このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

ギルド対抗戦について

2013-12-05 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
本日12月5日定期メンテナンスより階級(小隊長以上)+メインキャラが10レベル以上または
今期転生回数1以上の部隊でギルドの設立が可能となりました。
毎週の定期メンテナンス後よりマッチングされたギルドのギルド拠点に遠征ができるようなります。
ギルド設立の条件により第十期では12月12日定期メンテナンス後より実施できるようになり、
2月13日(木)から2月20日(木)定期メンテナンス開始までのギルド対抗戦が最後となります。

 

◆ギルド対抗戦
定期メンテナンス毎に先週獲得功績P上位9部隊と自部隊のキャラが週末戦と同じルールで選抜され、
選抜チームを率いて毎週定期メンテナンス毎にマッチングされたギルドとギルドPを争います。

 

・マッチング
条件を満たしたギルド同士で定期メンテナンス時にマッチングされます。
マッチングされる相手ギルドはギルドレベル、所属部隊数に応じてマッチングされます。
※マッチングされるギルドは同陣営を含みます。

 

・ギルド遠征チーム
ギルドメンバーから先週功績P順で上位9部隊と自部隊で構成されます。
各部隊からメインキャラまたサブキャラが1キャラ選出されます。
選出キャラは週末戦設定が適用となります。
※ギルドメンバーが10部隊未満の場合は、その部隊数で遠征チームが編成されます。
※ギルド会費が払えず、ギルドから脱退した場合は対象外となります。

 

・ギルド拠点チーム
ギルド拠点はギルドマスター及びギルドマスターから権限を付与された部隊が
直前の定期メンテナンス時にギルドに所属していた部隊のメインキャラ、サブキャラから
コスト制限なしで任意で10キャラ配置が可能となります。

 

ギルド遠征チーム、拠点チームに選出されたキャラは週末戦と同様、
リアルタイムでキャラの状態が更新されます。
ギルドから脱退、陣営の変更をおこなっても選出されたキャラは
ギルド遠征チーム、拠点チームから外れません。
※だたし「メインキャラを作り直す」、サブキャラの「このキャラを削除」をおこなった場合は、
 ギルド遠征チーム、拠点チームより外れます。
 また、次回の定期メンテナンスまでに配置されているギルドに戻らなかった場合は、拠点チームより外れます。

 


・ギルド遠征
選出されたギルド遠征チームを率いて、マッチングされた相手ギルドのギルド拠点に遠征を行います。
相手ギルドへの遠征はギルドメンバー全員が毎週行うことができます。
ギルド遠征はギルドページ内の「ギルド対抗戦」⇒「ギルド遠征」ボタンより実施できます。
ギルド遠征では陣営Pの変動はありません。
ギルド遠征はギルドに所属していれば、次回定期メンテナンスまで遠征は可能です。
ギルドを脱退したり他陣営に移籍しても、所属していたギルドに再加入すれば、
次回定期メンテナンスまでは遠征は可能です。

 


・ギルド遠征ログ
ギルド遠征ログはギルドページ内の「ギルド対抗戦」⇒「ギルド遠征ログ」ボタンより観覧する事が可能です。
またギルド遠征に参加した部隊なら部隊の「戦闘ログ」⇒「ギルド遠征ログ」から観覧する事が可能です。
ギルドを解散した場合も参加した部隊での「ギルド遠征ログ」には保存されております。

 

・ギルドP
ギルドメンバーが遠征で獲得したギルド遠征Pとギルドメンバーのギルド遠征率により、
最終ギルド遠征Pが決定されます。
最終ギルド遠征Pとギルド拠点で獲得したギルド防衛Pの累計に応じて、
ギルド戦終了後、黄金の雫がギルドメンバー全員に配られます。
相手ギルドに勝利した場合は、さらに黄金の雫が獲得できます。

※第十期よりギルド防衛Pの算出にギルド遠征率を適用し、
ギルド防衛Pもギルド遠征Pと同様にギルド遠征率を適用いたします。
 

 

・ギルド戦報酬
ギルド戦の報酬でもらえる雫は、勝敗に関わらず遠征を行った部隊のみ獲得できます。
※遠征を行っていない部隊は報酬はありません。
※遠征を行っていても、次回の定期メンテナンス時にそのギルドに所属していない場合は報酬はありません。

 

・ギルドひとこと掲示板
ギルドひとことの記事を本人以外の管理権限者が削除した場合、「権限者により削除されました」と表示されます。
※投稿者本人が消したものは「投稿者により削除されました」と表示されます。
※投稿者が管理権限を持っている場合でも、自分の発言を消した場合は
「投稿者により削除されました」という表示になります。

 

第十期ギルド対抗戦は12月12日定期メンテナンス後より開始されます。

 

運営チーム一同、英雄クロニクルを楽しんでいただけるよう努めてまいります。
今後とも「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

 

「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー