このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第十期にて実装される追加機能につきまして

2013-11-21 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月28日17:00より開始いたします第十期にて実装される追加機能をお知らせいたします。

 

◆新規システムの追加
以下のシステムが追加されます。

 

■傭兵Lv30通知
雇用した傭兵にてLv30通知をONすると、ログイン時またはゲームプレイ中に
該当の傭兵がLv30になると通知が届くようになります。
※ゲームをプレイしていないときに転生してLvが下がったキャラは通知されません。

 

■サブNPC援軍くじ
英雄ショップにて「サブNPC援軍」を追加。
2周年記念イラストコンテストにて採用されたサブNPCが対象となります。

 

◆「サブNPC援軍くじ」 1AUC or 黄金の雫1個
所属している陣営のサブNPCが部隊に配属されます。
援軍として部隊に配属されるNPCは1キャラのみです。
配属期間は購入から1週間となり、再購入する度に上書きされます。
NPCは部隊コストには計上されませんが部隊力はあがります。
NPCのキャラステータスは期の初めから週毎に強さが上がっていきます。
NPCのキャラステータスは期が変わると変更になる場合もあります。
NPC援軍履歴は購入時のNPCのキャラステータスとなります。
※NPCがいる状態で所属陣営を変更するとNPCは自動的に削除されます。

 

補足事項
・NPC援軍を購入されると自動的に遠征と拠点の戦闘配置に追加されます。
・NPCの装備アイテムと耐久は遠征後に全回復いたします。
・NPC援軍でのNPCと違い、サブNPCは強化されません。

 

■称号クエスト
毎期獲得した称号数に応じて、受注できるクエストが追加されます。

 

■セリフ設定の追加
・特殊能力「団結」にてセリフ設定を追加
※行動時に団結が有効な場合、団結効果を与えているキャラのセリフが表示されます。
該当キャラが複数いた場合は、ランダムで表示されます。
団結効果を受けたキャラは支援をされた時のセリフが表示されます。

 

・主武装/副武装にて分類「盾」を装備していた際のセリフ設定を追加
※攻撃回避後にセリフが表示されます。

 

◆新規特殊能力追加
以下の特殊能力が追加されます。

 

■スキル強化
・「督戦」(コスト20)
自部隊のキャラが逃走した場合、即座にそのキャラをHP1で元の位置に戻す。
※複数キャラが所持していた場合は行動順に判定されます。
行動順は遠征チームの戦闘配置編集または拠点チームの拠点編集画面で表示される順番となります。
最初に行動するキャラが、逃走と督戦の両方を取得している場合は逃走が優先されます。
逃走を取得しているキャラの後に、逃走と督戦の両方を取得しているキャラが行動する場合は、
督戦を発動した 後に逃走が発動します。
自分が取得している逃走には督戦の効果は適用されません。

 

■影響力
・「配置拡張」(コスト25)
「トークン」と「蘇生」を行う際、配置できる範囲を3マス以内にする。

 

■特殊攻撃
・「耐久特攻」(コスト40)
コマンドで発動。主武装の現耐久値を命中力に上乗せし、主武装による攻撃を行う。
直接攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/2]、
間接攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/3]、
範囲攻撃の場合は威力+[(主武装の現耐久値)*1/4]となる。
攻撃後は主武装の耐久値が1になる。主武装の耐久値が1の場合は使用できない。

11/21 17:40追記
※拠点AIは使用いたしません。

 

 

◆アイテム追加
以下のアイテムが追加されます。
◆分類「道具」 種別:固定品

 

※固定品の為、スキル「携行」の対象外です。

 

 

■団結印

団結効果5%

 


★特殊能力「団結」

周囲3マス内の味方キャラが団結効果を有している場合、

自分も含めて団結効果を合算して最終的な命中力、威力に団結効果分の補正を得る。

団結効果10%

※団結印の実装に伴い、団結の説明文を変更いたします。

 

 

■対物結界

物理攻撃の威力を-10%する。
※特殊能力「威力減少」と効果が重複します。
特殊能力「威力減少」と同様の能力となる為、特殊能力「攻撃阻害半減/無視」の影響を受けます。

 

■対魔結界

魔法攻撃の威力を-10%する。
※特殊能力「威力減少」と効果が重複します。
特殊能力「威力減少」と同様の能力となる為、特殊能力「攻撃阻害半減/無視」の影響を受けます。

 

■魔導回路

武器特性「黒魔法」と「白魔法」の装備を使用できる。
魔法での消費MPの消費量を-10%する。
※特殊能力「魔法素質」と効果が重複します。

 

以上の実装につきましては11月28日17:00より開始いたします第十期よりを予定しております。

 

来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー