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「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
5月28日17:00より開始いたします第十六期にて適用を行う各種調整、変更などをお知らせいたします。
◆既存システムの変更
以下のシステムにて変更がございます。
■主要素還元
変更点について
・主要素のLvが1段階後退されたアイテムが2つ作られるように変更いたしました。
第十六期より主要素還元成功率(基本値)が下記に変更されます。
【アンコモン】
Lv5…… 8%
Lv4……12%
Lv3……16%
Lv2……20%
【コモン】
Lv5……20%
Lv4……30%
Lv3……40%
Lv2……50%
補足:
例)主要素「剣術Lv5」のアイテムを主要素還元した場合
・「剣術Lv4」のアイテムが2個作られます。
■聖域紛争
変更点について
・階級無しの場合は防衛隊のみしか選べないように変更いたしました。
・階級無しの場合は作戦掲示板の閲覧・書き込みができないように変更いたしました。
・陣地を移動していても、翌週階級無しになった場合は強制的に防衛隊に戻されるよう
に変更いたしました。
補足:
・第1週目は移動、作戦掲示板の閲覧・書き込みが可能です。
・最終週(最終陣営順位確定後)は作戦掲示板の閲覧・書き込みが可能です。
■宿敵
変更点について
・宿敵設定している相手を優先的に攻撃するようにAIの調整を行いました。
■戦闘中セリフ(汎用/専用)
変更点について
・「HP40%以下になった時」の項目でカットインが設定できるように変更いたしました。
■宛先リスト・制限リスト
変更点について
・シーズン継承でリストがリセットされないように変更いたしました。
■画像ストック
変更点について
・ストック可能な画像枚数を100枚に変更いたしました。
◆既存特殊能力調整、変更
以下の特殊能力にて調整と変更がございます。
■特殊能力「複製(小/大)」
変更点について
・複製対象の転生回数が複製を使用するキャラ以下の場合は未行動状態、
複製を使用するキャラを越えている場合は行動済み状態で複製トークンが
配置されるように変更いたしました。
「複製(小)」 コスト:80
コマンドで発動。
その遠征中に自身で倒した敵キャラの複製トークンを絆0の味方キャラとして
複製対象が自身の転生回数以下の場合はHP1/未行動状態
複製対象が自身の転生回数を越える場合はHP1/行動済み状態で配置する。
発動時にMP30を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP30を消費する。
消費できなかった場合、すべてのトークンが消滅する。トークンは戦闘不能になると消滅する。
「複製(大)」 コスト:200
コマンドで発動。
その遠征中に倒された敵キャラの複製トークンを絆0の味方キャラとして
複製対象が自身の転生回数以下の場合はHP1/未行動状態
複製対象が自身の転生回数を越える場合はHP1/行動済み状態で配置する。
発動時にMP50を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP50を消費する。
消費できなかった場合、すべてのトークンが消滅する。トークンは戦闘不能になると消滅する。
※5月22日追記
特殊能力「複製(小)」、「複製(大)」を取得されているキャラには
シーズン継承時のキャラ再作成とは別に
キャラごとに無料のキャラ再構築を配布いたします。
5月28日10:00の時点で取得されているキャラが対象となります。
無料のキャラ再構築は期限6月30日23:59までです。
■特殊能力「瞬間移動」
変更点について
・敵からの「位置入替(近/遠)」を無効化する効果を追加いたしました。
「瞬間移動」 コスト:60
移動力マス内にある進入不可地形を除くすべてのマスに移動可能。
離脱を無効化する効果の影響を受けない。
また、敵からの「位置入替(近/遠)」の効果の影響を受けない。
補足:
・「位置入替(近/遠)」で選択自体ができなくなります。
・味方からの「位置入替(近/遠)」の効果の影響は受けます。
■特殊能力「召喚(小)」
変更点について
・コストを80に変更いたしました。
・「召喚(小)」で呼び出される一部モンスターの能力を調整いたしました。
■特殊能力「召喚(大)」
変更点について
・「召喚(大)」で呼び出される一部モンスターの能力を調整いたしました。
◆既存スキル調整、変更
以下のスキルにて調整と変更がございます。
■スキル「秘技/副秘技(槌)」
変更点について
・スキル「撥ね除け」を無効化する効果を追加いたしました。
「秘技(槌)」
コマンドで発動。主武装に槌を装備時のみ使用可能。
攻撃対象の能力値(防御/抵抗)と装備品を含むすべての物理防御/魔法防御を無視して主武装による攻撃を行う。
その際「撥ね除け」を発生させない。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。
「副秘技(槌)」
コマンドで発動。副武装に槌を装備時のみ使用可能。
攻撃対象の能力値(防御/抵抗)と装備品を含むすべての物理防御/魔法防御を無視して副武装による攻撃を行う。
その際「撥ね除け」を発生させない。
消費MP20。複数取得しても効果は重複しない。
■スキル「直接体術」、「間接体術」、「範囲体術」
変更点について
・それぞれに対応する攻撃の最終的な威力を1スキル毎に-5%する効果を追加いたしました。
「直接体術」
直接攻撃に対する回避力を1スキル毎に+20する。
また、最終的な威力を-5%する。
「間接体術」
間接攻撃に対する回避力を1スキル毎に+20する。
また、最終的な威力を-5%する。
「範囲体術」
範囲攻撃に対する回避力を1スキル毎に+20する。
また、最終的な威力を-5%する。
補足:
・特殊能力「攻撃阻害無視」、「攻撃阻害半減」の効果が適用されます。
■スキル「不動」
変更点について
・1マス以内の味方に対するスキル「強打」「撥ね除け」の
強制移動を1スキル毎に2スキルぶん無効化する効果を追加いたしました。
「不動」
自分と1マス以内の味方に対するスキル「強打」「撥ね除け」の強制移動を
1スキル毎に2スキルぶん無効化する。
補足:
・効果範囲が複数重なった場合、効果は合算されます。
◆既存アイテム調整、変更
■強化装備
変更点について
・基本命中が+10された武器(回復、増加、減少除く)
の基本命中を+20に変更いたしました。
・基本命中修正が+10された両手化・魔導書・照準器
の基本命中修正を+20に変更いたしました。
以上の各種調整、変更につきましては5月28日17:00より開始いたします第十六期より適用されます。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム