欄に記載してください。
希望があれば、カットインの表示設定(縦、横、止めなど)を記載ください。

例:マッカ連邦王国  熱砂の部族  0m90 騎馬兵C
例:オーラム共和王国 五の騎士団本隊  0a01 騎士A
例:クエスト「迷宮に巣くう水魔を倒せ!」クラーケン本体

■投稿ルール
投稿はTOP絵2作品、サブNPC10作品、カットイン10作品まで投稿可能です。
イベントギャラリーへの投稿作品は画像ストックにはカウントされません。
投稿期間中での投稿者の作品削除は自由におこなえます。
投稿期間終了後の作品の削除はおこなえませんのでご注意ください。
投稿できる作品は各ユーザー様ご自身が権利を保有するイラスト画像のみとなります。
他のユーザー様のキャラを登場させる場合は、必ず許可を得て投稿をおこなってください。
ユーザー様同士でのトラブルとなりましても運営チームでは対応はおこなえませんので予めご了承ください。
投稿画像の禁止事項等は英雄クロニクル利用規約に準じます。

■採用ルール
採用については英雄クロニクル運営チームの判断で採用するイラストを選出いたします。
※ユーザーランキングの投票結果も採用の基準として考慮させていただきます。
 他の権利者の二次創作キャラや不適切なキャラなどは採用を見送る場合がございます。

採用されたTOP絵の場合は、「英雄クロニクルロゴ」「ゲームを開始する」「コピーライト」「GMOアプリクラウド」などの
ボタンやロゴが上乗せされてTOP絵として掲載されますので、サンプル画を参照の上、
事前に掲載位置などをご確認ください。
※なお、作品を投稿する際はボタンやロゴの組み込みを行わずに投稿をお願い致します。

採用作品につきましては、11月18日(木)以降に随時実装させて頂きます。
採用作品はSunshine、Moonlight、Nightfallの全サーバーで掲載されます。

■投票ルール
ユーザー投票は各部門ごとに1アカウント5票まで投票が可能です。
投票のやり直しはできませんのでご注意ください。

■賞品
『参加賞』
参加賞として投稿期間終了時に投稿イラストが掲載されているユーザー様に
『黄金の雫50個』をプレゼントいたします。
※2作品を投稿されても受け取れる参加賞は1つとなります。

『ユーザーランキング賞』
ユーザー投票ランキング上位10位までに『黄金の雫150個』を贈呈いたします。 ※ランキング上位10位以内でさらに採用された場合は、採用賞とあわせて両方の黄金の雫が贈呈されます。
※2作品以上がランキング上位10位となっても受け取れるユーザーランキング賞は1つとなります。

『採用賞』
投稿作品が採用された場合は運営チームより『黄金の雫100個』を贈呈いたします。
※ランキング上位10位以内でさらに採用された場合は、
 ユーザーランキング賞とあわせて両方の黄金の雫が贈呈されます。
※2作品以上が採用となっても受け取れる採用賞は1つとなります。

『参加賞』『ユーザーランキング賞』『採用賞』報酬配布日:11月18日(木)17:00

■注意事項
以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてから投稿いただきますようお願いいたします。
イラスト画像を投稿いただくことにより、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

・採用作品はSunshine、Moonlight、Nightfallの全サーバーで掲載されるものとします。
・投稿作品の著作権は、投稿者に帰属するものとします。
 但し当社(株式会社サクセス)に採用された投稿作品の著作権は、
 当社(株式会社サクセス)に帰属するものとします。
・採用者は当社(株式会社サクセス)および当社(株式会社サクセス)が指定する第三者に対して、
 著作者人格権を行使しないものとします。
・投稿者は、採用の有無にかかわらず、コンテストへの投稿作品、作品コメントおよびゲーム内データの
 全部または一部が、当社(株式会社サクセス)の運営するwebサイト、書籍等の媒体に転載、
 またはイベント等に展示される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。
 転載内容は一部翻案・改変する場合があります。
・当社(株式会社サクセス)は、作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
・その他、英雄クロニクル利用規約に準じます。

皆様のご参加をお待ちしております。

運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー