このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
英雄クロニクルをプレイしていただき、ありがとうございます。
2月17日17:00より開始となる第四十三期にて適用を行う追加、調整項目につきましてご案内いたします。
◆新スキル
■初期化
確率で味方のコマンド技の使用状態を未使用にするスキルです。
「初期化」
コマンドで発動。
1スキル毎に20%の確率で味方全キャラのコマンド技(秘技含む)を未使用状態にする。
消費MP10。拠点配置では使用しない。
※「大攻撃」にも有効です。
◆既存スキル調整
■護衛
発動範囲を1マスから3マスへ、確率を50%から60%に調整。また確率で自分に障壁を付与する効果を追加。
「護衛」
周囲3マス内の味方が命中判定を伴う単体攻撃の対象になった場合、
1スキル毎に60%の確率で攻撃を引き受ける。
スキル「護衛」発動時は最終的な回避値を0として扱い、
1スキル毎に物理防御/魔法防御を+20%し、スキル「先制」「反撃」は発動しない。
「護衛」「身代わり」「範囲護衛」時に、1スキル辺り5%の確率で自分に障壁を付与する。
障壁発生時の消費MP5。
※命中判定の結果や、「見切り」等が発動し攻撃が当たらなかった場合でも、「障壁」の効果は残ります。
■貫通攻撃
命中時に確率で障壁を無効化、解除する効果を追加
「貫通攻撃」
コマンドで発動。
対象の最終的な物理防御/魔法防御を1スキル毎に-20%し、主武装による攻撃を行う。
その際、スキル「鉄壁」を1スキル毎に1スキル無効化する。
また、命中した際には1スキル毎に20%の確率で、「障壁」を無効化し解除する。
消費MP10。
※攻撃が命中しなかった場合、対象の障壁は解除されません。
※攻撃が命中し無効化した場合、対象にダメージを与えたのち、障壁を解除します。
以上、第四十三期より調整される上記のスキルについては、すべて装備に付属する要素も対象となります。
追加、調整につきましては2月17日17:00より開始となる第四十三期よりの適用を予定しております。
来期につきましても英雄クロニクルをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
英雄クロニクル運営チーム