このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第十期での各種調整、変更につきまして

2013-11-21 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月28日17:00より開始いたします第十期にて適用を行う各種調整、変更などをお知らせいたします。

 

◆既存システムの変更
以下のシステムにて変更がございます。

 

■NPC専用セリフ(対ユーザー)の仕様変更
NPCランキング1位のキャラに対しての専用セリフの発生条件を、
NPCランキング1位かつそのNPCの金の称号を獲得している条件に変更。

 

■ギルド戦の仕様変更
・ギルド防衛Pの算出にギルド遠征率を適用
ギルド防衛Pもギルド遠征Pと同様にギルド遠征率を適用いたします。

 

◆既存特殊能力調整、変更
以下の特殊能力にて調整と変更がございます。

 

■特殊能力「加護」の仕様を追加
特殊能力「加護」を取得している場合、その「加護」のエフェクトを設定可能にいたします。
※装備要素での「加護」は適用外となります。
「加護」のエフェクトはセリフ設定にて設定が可能です。

 

◆既存スキル調整、変更
以下のスキルにて調整と変更がございます。

 

・スキル「耐久保護」の効果を変更
・「耐久保護」
攻撃される際、1スキル毎に攻撃者の武器破壊/防具破壊を2スキル無効化する。
また遠征終了時に生存状態だった場合、1スキル毎に5%の確率で遠征部隊全員の
全装備(遠征終了時に耐久が0になり消失したものを除く)の耐久を1回復する。  
※複数のキャラが所持していた場合はキャラ毎に判定を行い、複数回発動する場合もあります。
※効果の発動は遠征終了後の結果報告画面にて判定されます。
またセリフ、カットインもこちらで表示されます。
  複数キャラが所持していた場合は行動順の早いキャラのセリフとカットインのみ表示されます。
行動順は遠征チームの戦闘配置編集で表示される順番となります。

 


※スキル「耐久保護」を取得されているキャラにはシーズン継承時のキャラ再作成とは別に
キャラごとに無料のキャラ再構築を配布いたします。
11月28日10:00の時点で取得されているキャラが対象となります。
無料のキャラ再構築は期限12月31日23:59までです。

 

◆既存アイテム調整、変更
以下のアイテムにて調整と変更がございます。
◆分類「道具」 種別:固定品

 

※固定品の為、スキル「携行」の対象外です。

 

 

・「幸運のメダル」の効果を変更
装備キャラの幸運を+16する。
+8 ⇒ +16

・「部分装甲」の効果を変更
装備キャラの対物理防御を+8する。
+4 ⇒ +8

 

・「対魔符」の効果を変更
装備キャラの対魔法防御を+8する。
+4 ⇒ +8

 

以上の各種調整、変更につきましては11月28日17:00より開始いたします第十期より適用されます。

 


来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。  
- 「英雄クロニクル」運営チーム

 

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー