このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

【変更】第二十二期での追加、調整につきまして【11月18日追記】

2016-11-17 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

11月24日17:00より開始いたします第二十二期にて適用を行う追加、調整をお知らせいたします。

◆スキルの追加
以下のスキルが追加されます。

■新スキル「狙い撃ち」
コマンドで発動。主武装による攻撃を行う。
この攻撃の命中率が100%を越える際、
1スキル毎に超過した命中の値の5%をクリティカル値に上乗せする。消費MP6。


例:相手の回避が100、自分の命中が380の場合、100%を超過した命中の値は180となり、
  レベル1では、クリティカル値+9、レベル5ではクリティカル値+45となります。

■新スキル「移動干渉」
コマンドで発動。指定した味方1体の移動力を1スキル毎に+1、
または指定した敵1体の移動力を2スキル毎に-1する。
この効果は対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで持続する。消費MP10。

【11月18日追記】
※「または指定した敵1体の移動力を1スキル毎に-1する。」
 と当初告知いたしましたが、指定した敵1体の移動力を2スキル毎に-1する。
に変更をさせていただき第二十二期に実装いたします。

◆補足説明
新スキルの「移動干渉」は拠点AIも使用いたします。
また、1スキルでも指定した敵に使用は可能ですが、効果はございません。


【第二十二期調整について】
◆既存特殊能力調整

以下の特殊能力にて調整がございます。

■能力封印(小)(大)
効果を相手フェイズ終了まで持続するように変更

・能力封印(小)
コマンドで発動。周囲3マス内の任意のキャラの取得コスト50以下の特殊能力、
もしくはコスト50以下相当のレア要素をひとつ相手フェイズ終了まで無効化する。消費MP10。

・能力封印(大)
コマンドで発動。周囲3マス内の任意のキャラの特殊能力、
もしくはレア要素をひとつ相手フェイズ終了まで無効化する。消費MP10。

■スキル封印
変更点について
効果を相手フェイズ終了まで持続するように変更

・スキル封印
コマンドで発動。周囲3マス内の任意のキャラの要素を含むスキルを、相手フェイズ終了まで無効化する。
重複しているスキルを選択した場合は、そのスキルすべてが無効化する。消費MP10。

■加護付与(自)
変更点について
効果を相手フェイズ終了まで持続するように変更

・加護付与(自)
コマンドで発動。周囲1マス内の味方1体に自身と同属性の「加護」を付与する。
自身が無属性の場合には対象の属性を無属性にする。
この効果は対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで持続する。消費MP10。

■加護付与(選)
変更点について
効果を相手フェイズ終了まで持続するように変更

・加護付与(選)
コマンドで発動。周囲1マス内の味方1体に地、水、火、風、光、闇の中から任意の属性の「加護」を付与する。
この効果は対象キャラの行動終了か、相手フェイズ終了まで持続する。消費MP10。

■カリスマ
変更点について
絆阻害(小/大)の絆補正を下げる効果を無視するように変更

・絆補正と上限を2倍にする。絆阻害(小/大)の絆補正を下げる効果を無視する。

■属性変換
変更点について
行動終了時にコマンドで属性を選択できるように変更

・属性変換
行動終了時にコマンドで発動。自分の属性を地、水、火、風、光、闇の中から選択したものに変更する。
消費MP10。この効果は戦闘終了まで持続する。

※特殊能力「属性変換」を取得されているキャラにはシーズン継承時のキャラ再作成とは
別にキャラごとに無料のキャラ再構築を配布いたします。
2016年11月24日10:00の時点で取得されているキャラが対象となります。
無料のキャラ再構築は期限2016年12月31日までです。

■再行動(近/遠)
変更点について
再行動の対象キャラもMP15を消費するように変更

再行動(近)
コマンドで発動。周囲1マス内の行動終了状態の味方1体を未行動状態にする。
消費MP15。対象もMPを15消費する。

再行動(遠)
コマンドで発動。周囲3マス内の行動終了状態の味方1体を未行動状態にする。
消費MP15。対象もMPを15消費する。

※再行動(近/遠)の調整につきましては、影響力の大きい特殊能力となりますので、
 調整後の第二十二期でのバランスを検討した上で、再調整をおこなわせていただく場合もございます。
 この度の調整は影響力の大きい特殊能力、スキルのみでの特別な調整となります。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■指揮
変更点について
最終的な威力/防御力をプラスする効果を追加

・指揮
周囲1マス内の味方の最終的な命中力、回避力を1スキル毎に+10%し、
最終的な威力/防御力をスキル毎に+2%する。

以上の追加、調整につきましては11月24日17:00より開始いたします第二十二期よりを予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー