このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第四十期英雄戦について

2021-08-05 17:00

英雄クロニクルをプレイしていただき、ありがとうございます。

2021年8月5日の定期メンテナンスの時点で、
各陣営で英雄の階級となった方限定の特別な「英雄戦」が開催されます。

●英雄戦とは?
・8月5日の定期メンテナンスの時点で、各陣営で英雄の階級となった方、
限定の特別な「英雄戦」が開催されます。
・拠点チームは各陣営の特定NPC6名+各陣営英雄4名の英雄拠点チームが編成されます。
・遠征チームは各陣営の階級順位上位40名を各英雄をリーダーとした4つの遠征チームに
1名ずつ振り分けて編成されます。
・自陣営英雄4名の成績と、自陣営の週末戦遠征率により英雄戦順位が決定いたします。
・全ての英雄戦のログは、各陣営の陣営info内「為政者コメント」の英雄戦結果で観覧が可能です。

※英雄戦Pは「功績Pアップ」などの課金アイテムの影響は受けません。
・英雄戦順位によって、その週の週末戦の総合陣営Pに以下の係数が適用されます。

1位 50倍
2位 30倍
3位 15倍
4位  5倍
5位  1倍

●英雄戦Pについて
・英雄戦Pは、遠征メンバーと防衛メンバーの「絆」「先週功績P」「累計功績P」を元に算出されます。
・英雄戦戦闘時に一定以上のターン数に及ぶと減点対象となります。
・英雄戦戦闘時にアイテム「封印球」「活命針」を使用した場合は減点対象となります。
・戦闘終了時に戦闘不能キャラ(不死除く)がいる場合は1キャラ毎に減点対象となります。

●英雄戦順位による健闘ボーナスについて
・英雄戦週の自陣営の週末戦遠征率により英雄戦順位が決定いたします。
・英雄戦終了後(月曜6:00)から、その週のメンテナンス開始までの期間、
 英雄戦順位に応じて以下の健闘ボーナスがつきます。

1位 50%
2位 40%
3位 30%
4位 20%
5位 10%

英雄戦は、各陣営の陣営info内「為政者コメント」の「英雄戦の詳細を見る」にてご確認できます。
階級順位は各陣営の陣営info内「階級リスト」の並び替え優先度「階級(序列)」にて確認できます。
英雄戦終了後から次の定期メンテナンスまでの期間、各国中隊長以上の部隊は、
英雄戦詳細ページで英雄戦遠征チームを評価することができます。
評価基準は自由で、評価をおこなうと、黄金の雫5個が貰えます。
評価期間終了後、評価が一番多かった陣営全員に黄金の雫5個が配られます。

・ご注意
英雄戦は、各陣営の英雄のみが遠征可能です。
英雄戦の遠征チームメンバーはリアルタイムでのキャラ能力が反映されます。(週末戦と同様)
英雄戦の遠征チームに選ばれた部隊が陣営を変更した場合は、遠征チームから除外されます。
英雄の部隊が陣営を変更した場合は遠征できなくなります。

今後とも英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー