このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

ダンジョンHTML5化仮実装につきまして

2019-07-11 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

7月11日(木)定期メンテナンス後よりHTML5版「ダンジョン」をテスト実装いたします。
大幅な変更の為、一定期間の稼働実績をもとに本実装をおこなわせていただきます。

◆HTML5版「ダンジョン」
テスト期間中のHTML5版「ダンジョン」では、
行動Pではなくテスト専用のダンジョンPを使用してダンジョンの探索を行います。
ダンジョンPは定期メンテナンス毎に12まで回復します。
時間経過で回復したり追加購入することはできません。
※ダンジョンPはHTML5版ダンジョン内では行動Pと表示されておりますが、
 消費されるのはダンジョンPとなります。

  HTML5版「ダンジョン」はテスト実装ではありますが、
ダンジョン探索で得られたアイテムやガッツ、経験値は取得可能です。

●HTML5版「ダンジョン」につきましては、HTML5への変更とともに、
 外見の大幅変更、モンスターの強化、トラップでのダメージ軽減、回復の行動燃費の軽減などの
 内部的な変更も含まれております。


◆FLASH版のダンジョンとの変更点
・グラフィックの変更
 ダンジョンの背景や演出、モンスターなどが変更されております。
※モンスターはFLASH版のダンジョン以外でも変更となっております。

・フロアの移動選択肢の追加
 階段発見時に「このフロアに留まる」の選択肢を追加
 発見階段によっては1フロア戻る選択肢の追加

・モンスターの調整
 各フロアに1種のフロアモンスターを追加
 モンスターの強さ調整(主に後半のモンスターの強化)
※フロアモンスターの追加にともない封印球の追加、特殊能力「召喚(小)」「召喚(大)」に追加されております。
 召喚でのフロアモンスターは「封印球+召喚」で呼び出すことができます。
 モンスターはダンジョンでの「モンスター一覧」にて参照できます。

・トラップの調整
 新たなトラップの追加(フロア強制移動など)
 「強力なトラップ」の威力の軽減
※新しいトラップもスキル「看破」の無効化対象となります。

・回復効率の変更
 「回復魔法を使う」の内部的な行動燃費を軽減

各バランス調整につきましては、FLASH版ダンジョンでのバランスを基本として調整しております。
テスト実装中の実績をもとに再度調整をおこなわせていただく予定です。

※テストプレイでのお願い
HTML5版「ダンジョン」にて不具合を発見された際は、お問い合わせにてご報告をいただければ幸いです。
その際は、環境依存による問題の可能性もございますので、ご使用されているブラウザなどの情報も
添えてご報告をいただければ大変助かります。
また、HTML5版「ダンジョン」につきましてのご意見ご要望につきましても、
お問い合わせにてお送りいただければ幸いです。

運営チーム一同、英雄クロニクルを楽しんでいただけるよう努めてまいります。
今後とも「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー