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「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
2月20日17:00より開始いたします第三十五期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。
【第三十五期調整、追加について】
◆HTML5化対応
・ストーリークエスト、チュートリアル、エフェクトの再生につきまして、HTML5版を実装いたします。
■今後のHTML5化対応につきまして
5月21日から開始予定の第三十六期にてHTML5移行が完了する予定です。
HTML5移行にともない「聖域紛争」「ジェネレーター」につきましては、第三十五期を最後に撤廃いたします。
※「ジェネレーター」の撤廃にともない第三十五期ではすべての衣装を購入済みに変更いたします。
◆新規特殊能力の追加
■精霊召喚(小)コスト120
コマンドで発動。
隣接マスに自分と同じ転生補正を持つ精霊1体を未行動状態で配置する。
配置される精霊は指定したマスの地形により平地:風、有利地形:地、不利地形:水、ダメージ地形:火となる。
また、精霊は80%で通常のエレメンタル、15%でグレーター、5%でルーラーとなる。
精霊は以下の条件において全能力基本値に補正がかかる。
自分と同属性:+20%、自分に対して有利属性:-20%、所持している【加護】と同属性:+50%。
これらの補正は複合する。
発動時にMP50を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP30を消費する。
消費できなかった場合、すべての精霊が消滅する。精霊は戦闘不能になると消滅する。
拠点配置では使用しない。
■精霊召喚(大)コスト200
コマンドで発動。
隣接マスに自分と同じ転生補正を持つ精霊1体を地、水、火、風からひとつ選んで未行動状態で配置する。
精霊は60%で通常のエレメンタル、30%でグレーター、10%でルーラーとなる。
精霊は以下の条件において全能力基本値に補正がかかる。
自分と同属性:+20%、自分に対して有利属性:-20%、所持している【加護】と同属性:+50%。
これらの補正は複合する。
発動時にMP50を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP30を消費する。
消費できなかった場合、すべての精霊が消滅する。精霊は戦闘不能になると消滅する。
拠点配置では使用しない。
◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。
■強打
スキル毎に相手の移動力をマイナスする効果を追加
・強打
コマンドで発動。主武装による攻撃を行い、対象を攻撃者の反対方向に1スキル毎に最大2マス強制移動させる。
最大値(MAX)を指定した場合、障害物等で移動できなかった1マスにつき5のダメージを対象のHPに直接与える。
また、対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで対象の移動力を1スキル毎に-1する。
直接攻撃の武器でのみ使用可能。消費MP4。
■大攻撃
スキル数%分の確率で相手を戦闘不能にする効果を追加
※この確率は特殊能力「発動(大/小)」「発動阻害(近/遠)」「発動低下」、スキル「発動干渉」の影響を受けません。
・大攻撃
コマンドで発動。命中力/威力を1スキル毎に+20%し、主武装による攻撃を行う。
この攻撃が命中した際、スキル数%の確率で対象の報復・不倒・生命の珠を無視して戦闘不能にする
(この判定は発動率を増減させるあらゆるスキル・特殊能力を無視する)。
消費MP20。一戦闘中に一度しか使えない。
以上の追加、調整につきましては2月20日17:00より開始いたします第三十五期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム