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第十三期での各種調整、変更につきまして

2014-08-21 17:00


「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
8月28日17:00より開始いたします第十三期にて適用を行う各種調整、変更などをお知らせいたします。

◆既存システムの変更
以下のシステムにて変更がございます。

■画像アップローダーの仕様変更

変更点について
アップロード可能な画像枚数を変更しました。

       通常: 30枚
アップローダー拡張:200枚

◆既存特殊能力調整、変更
以下の特殊能力にて調整と変更がございます。

■特殊能力「専用騎乗物」の仕様を変更

変更点について
能力基本値の設定を変更しました。

・「専用騎乗物」 コスト:60
道具に「専用騎乗物」を装備。移動力+[装備キャラのレベル*1/10+2]。
装備解除不可。耐久0になった場合、耐久を回復させることで使用可能になる。

■特殊能力「専用主武装」「専用副武装」の仕様を変更

変更点について
種別が武器の場合は、耐性の効果を無視する効果を追加しました。

・「専用主武装」 コスト:80
主武装に主要素「能力成長」の武器を装備。取得時に武器の種別を選択。
要素を付与された武器/補助の命中と盾の回避に+[(転生補正+装備キャラのレベル)*2/3]、
威力/威力修正に+[(転生補正+装備キャラのレベル)*1/3]し、装備レベルを1にする。
武器破壊の効果を無視する。
種別が武器の場合は、特殊能力「耐性」の効果を無視する。
耐久0になった場合、装備は使用できなくなるが消滅はせず、耐久を回復することで使用可能になる。

・「専用副武装」 コスト:80
副武装に主要素「能力成長」の武器を装備。武器の種別を選択。
要素を付与された武器/補助の命中と盾の回避に+[(転生補正+装備キャラのレベル)*2/3]、
威力/威力修正に+[(転生補正+装備キャラのレベル)*1/3]し、装備レベルを1にする。
種別が武器の場合は、特殊能力「耐性」の効果を無視する。
耐久0になった場合、装備は使用できなくなるが消滅はせず、耐久を回復することで使用可能になる。

■特殊能力「HPMP特攻(近)」「HPMP特攻(遠)」「MP特攻(近)」「MP特攻(遠)」の仕様を変更

変更点について
攻撃が命中しなかった場合、HPやMPが消費されないように変更しました。

・「HPMP特攻(近)」 コスト:20
コマンドで発動。命中力[100+命中]、威力[攻撃or魔力+(残りHP+残りMP)*1/2]、
範囲「1/単」の直接物理攻撃or直接魔法攻撃を行い、攻撃後はHP1/MP0になる。
MP0の場合は使用不可。攻撃が命中しなかった場合は、HP/MPは消費されない。
取得時に物理/魔法を選択。

・「HPMP特攻(遠)」 コスト:20
コマンドで発動。命中力[100+命中]、威力[攻撃or魔力*1/2+(残りHP+残りMP)*1/3]、
範囲「2-4/単」の間接物理攻撃or間接魔法攻撃を行い、攻撃後はHP1/MP0になる。
MP0の場合は使用不可。攻撃が命中しなかった場合は、HP/MPは消費されない。
取得時に物理/魔法を選択。

・「MP特攻(近)」 コスト:20
コマンドで発動。命中力[100+命中]、威力[攻撃or魔力+残りMP*1/2]、
範囲「1/単」の直接物理攻撃or直接魔法攻撃を行い、攻撃後はMP0になる。
MP0の場合は使用不可。攻撃が命中しなかった場合は、MPは消費されない。
取得時に物理/魔法を選択。

・「MP特攻(遠)」 コスト:20
コマンドで発動。命中力[100+命中]、威力[攻撃or魔力*1/2+[攻撃+残りMP*1/3]、
範囲「2-4/単」の間接物理攻撃or間接魔法攻撃を行い、攻撃後はMP0になる。
MP0の場合は使用不可。攻撃が命中しなかった場合は、MPは消費されない。
取得時に物理/魔法を選択。

■特殊能力「召喚(小)」「召喚(大)」の仕様を変更

変更点について
封印球を装備している場合、その封印球のモンスターと同じ
モンスターが召喚される効果を追加しました。
所持している封印球は20%の確率で消滅します。
封印球の消滅確率判定の際は、特殊能力「発動阻害(近)」
「発動阻害(遠)」の影響を受けます。
「発動(大)」「発動(小)」「不幸」の影響は受けません。

・「召喚(小)」 コスト:100
コマンドで発動。隣接マスにダンジョン1階~4階のモンスターからランダムで、
自分と同じ転生補正を持つモンスター1体を未行動状態で配置する。
召喚可能なモンスターの封印球を装備している場合は、封印球と同種のモンスター1体を
未行動状態で配置する。封印球は配置後20%の確率で消滅する。
発動時にMP20を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきキャラのMP10を消費する。
消費できなかった場合、すべてのモンスターが消滅する。モンスターは戦闘不能になると消滅する。

・「召喚(大)」 コスト:160
コマンドで発動。隣接マスにダンジョン5階~10階のモンスターからランダムで、自分と同じ
転生補正を持つモンスター1体を未行動状態で配置する。
召喚可能なモンスターの封印球を装備している場合は、封印球と同種のモンスター1体を
未行動状態で配置する。封印球は配置後20%の確率で消滅する。
発動時にMP40を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきキャラのMP20を消費する。
消費できなかった場合、すべてのモンスターが消滅する。モンスターは戦闘不能になると消滅する。

■発動条件「時限型」の仕様を変更

変更点について
自部隊フェイズ開始時に発動判定を行うように変更しました。
3ターン目自部隊フェイズ開始時は必ず発動します。
特殊能力「発動阻害(近)」「発動阻害(遠)」「発動(大)」「発動(小)」「不幸」の
影響は受けません。

・時限型
1ターン目自部隊フェイズ開始時は50%、2ターン目自部隊フェイズ開始時は75%の確率で発動。
3ターン目自部隊フェイズ開始時は必ず発動する。

◆既存スキル調整、変更
以下のスキルにて調整と変更がございます。

■スキル「秘技(砲撃)」「副秘技(砲撃)」の効果を追加

変更点について
相手の加護の影響を受けなくなる効果を追加しました。

・「秘技(砲撃)」
コマンドで発動。主武装に砲撃を装備時のみ使用可能。主武装による攻撃を行う。
その際、自分に対する命中力/威力を下げる減少効果を無視し、
相手の加護の影響を受けずにダメージを算出する。
また、相手の「物理損害制限」「魔法損害制限」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

・「副秘技(砲撃)」
コマンドで発動。副武装に砲撃を装備時のみ使用可能。副武装による攻撃を行う。
その際、自分に対する命中力/威力を下げる減少効果を無視し、
相手の加護の影響を受けずにダメージを算出する。
また、相手の「物理損害制限」「魔法損害制限」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

■スキル「秘技(弓)」「副秘技(弓)」の効果を追加

変更点について
対象識別と同様の効果を追加しました。

・「秘技(弓)」
コマンドで発動。主武装に弓を装備時のみ使用可能。
主武装で範囲:十字の範囲攻撃を行う。
その際、味方/自分は攻撃の効果適用外とする。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

・「副秘技(弓)」
コマンドで発動。副武装に弓を装備時のみ使用可能。
副武装で範囲:十字の範囲攻撃を行う。
その際、味方/自分は攻撃の効果適用外とする。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

■スキル「秘技(槍)」「副秘技(槍)」の効果を追加

変更点について
対象識別と同様の効果を追加しました。

・「秘技(槍)」
コマンドで発動。主武装に槍を装備時のみ使用可能。
主武装で範囲:貫通の範囲攻撃を行う。
その際、味方は攻撃の効果適用外とする。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

・「副秘技(槍)」
コマンドで発動。副武装に槍を装備時のみ使用可能。
副武装で範囲:貫通の範囲攻撃を行う。
その際、味方は攻撃の効果適用外とする。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。
複数取得しても効果は重複しない。消費MP20。

以上の各種調整、変更につきましては8月28日17:00より開始いたします第十三期より適用されます。

来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム

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