このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
8月20日17:00より開始いたします第三十七期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。
【第三十七期調整について】
◆システムの変更
■「自由記入欄拡張」の内容変更
挿入できる画像の数を10から20に変更
・自由記入欄拡張
メインキャラ/サブキャラ/控えキャラの自由記入欄/部隊コメントに挿入できる画像の数をそれぞれ20にします。
◆既存特殊能力調整
以下の特殊能力にて調整がございます。
■障害型/報復型
拠点AIからの狙われやすさを統一
※一番狙われやすい(大)に(小/中)をあわせました。
◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。
■多重行動
発動確率を5%から6%に変更
・多重行動
遠征側は行動終了時に1スキルにつき6%の確率で発動。
MP50を消費し未行動状態になる。発動後は行動終了まで移動力と最終的な威力が半分(端数切捨て)になる。
発動は1ターンに1回まで。MP消費ができない場合は発動しない。
拠点配置では1スキルにつき遠征側の多重行動スキルをひとつ相殺する(複数キャラが所持していた場合は合算される)。
■連係攻撃
6スキル以上の場合に1スキルあたり威力10%で主武装攻撃するように変更
※6スキル以上で、スキルの効果が1スキルあたり威力10%に変更となる為、レベル6では威力60%、レベル10では威力100%となります。
・連係攻撃
隣接するマスで味方キャラが敵に対して「対象:単体」の行動(秘技、介錯を除く)を終了した時、
その敵が同じマスに存在し、かつ自身の主武装の単体攻撃の範囲内にいた場合に1スキル毎に20%の確率で発動する。
その敵に対し5スキル以下の場合は威力50%、6スキル以上の場合は1スキルあたり威力10%で主武装攻撃を行う。
この攻撃には「二刀」、「連撃」は発生しない。
また、敵の「報復」「先制」「反撃」を発生させない。
主武装の消費MPも含めてMPが足りない場合は発動しない。消費MP5。
■戦略
ダンジョンでの戦闘時に取得する冒険Pを増加する機能を追加
・戦略
遠征時と防衛時で取得する陣営Pと援軍獲得陣営P、ダンジョンでの戦闘時に取得する冒険Pを1スキル毎に+5%する。
以上の追加、調整につきましては8月20日17:00より開始いたします第三十七期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム