このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

ユーザークエスト実装につきまして

2017-08-24 18:00


英雄クロニクル運営チームです。

本日8月24日第二十五期から「ユーザークエスト」を実装いたしました。

ユーザークエストはHTML5で作成されている為、すでにサービス期限の切れた古いOSでは、
ブラウザの設定により動作対象外となりますので、ご了承ください。

◆ユーザークエスト内容
自分でキャラやセリフを設定したクエストを公開できるという機能になります。

・「閲覧P」を追加
ユーザークエストの受注には閲覧Pを1消費します。
閲覧Pは遠征を行うごとに行動P1あたり2P獲得、簡易遠征を行うごとに行動P1あたり1P獲得できますが、
上限以上にはなりません。初期上限6
閲覧Pは英雄ショップにて販売している閲覧Pストック拡張にて上限を12に拡張できます。

・クエストに「ユーザークエスト受注」を追加
ユーザークエスト受注ではユーザークエストの受注ができます。
クエスト詳細で内容確認と受注を行います。
ユーザークエストの受注には閲覧Pを1消費します。
ユーザークエストは受注中のキャンセルはできません。

※ユーザークエストの掲示板リンクにつきましては、ユーザークエストの詳細のクエストタイトル右上に
 ユーザークエストNoとマウスオーバーにて「クエストへのリンク」が表示されますので、そちらのタグをご参照ください。

※不適切な内容や利用規約に抵触するクエストがございましたら、
 クエスト詳細の「通報する」ボタンより、ご報告をお願いいたします。

・クエストに「ユーザークエスト作成」を追加
ユーザークエスト作成では作成/編集するユーザークエストの選択を行います。
ユーザークエストは最大10まで作成できます。
作成したユーザークエストは最大3まで公開することができます。
ただしメインキャラが未転生かつLv.30未満の部隊は公開することができません。
英雄ショップのAUCによる課金サービスを使用することで、公開数の上限を上げることができます。
ここでの公開設定のON/OFF変更では更新日時・クリア回数・ステータスはリセットされません。
シーズン継承時、自動的に公開設定はOFFになります。

ユーザークエストの作成は以下の形式で各設定が可能です。

受注前表示の設定
   ↓
シナリオの設定
   ↓
戦闘※あり/なしの選択が受注前表示の設定で可能
戦闘(あり)の場合、遠征チームの設定、拠点の設定
戦闘後のシナリオの設定(戦闘勝利、戦闘敗北)

   ↓
クリア後表示の設定


■クエスト戦闘
ユーザークエストでは受注前表示の設定でクリア条件に「クエスト中の戦闘を終了させる(戦闘あり)」を設定すると
戦闘を設定できるようになります。

・遠征チームの編集
遠征チームではクエスト戦闘の遠征チームを設定します。
クエスト戦闘に自動参加するキャラの確認や遠征チームの最大人数を選択できます。
メインの遠征チームに自動参加するキャラが含まれていた場合はメインの遠征チームのキャラが優先され、
遠征チームの制限人数が増えます。

・拠点の編集
拠点の編集ではクエスト戦闘の拠点を編集することができます。
参加可能なキャラは20キャラまで。コストの制限はありません。
キャラの編入後に戦闘配置編集を行ってください。
キャラの能力・装備・アイコン・セリフ設定は戦闘配置編集終了時のものが保持されます。

編入できるキャラは以下の通りです。
・自部隊の部隊メンバー(傭兵以外)
・称号を獲得済みの上位NPC援軍・NPC援軍
・雇用したことのあるサブNPC援軍
・ユーザークエスト用の公式NPC
クエスト戦闘の遠征チームに自動参加するキャラは編入できません。

編入できるキャラは「キャラ種別」で部隊メンバー 、NPC援軍 、公式NPCで設定が可能です。
※公式NPCはサーバーにより編入できるキャラが異なります。

・クエスト編集
作成したユーザークエストの内容を編集します。
編集中は公開設定がOFFになります。
クエスト公開時に「公開時に更新日時を変更して受注回数をリセット」にチェックすると
更新日時・クリア回数・ステータスをリセットすることができます。
同時に編集できるクエストは1つです。
クエストデータは各機能毎の設定を行うたびに自動的に保存されます。
他の画面に移動したりブラウザを閉じた場合、次に「ユーザークエスト作成」を
開いたときに続きから編集を行うことができます。
不完全な項目があると公開設定をONにできません。
作成途中で編集を終えるときは「編集結果を保存して終了」を選択してください。
クエストの複製は複製先の公開設定がOFFのクエストのみ選択できます。
複製先の公開設定がONになっている場合はあらかじめOFFに変更してください。

◆画像アップローダー内に「ユーザークエストアップローダー」を追加
ユーザークエストの受注画面・シナリオ再生中に使用する画像をアップロードします。

画像アップローダー内の「ユーザークエストの表示を追加」ボタンをクリックすると
ユーザークエストアップローダーが表示されます。
受注画面用画像(256x336固定) (200KBまで)
シナリオ用画像(最大944x700) (600KBまで) jpg、pngのみ
ウィンドウアイコン用画像(96x96固定) (70KBまで) jpg、pngのみ

ユーザークエストアップローダー対応の画像項目は上記の3種類となります。

ストック/閲覧制限の「他ユーザーのストック/閲覧を禁止する(ユーザークエスト画像のみ)」
につきましては、画像公開により未読ユーザーの楽しみ害する可能性を避けるためものとなります。
運営による審査後に使用可能となります。
※禁止事項等の審査を専門とする機能ではございませんのでご注意ください。

■公式ギャラリーにユーザークエスト対応の画像を多数追加
※NPC、サブNPC、背景画像などを多数追加いたしました。
 表示/非表示のストーリー(最大944x700)ウィンドウアイコン(96x96)受注画面(256x336)のチェックをご活用ください。
■公式NPCのユーザークエストでの使用につきまして
ユーザークエストでは、戦闘、シナリオにて公式NPCキャラ、公式ギャラリーから公式NPCの画像等が使用できますが、
卑猥な表現、公序良俗に反する表現、NPCのイメージを著しく損なう表現での使用は禁止行為となり、
クエスト削除対象となります。また悪質な事象につきましては、アカウント停止対象となります。

運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー