このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

シーズン継承についてのご案内

2017-08-17 17:00


「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
シーズン継承につきましてお知らせいたします。

◆シーズン継承とは?
次期シーズンでは前期シーズン終了を受け、次期シーズンにデータを継承して開始されます。
リセットされた状態での再スタートとなりますが一部データは次期に継承されます。
前期メインキャラのレベルぶんの黄金の雫をボーナスとして得ます。
継承手続き終了後に次期のメインキャラの選択が可能です。
所属陣営はシーズン継承手続き、メインキャラ選択後にてあらためて選択を行います。

継承は毎期ごとのみとなり、期をまたいでの次々期シーズンには継承されません。
継承時の階級に応じて「黄金の鍵」を獲得できます。
黄金の鍵で強力な装備を手に入れることができる「強化装備くじ」「伝説装備くじ」に挑戦できます。

◆シーズン期間
英雄クロニクル第二十四期 2017年 8月24日10:00終了
英雄クロニクル第二十五期 2017年 8月24日17:00開始
(第二十五期2017年11月23日10:00終了予定)


◆継承のルールについて
公式サイトの英雄指南所の「シーズン継承」にて詳細を掲載しております。

シーズン継承の手続きは下記の順序で進行しますので、ご参照ください。
(英雄コインは各項目設定時にご購入いただくことが可能です)

1.「転生回数引き継ぎ上限+3」ご購入の選択
※階級により転生回数引き継ぎ上限を満たしている場合は、購入は行えません。

2.メインキャラ引継ぎ(もしくはキャラ再作成)
→メインキャラ引継ぎの場合は装備アイテムの変更を行うことも可能です。
※キャラ再作成は完了された時点でキャラが保存され、キャラ再作成前のキャラには戻せません。

3.サブキャラ引継ぎ(もしくはキャラ再作成)
→各サブキャラの引継ぎ、キャラ再作成、また引き継ぎの場合は装備アイテムの変更を順に行います。
※サブキャラ引継ぎキャラ再作成は完了された時点でキャラが保存され、
キャラ再作成前のキャラには戻せません。

4.控えキャラ引き継ぎ
→各控えキャラの引継ぎ、キャラ再作成、また引き継ぎの場合は装備アイテムの変更を順に行います。
※控えキャラ引継ぎキャラ再作成は完了された時点でキャラが保存され、
キャラ再作成前のキャラには戻せません。

5.「アイテムストック引継ぎ」サービスご購入の選択

6.シーズン継承最終確認
→この時点で上記手続きに修正がある場合は、各項目に戻ることが可能です。
※ブラウザを閉じられた場合は、シーズン継承手続きページへのご案内ページからの開始となります。
 引き継ぎサービス等の課金購入を行っていた場合は、購入状態は保存されております。
※キャラ再作成を完了している場合は、キャラ再作成前のキャラには戻せません。
※この時点でキャラ再設定は不可となりますのでご注意ください。

7.メインキャラ・サブキャラ・控えキャラの選択
→継承手続き終了後に次期のメインキャラ・サブキャラ・控えキャラを選択することが可能です。
※サブキャラ・控えキャラを次期のメインキャラに変更したい場合は、こちらでメインキャラに選択してください。
※控えキャラは所持しているキャラ数が4キャラ以上のときのみ選択できます。
※控えキャラはシーズン継承後に「サブキャラ+1」を購入することによりサブキャラに変更が可能です。

8.次期メインキャラの選択後、陣営選択に移行してください。

◆キャラ再作成でのご注意
※キャラ再作成ではすべてのキャラ設定をリセットした状態で、特殊能力などを再取得いたしますので、
 特殊能力「専用武装」などを取得されていた場合は副要素とともに削除されます。
 再取得の際に同じ「専用武装」を選択されても副要素は戻りませんのでご注意ください。

◆メインキャラ・サブキャラ・控えキャラの選択
※黄金の雫/黄金の鍵/継承回数は次期メインキャラの選択前に配布等の手続きは完了しております。
※キャラの並び順については、メインキャラ・サブキャラ・控えキャラの順に並び、
同じ種類のキャラの場合はキャラが作成された順となります。
※メインキャラを変更した場合は、遠征・拠点・ダンジョンチームの編成と週末戦設定がリセットされます。
※選択されたメインキャラの設定は次回シーズン継承まで継続されます。期途中で変更はできません。

公式サイトの英雄指南所の「シーズン継承」にて詳細を掲載しております。
詳しくはそちらをご参照ください。

運営チーム一同、英雄クロニクルを楽しんでいただけるよう努めてまいります。
第二十五期以降も「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー