このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第四十期での追加、調整につきまして

2021-05-13 17:00

英雄クロニクルをプレイしていただき、ありがとうございます。

5月20日17:00より開始となる第四十期にて適用を行う追加、調整項目につきまして
ご案内いたします。

◆機能
キャラシートデコ
キャラシート上に画像を表示させることができます(ON/OFF設定あり)。

キャラシートデコ

※マウスカーソルがキャラシート内にある場合には画像が非表示となります。
※画像は開発中のものとなります。

◆新規スキル
■「乱れ撃ち」(コマンド)
コマンドで発動。主武装に分類「射撃」を装備時のみ使用可能。
射程範囲内に最大【スキル数】回までの攻撃を行う。
対象は1体目は選択し、2体目以降は範囲内の敵キャラからランダムに選出される。
その際、同じキャラを対象とするのは5スキル以下では最大1回、6スキル以上では
最大2回までとなる。これらの攻撃は範囲攻撃として扱われるが、範囲護衛はされない。
また、二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。拠点配置では使用しない。消費MP20。

※対象範囲は36マスぶん。「接射術」取得時は40マスぶんです。
※最大攻撃回数はLv.10時の10です。(最初の攻撃を含みます。)
※味方の「連係攻撃」は発動しません。
※防御側の「護衛」「身代わり」「報復」は発動しません。「範囲体術」は効果があります。
※Lv.5以下
最初の敵に攻撃後、範囲内の「未攻撃の対象」から次のターゲットを抽選。
範囲内から攻撃できる敵がいなくなるか、スキルLv.数分の攻撃後に終了。

攻撃例) 攻撃対象A~Fの6キャラ(Lv.5時にBを選択して攻撃開始)
・B>A>C>D>F

※Lv.6以上
最初の敵に攻撃後、範囲内の「攻撃1回以下の対象」から次のターゲットを抽選。
範囲内から攻撃できる敵がいなくなるか、スキルLv.数分の攻撃後に終了。

攻撃例) 攻撃対象A~Jの10キャラ(Lv.10時にBを選択して攻撃開始)
・B>A>C>D>E(不倒)>F>B>G>E>H

→(不倒した敵を含め)一度攻撃した敵も再度攻撃の対象となります。また抽選結果により、
攻撃されない敵もいます。

******************************************************************

◆既存特殊能力調整
■「地形活用 」「地形効果無視」
「不利地形適応」とあわせた計三種同時取得時の効果を追加。

「地形活用」
プラスの地形効果を3倍にする。特殊能力「地形効果無視」「不利地形適応」を取得している
場合は、プラスの地形効果が10倍となる。

「地形効果無視」
自分と相手の地形効果を無視する。特殊能力「地形活用」「不利地形適応」を取得している
場合は、自分は地形効果を受け、相手の地形効果だけを無視する。

----------------------------------

■「地形トラップ」
「地形活用」同時取得時の効果を追加。

「地形トラップ」
コマンドで発動。自身のいる地形と同じ地形効果のマスにいる自身以外のすべてのキャラの
HPに20のダメージを直接与える。特殊能力「地形活用」を取得していた場合はダメージが
3倍になる。「地形効果無視」を持つキャラは対象とならない。消費MP10。拠点配置では
使用しない。

----------------------------------

■「阻害(大/小)」
「威嚇」同時取得時の効果を追加。

「阻害(小)」
周囲3マス内の敵の命中力と回避力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/2]し、
物理/魔法防御力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/4]する。
また、直接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/3]、
間接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/6]、
範囲攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/9]する。
特殊能力「威嚇」を取得していた場合は、それぞれの効果が2倍になる。

「阻害(大) 」
周囲3マス内の敵の命中力と回避力に-[キャラのレベル+転生回数]し、
物理/魔法防御力に-[(キャラのレベル+転生回数)*1/2]する。
また、直接攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*2/3]、
間接攻撃の威力に-(キャラのレベル+転生回数)*2/6]、
範囲攻撃の威力に-[(キャラのレベル+転生回数)*2/9]する。
特殊能力「威嚇」を取得していた場合は、それぞれの効果が2倍になる。

※「阻害(大/小)」を装備していた場合、「阻害(大)」「威嚇」ぶん、「阻害(小)」「威嚇」ぶん
をあわせた効果となります。

----------------------------------

■「属性共鳴」
「加護」同時取得時の効果を追加。

「属性共鳴」
自分と同じ属性(無属性を除く)の味方キャラが戦場にいる場合、
自分も含めて1体につき最終的な命中力・威力・回避力・物理防御力・魔法防御力
に+2%の補正を得る。特殊能力「加護」を取得していた場合は、それぞれ補正の効果
が3倍になる。

以上、第四十期より調整される上記の特殊能力については、すべて装備に付属する
要素も対象となります。

******************************************************************

以上の追加、調整につきましては5月20日17:00より開始となる第四十期よりの適用を予定
しております。(諸事情により変更となる場合は、別途お知らせいたします。)

来期につきましても英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

英雄クロニクル運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー