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「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月27日17:00より開始いたします第十四期にて適用を行う各種調整、変更などをお知らせいたします。
◆既存システムの変更
以下のシステムにて変更がございます。
■戦闘開始画面の仕様変更
変更点について
戦闘開始画面上部の「戦闘開始」「キャンセル」ボタン上部に
功績倍率が表示されるように変更いたしました。
■連戦の仕様変更
変更点について
連戦で行動Pを1~3まで使用できるように変更いたしました。
行動Pが不足している場合、英雄コインもしくは黄金の雫で
不足分の行動Pを購入できるように変更いたしました。
■AIの調整
変更点について
AIが以下のコマンドを使用するように調整いたしました。
スキル「蘇生」、「秘技」、「副秘技」
■聖域紛争の仕様変更
変更点について
・画面上の変更
陣地名の前とマップ上に番号を記載しました。
「地下大庭園」から「黄昏の大楼閣」の道を削除いたしました。
・聖域紛争の一部ルールの変更
『本拠地が占拠された場合について』
本拠地が他陣営に占拠されると、占領された陣営はその週に獲得した陣営Pを全て失い、
同ポイントの陣営Pが占拠した陣営に加算されます。
本拠地が占拠された陣営は、翌週から侵攻部隊として本拠地奪還戦に参加する事ができます。
本拠地に居る敵勢力の総戦力Pを上回る事が出来た場合、奪還成功となり再度聖域紛争に
参加する事ができます。
『本拠地の占拠に失敗した場合について』
本拠地の占拠に失敗した部隊は、強制的に防衛隊に戻ります。
敵本拠地を占領中に奪還された場合駐留していた部隊は防衛隊に戻ります。
■ギルド戦メンバー選出の仕様変更
変更点について
ギルド戦に選出されるキャラの数が10人に満たない場合、
選ばれなかったメインもしくはサブから選出されるように変更いたしました。
【補足】
週末戦設定で「週末戦不参加」の設定をしているキャラも選出対象となります。
自部隊で複数のキャラが選出されても、ギルド遠征を行えるのは
「Leader」と表記されているキャラのみとなります。
「Leader」以外の自部隊のキャラは別部隊のキャラと同じ扱いになり、経験値が
入りません。また、アイテムも消費されません。
■ギルドひとこと掲示板の仕様変更
変更点について
ギルド加入時・脱退時にギルドひとこと掲示板のコメントにシステムメッセージ
が表示されるように変更いたしました。
■アイテムトレードの仕様変更
変更点について
トレードの上限を、アイテム50枠とガッツ1枠に変更いたしました。
■遠征チーム編成の仕様変更
変更点について
遠征チーム編成で別の遠征チームに編入済みのキャラを
編成中のチームに移動させられるようにように変更いたしました。
移動したキャラは別の遠征チームからは外れます。
◆既存特殊能力調整、変更
以下の特殊能力にて調整と変更がございます。
■特殊能力「スキル封印」の仕様を変更
変更点について
コストを160から80に変更いたしました。
・「スキル封印」 コスト:80
コマンドで発動。周囲3マス内の任意のキャラの要素を含むスキルを、フェイズ終了まで無効化する。
重複しているスキルを選択した場合は、そのスキルすべてが無効化する。消費MP10。
◆既存スキル調整、変更
以下のスキルにて調整と変更がございます。
■スキル「トラップ回避」の名称と仕様を変更
変更点について
名称を「看破」に変更いたしました。
ダメージ地形の効果を1スキル毎に5%の確率で無視する効果を削除いたしました。
新たな効果を追加いたしました。
・「看破」
自フェイズ開始時に1スキル毎に5%の確率で、マップ上の全ての敵キャラの
スキル「隠行」で隠されたパラメーターを、フェイズ終了時まで表示させる。
コマンドで使用すると必ず発動する。
また、1スキルにつき5%の確率でダンジョンのトラップ自体を無効化する。
【補足】
MPは消費されません。
戦闘の際は「発動(大)」「発動(小)」の影響を受けます。
ダンジョンでは「発動(大)」「発動(小)」の影響を受けません。
※11月21日追記
■スキル「秘技/副秘技(剣)」の仕様を変更
変更点について
「身代わり」を発生させない効果を追加いたしました。
・「秘技(剣)」
コマンドで発動。主武装に剣を装備時のみ使用可能。主武装による攻撃を行う。
その際「護衛」「先制」「反撃」「見切り」「反射」「報復」「身代わり」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。
・「副秘技(剣)」
コマンドで発動。副武装に剣を装備時のみ使用可能。副武装による攻撃を行う。
その際「護衛」「先制」「反撃」「見切り」「反射」「報復」「身代わり」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。
■スキル「秘技/副秘技(射出)」の仕様を変更
変更点について
「身代わり」を発生させない効果を追加いたしました。
・「秘技(射出)」
コマンドで発動。主武装に射出を装備時のみ使用可能。主武装による攻撃を行う。
その際「護衛」「先制」「反撃」「見切り」「反射」「報復」「身代わり」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。
・「副秘技(射出)」
コマンドで発動。副武装に射出を装備時のみ使用可能。副武装による攻撃を行う。
その際「護衛」「先制」「反撃」「見切り」「反射」「報復」「身代わり」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。
※11月25日追記
■スキル「手加減」の仕様を変更
変更点について
「身代わり」を発生させない効果を追加いたしました。
・「手加減」
コマンドで発動。主武装で攻撃を行う。この攻撃で与えるダメージは最大で対象の現HP-1となる。
また、1スキル毎に20%の確率で「護衛」「身代わり」「先制」「反撃」「見切り」
「反射」「報復」「撥ね除け」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
以上の各種調整、変更につきましては11月27日17:00より開始いたします第十四期より適用されます。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム