このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第十四期でのご質問につきまして【1月21日追記】

2014-11-21 15:10


「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月27日17:00より開始いたします第十四期にて適用を行う各種調整、変更、追加機能について
ご質問が多かった項目につきまして、お知らせにてご回答をさせていただきます。

■新規特殊能力「身代わり」について

Q:「秘技/副秘技(剣)」「秘技/副秘技(射出)」使用時、「身代わり」は発動しますか?

A:「秘技/副秘技(剣)」「秘技/副秘技(射出)」は、「護衛」「見切り」等同様「身代わり」を発動させない効果を持ちます。

Q:複数のキャラが「身代わり」を所持していた場合、優先して発動するのはどのキャラでしょうか?

A:遠征側は編入順、防衛側は拠点編集の行動順で判定され、順番が早いキャラの「身代わり」が優先して発動します。

※1月21日追記
Q:「護衛」「身代わり」が発動した際のキャラはどの位置で「発動阻害(近/遠)」「包囲(効果)」を判定されますか?

A:「発動阻害(近/遠)」については「護衛」「身代わり」発動前の位置で判定されます。
 ただし「二刀」「連撃」時の2~3回目の攻撃に対しては「護衛」「身代わり」発動後の位置での判定となります。
 「包囲(効果)」については全て「護衛」「身代わり」発動後の位置で判定されます。


Q:各種トークンや敵のキャラを「身代わり」で指定することはできますか?

A:味方の各種トークンへの設定は可能です。敵キャラへの設定は不可となります。

Q:味方のトークンが一番HPが低い場合、「身代わり」の自動選択はそのトークンになりますか?

A:トークンを含めて一番HPの低い味方が「身代わり」の自動選択の対象となります。

■AIの調整について

Q:複数対象がいる場合、AIはどのキャラを「蘇生」しますか?

A:対象キャラからランダムで選択されます。ただし、該当キャラクターが他の行動が可能な場合、必ず「蘇生」を使用するとは限りません。

運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー