このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月27日17:00より開始いたします第十四期にて適用を行う各種調整、変更、追加機能について
ご質問が多かった項目につきまして、お知らせにてご回答をさせていただきます。
■新規特殊能力「身代わり」について
Q:「秘技/副秘技(剣)」「秘技/副秘技(射出)」使用時、「身代わり」は発動しますか?
A:「秘技/副秘技(剣)」「秘技/副秘技(射出)」は、「護衛」「見切り」等同様「身代わり」を発動させない効果を持ちます。
Q:複数のキャラが「身代わり」を所持していた場合、優先して発動するのはどのキャラでしょうか?
A:遠征側は編入順、防衛側は拠点編集の行動順で判定され、順番が早いキャラの「身代わり」が優先して発動します。
※1月21日追記
Q:「護衛」「身代わり」が発動した際のキャラはどの位置で「発動阻害(近/遠)」「包囲(効果)」を判定されますか?
A:「発動阻害(近/遠)」については「護衛」「身代わり」発動前の位置で判定されます。
ただし「二刀」「連撃」時の2~3回目の攻撃に対しては「護衛」「身代わり」発動後の位置での判定となります。
「包囲(効果)」については全て「護衛」「身代わり」発動後の位置で判定されます。
Q:各種トークンや敵のキャラを「身代わり」で指定することはできますか?
A:味方の各種トークンへの設定は可能です。敵キャラへの設定は不可となります。
Q:味方のトークンが一番HPが低い場合、「身代わり」の自動選択はそのトークンになりますか?
A:トークンを含めて一番HPの低い味方が「身代わり」の自動選択の対象となります。
■AIの調整について
Q:複数対象がいる場合、AIはどのキャラを「蘇生」しますか?
A:対象キャラからランダムで選択されます。ただし、該当キャラクターが他の行動が可能な場合、必ず「蘇生」を使用するとは限りません。
運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム