このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
11月27日17:00より開始いたします第十四期にて実装される追加機能をお知らせいたします。
◆新規システムの追加
以下のシステムが追加されます。
■遠征に新規システム「ボーナス連戦」を追加
・ボーナス連戦
戦闘終了後、一定の確率で「ボーナス連戦」が発生します。
「ボーナス連戦」が発生した場合、行動Pを1P分消費せずに
連戦を行う事ができます。
【補足】
「ボーナス連戦」が発生した場合も、行動Pを1~3まで使用して連戦をする事が可能です。
その場合、行動Pを1P分消費せずに連戦を行う事ができます。
■ソート条件、検索機能の追加
・ギャラリーに日付検索機能を追加いたしました。
・部隊メンバーリストのソート条件に「雇用開始日時」「最新雇用更新日時」を追加いたしました。
・アイテム検索の種別タイプ表示/非表示に「ロック中のアイテム」「ロックしていないアイテム」
を追加いたしました。
◆新規特殊能力の追加
以下のスキルが追加されます。
※11月21日追記
■影響力
・「身代わり」 コスト:30
ターン開始時に自分を除くHPの最も低い味方を護衛対象にする。
また、コマンド実行時に護衛対象を選択できる。
護衛対象が命中判定を伴う単体攻撃の対象になった場合、
護衛対象と配置場所が離れていても護衛する事が可能。
特殊能力「身代わり」発動時は最終的な回避値を0として扱い、スキル「先制」「反撃」は発動しない。
【補足】
MPは消費されません。
攻撃側の範囲攻撃には発動しません。
コマンドで対象を選択した場合でも、次ターン開始時に自分を除くHPの最も低い味方が護衛対象に変更されます。
ターン開始時に護衛対象の条件に含まれる味方が複数いる場合、遠征側は編入順、防衛側は拠点編集の行動順で
判定され、順番が早い味方が護衛対象となります。
「身代わり」対象の隣に「護衛」が居た場合は「身代わり」が優先されます。
「身代わり」とスキル「護衛」をどちらも取得している場合は「身代わり」が優先されます。
「身代わり」発動時は最終的な回避値が0として扱われます。
スキル「先制」「反撃」は発動しません。
特殊能力「反射(大)」「反射(小)」「報復」は発動します。
以上の実装につきましては11月27日17:00より開始いたします第十四期よりを予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム