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「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
5月23日17:00より開始いたします第三十二期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。
【第三十二期追加について】
◆システムの調整
■ダンジョンのHTML5版テスト実装
第三十二期中にダンジョンのHTML5版のテスト実装を予定しております。
テスト実装では現行のFlash版と平行する形となり、HTML5版とFlash版の切り替え設定の実装も予定しております。
※ダンジョンのHTML5版はグラフィック、バランス面が変更されております。
テスト実装は第三十二期中となり、実装時に改めてお知らせを致します。
※ダンジョンHTML5版の実装にともない、推奨動作環境のブラウザが変更されます。
Internet Explorerは対象外となりますのでご了承ください。
◆新規特殊能力の追加
■「呼応」コスト25
周囲3マス内の味方キャラが同能力を取得している場合、
自分も含めて1体につき最終的な回避力、物理防御力、魔法防御力に+10%の補正を得る。
※呼応の実装にともない、特殊能力「絆阻害(小/大)」「孤高」の能力も変更となります。
◆特殊能力調整
以下の特殊能力にて調整がございます。
■「絆阻害(小)」
呼応の効果を半減する機能を追加
・絆阻害(小)
攻撃する/される際、相手と自分の絆補正を1/2する。
また、相手と自分の団結/呼応効果を半減する。
■「絆阻害(大)」
呼応の効果を無視する機能を追加
・絆阻害(大)
攻撃する/される際、相手と自分の絆補正を無視する。
また、相手と自分の団結/呼応効果を無視する。
■「孤高」
自身への呼応効果を無効化する機能を追加
・孤高
絆補正の上限が0になる。また、自身への団結/呼応効果を無効化する。
◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。
■手勢
配置されるトークンにランダムでコスト40以下の特殊能力を取得するように変更
・手勢
コマンドで発動。最少:スキル数/2、最多:スキル数までのランダムな数の未行動トークンをランダムに配置する。
トークンはレベル[キャラのレベル]、命中、攻撃、魔力の能力基本値[キャラのレベル+キャラの転生回数]、他の能力基本値0、移動力5。
主武装にランダムな武器を装備し、特殊能力はコスト40以下のものをひとつと「魔法素質」を持ち、スキルはすべて「隠行」となる。
発動時にMP40を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP5を消費する。
消費できなかった場合、すべてのトークンが消滅する。拠点配置では使用しない。
※取得する特殊能力には弱点は含まれません。
トークン系の特殊能力を取得しても、トークンでは使用できません。
■突き飛ばし
行動終了時にも使用できる機能を追加
・突き飛ばし
行動としてコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数×2】マス強制移動させる。
行動終了時にコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数】マス強制移動させる。
移動距離は使用時に指定可能。他のキャラのいるマスや進入不可地形に入ることはできない。
消費MP5。拠点配置では使用しない。
※行動終了時でのコマンド発動のタイミングは、行動⇒スキル「離脱」の後になります。
特殊能力の自発型、特殊能力「属性変換」のコマンド発動と同タイミングとなります。
その為、特殊能力の自発型、特殊能力「属性変換」のコマンド発動と同時に使用する事はできません。
以上の追加、調整につきましては5月23日17:00より開始いたします第三十二期より適用を予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム