このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

「《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)」につきまして

2019-10-10 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
英雄クロニクルサービス開始8周年を記念して、
サーバー間交流《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)を10月10日より開催いたします。

8周年を記念しての今回の《黄昏の邂戦》では、各サーバーにてランキング1位を獲得したユーザー様には
「英雄クロニクル」「リング★ドリーム」で活躍された「Hal」さんがキャライラストを作成。
また、上位2~10位と上位2~20位までのユーザー様の中から抽選で専門学校イラストコンテスト2019受賞者の
「小山」さん「中田」さんがキャライラストを作成いたします!

■《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)
10月10日の定期メンテナンス後より、《黄昏の邂戦》用の拠点登録が開始され、
10月17日から10月31日までSunshineサーバー、Moonlightサーバーにて、
お互いに登録された拠点が邂戦にて登場いたします。
邂戦は階級が中隊長以上の部隊が対象となり、サーバーごとに邂戦で獲得した大戦Pを競います。
※Nightfallサーバーでは開催がございません。

●《黄昏の邂戦》(ケイオス・エンカウント)とは?
◆《黄昏の邂戦》拠点登録について

10月10日の定期メンテナンス後より、編成してる拠点を登録する為の《黄昏の邂戦》設定ボタンが
部隊プロフィールの「部隊」の下部に表示されます。そちらで現在、編成されている拠点の登録、解除、
確認などがおこなえます。

【補足事項】
・拠点には現在の拠点チームの情報が制限拡張やNPC援軍も含めてそのまま登録されます。
・次回の定期メンテナンス後から登録された拠点が対戦相手側の遭遇戦対象として使用されます。
・拠点未登録のときや登録を解除しているときは、自部隊の遠征時に《黄昏の邂戦》の拠点と
 遭遇しなくなります。
・拠点の更新は再登録をおこなうことで、次回の定期メンテナンス後に反映されます。
 《黄昏の邂戦》の拠点登録はどの階級の部隊でも可能です。
 《黄昏の邂戦》の最終拠点更新は10月24日の定期メンテナンスまでとなります。
・英雄ショップにて「《黄昏の邂戦》拠点即時更新」が販売されます。
《黄昏の邂戦》用に登録した拠点データを次回の定期メンテナンスを待たずに
 即時異世界(対戦相手側のサーバー)に反映します。
 拠点が未登録のときは購入できません。

◆《黄昏の邂戦》邂戦について(邂戦の発生)
10月17日の定期メンテナンス後より、《黄昏の邂戦》の拠点登録済みで、階級が中隊長以上の部隊が
遠征で勝利したあとに一定の確率で邂戦が発生し、開始するか否かを選択できます。
邂戦を開始した場合、相手側のサーバーで登録された拠点に遠征を行う事ができます。

【補足事項】
・邂戦で遭遇する拠点は、最初に遠征した拠点を基準に、近い部隊力の《黄昏の邂戦》登録拠点から
 ランダムで選ばれます。

◆《黄昏の邂戦》邂戦について(戦闘関連)
邂戦は直前の遠征で勝利したときの状態(HP、MP、発動型の発動/非発動、装備の耐久など)を
一部維持したままで行われます。
最初の遠征に使用した行動Pにかかわらず、遭遇戦には行動Pを最低1使用します。

【補足事項】
・邂戦と同時にボーナス連戦が発生する場合がありますが、
 ボーナス連戦を選んだ場合は通常の連戦が開始されます。
・邂戦にて遭遇する《黄昏の邂戦》拠点は、功績倍率2.0となっております。
・邂戦で獲得する経験値/功績P/ガッツは通常の遠征と同様の計算式となります。
・邂戦では連戦と同じく連戦倍率が適用されます。
・邂戦を行う前に行動Pを多く使用することで遠征での獲得率を高めることができます。
 行動P1×1.0/行動P2×1.8/行動P3×2.5
※経験値アップ/功績Pアップ/ガッツアップと効果は重複します。

◆《黄昏の邂戦》大戦Pについて
邂戦の結果により、遠征側防衛側共に大戦Pを得る事ができます。
10月31日に各サーバーの総大戦Pを比較し、高い数値のサーバーが勝利となります。

【補足事項】
・大戦Pは功績Pと同値となります。
・大戦Pにはスキル「戦略」の効果は反映されません。
・防衛側が稼ぐ大戦Pは通常防衛よりも大きい数値計算となります。
・総大戦Pが同数の場合は両サーバー共に勝利となります。

◆《黄昏の邂戦》開催期間
・登録期間
10月10日(木)17:00 ~ 10月24日(木)12:00

・邂戦期間
10月17日(木)17:00 ~ 10月31日(木)12:00

◆《黄昏の邂戦》サーバー報酬
・勝利サーバー  ・敗北サーバー
中隊長以上     中隊長以上
合成安定剤5個   合成安定剤2個

小隊長       小隊長
合成安定剤2個    なし

◆《黄昏の邂戦》個人ランキング報酬(各サーバー内)
1位       黄金の鍵5個+黄金くじ券+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤5個
2~4位       黄金の鍵4個+黄金くじ券+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤4個
5~10位     黄金の鍵3個+黄金くじ券+アクセくじ券+上級強化剤3個
11~20位      黄金の鍵2個+防具アンコくじ券+アクセくじ券+上級強化剤2個
21~50位      黄金の鍵1個+防具アンコくじ券+アンコモンくじ券+上級強化剤1個
51~100位    防具アンコくじ券
101~200位    アンコモンくじ券
201~400位    合成安定剤1個

◆《黄昏の邂戦》個人ランキングイラスト報酬(Sunshineサーバー内)
1位       「Hal」さんが1キャラクターのイラストを作成
2~10位     抽選で1名様に専門学校イラストコンテスト2019受賞者の「小山」さんが1キャラクターのイラストを作成
2~20位     抽選で1名様に専門学校イラストコンテスト2019受賞者の「中田」さんが1キャラクターのイラストを作成

◆《黄昏の邂戦》個人ランキングイラスト報酬(Moonlightサーバー内)
1位       「Hal」さんが1キャラクターのイラストを作成
2~10位     抽選で1名様に専門学校イラストコンテスト2019受賞者の「中田」さんが1キャラクターのイラストを作成
2~20位     抽選で1名様に専門学校イラストコンテスト2019受賞者の「小山」さんが1キャラクターのイラストを作成

※キャライラストの作成は、当選者様の部隊のキャラクターの中からお選びいただけます。
 ただし、選択キャラクターが利用規約に抵触したり、不適切と判断された場合は、
お断りをする場合もございます。
 キャライラストに関しましては、非営利目的の使用のみ許可されます。
 当選者個人が使用する場合に限り使用できます。
 例:他のゲームでの使用、ホームページなどの個人使用での掲載等
※キャライラストに関しましてはイラストレーターの作業都合により、
 お渡しまでお時間をいただく場合がございます。

※大戦遠征Pが同点の場合は戦闘回数が多い方が上位、戦闘回数も同じ場合は同順位となります。

上記の各報酬は11月7日定期メンテナンス時に報酬クエストが該当部隊に発生いたします。
報酬クエストは11月21日10:00までとなります。(第三十三期終了まで)

《黄昏の邂戦》のランキングについては、
10月17日よりゲーム上部に掲載される《黄昏の邂戦》のバナーより詳細をご確認ください。

・ご注意
・邂戦が発生する条件の階級については、オークションで落札した階級も含みます。
・報酬クエストが発生する部隊は10月31日定期メンテナンス開始時に該当の階級の部隊となります。
 ※オークションでの階級も含まれます。
・邂戦での《黄昏の邂戦》拠点からはアイテムはドロップいたしません。
・《黄昏の邂戦》拠点では、専用セリフは適用されません。
 キャラタグにつきましては、適用されます。

今後とも「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

2019年10月10日
「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー