このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第三十三期での追加、調整につきまして

2019-08-15 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

8月22日17:00より開始いたします第三十三期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。

【第三十三期追加について】
◆システムの調整
■シーズン継承にてアイテムを50個までは引き継げるように変更

従来では引継ぎ時にキャラが装備しているアイテムのみ引き継ぐことが可能でしたが、
第三十三期より、アイテム50個までは引き継げるように変更いたします。
※錬成材は除きます。

変更にともない、シーズン継承時に「アイテムストック引き継ぎ」を購入するか、
所持アイテム数を50以下にするまでアイテム引き継ぎを終了できないように変更されます。
所持アイテム数が51以上の場合はアイテムを選んで捨てる事が可能となります。
シーズン継承中にキャラ再作成を行った場合でも装備の変更が可能になります。
※レンタル装備はアイテム数に含まれません。

引き続き「アイテムストック引き継ぎ」をご購入いただければ、
アイテムストックにある全アイテムと錬成材を継承することが可能です。

■ギャラリーでの画像の削除ルールの追加
第三十三期以降のシーズン継承時にギャラリーにアップロードされた古い画像につきまして、
一定の条件に該当する画像の削除をおこないます。

削除条件
・アップユーザーが3年以上ログインがなく、他のユーザーにストックされていない画像
・アップユーザーが3年以上ログインがなく、ストックした全てのユーザーが3年以上ログインしていない画像

第三十三期でのシーズン継承時より適用いたします。
以後シーズン継承毎に実施いたします。

◆新規特殊能力の追加
■「属性共鳴」コスト15

自分と同じ属性(無属性を除く)の味方キャラが戦場にいる場合、
自分も含めて1体につき最終的な命中力・威力・回避力・物理防御力・魔法防御力に+2%の補正を得る。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■回転攻撃
レベル6以上で同範囲に再度攻撃するように変更

・回転攻撃
コマンドで発動。1スキル毎に20%の最終的な命中/威力で、自身の周囲8マスに主武装で範囲攻撃を行う。
6スキル以上の場合、同範囲に再度攻撃を行う。その際の攻撃は最終的な命中/威力が[(スキル数-5)*20%]となる。
分類「近接」でのみ使用可能。消費MP16。

※「回転攻撃」レベル6で攻撃を行った場合、1回目の攻撃は最終的な命中/威力100%の範囲攻撃となり、
 2回目の攻撃は最終的な命中/威力20%の範囲攻撃となります。
特殊能力「追加ダメージ」はすべての回転攻撃が終了した後に発動いたします。

以上の追加、調整につきましては8月22日17:00より開始いたします第三十三期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー