このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第十一期でのご質問につきまして

2014-02-21 18:30

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
2月27日17:00より開始いたします第十一期にて適用を行う各種調整、変更、追加機能について
ご質問が多かった項目につきまして、お知らせにてご回答をさせていただきます。

 

■特殊能力「複製(小)」「複製(大)」について
・「複製(小)」「複製(大)」の複製トークンにつきましては、複製されたキャラの装備(要素含む)も適用されます。 

 

・以下のケースで戦闘不能となったキャラは、「複製(小)」「複製(大)」の対象になります。
トークンが対象を戦闘不能にした場合。
道具「爆弾」、「強力爆弾」を使用して、対象を戦闘不能にした場合。
道具「封印珠」のモンスターで対象を戦闘不能にした場合。
スキル「強打」もしくは「撥ね除け」の移動ダメージで対象を戦闘不能にした場合。
特殊能力「反射」もしくは「報復」で対象を戦闘不能にした場合。

 

・以下のケースで戦闘不能となったキャラは、「複製(小)」「複製(大)」の対象になりません。
特殊能力「能力封印(小)」もしくは「能力封印(大)」で、対象の「HP上昇」「身体強化」を封印して戦闘不能にした場合。
対象の発動条件の好調型が切れて戦闘不能になった場合。

 

■スキル「盾術」について
・盾術の防御の上昇効果は、スキル「貫通攻撃」、減少魔法、包囲効果の影響を受けます。
※従来の防御を下げる効果のあるスキルや特殊能力などは通常通り適用されます。 

 

運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー