このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
2月21日17:00より開始いたします第三十一期にて適用を行う追加、調整につきまして
「第三十一期での追加、調整につきまして」のお知らせ告知を修正、補足をいたしました。
更新情報、各公式サイトにて以下のタイトルで修正を行わせていただきました。
「三十一期での追加、調整につきまして【2月19日追記】」
変更箇所につきましては
◆新規特殊能力の追加
■「激昂」
以下の説明文に変更
防御を物理/魔法防御力
相手フェイズ終了を次フェイズ終了に変更
・「激昂」コスト35
味方(トークンを含む)が戦闘不能になる毎に、
1キャラあたり自身の命中力、回避力、威力、物理/魔法防御力に+10%の補正を得る。
この効果はキャラの行動終了か、次フェイズ終了まで持続する。
■「代償特攻」
以下の説明文を追加
威力の「直接」「間接」「範囲」の補正を説明文に追加
AIは使用しない説明文を追加
・「代償特攻」コスト35
コマンドで発動。主武装攻撃を行う。
その際、隣接する味方(トークン含む)の現HP、現MPの合計を1/4したものを最終的な命中に加え、
直接攻撃の場合は1/4、間接攻撃の場合は1/8、範囲攻撃の場合は1/12したものを最終的な威力に加える。
隣接者が複数いた場合は合算する。隣接する味方はHP、MPが0になり、生命の珠は発動しない。拠点配置では使用しない。
◆既存特殊能力調整
■消耗品封印
以下の説明文を追加
AIは使用しない説明文を追加
・消耗品封印
1ターン目の自フェイズ開始時に遠征側のみ発動。
拠点防衛キャラが消耗品をひとつだけ所持している場合、その消耗品をその戦闘中封印状態にする。
また、コマンドで使用することで指定の敵の消耗品をすべてその戦闘中封印状態にする。拠点配置では使用しない。
運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム