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「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
5月29日17:00より開始いたします第十二期にて実装される追加機能をお知らせいたします。
◆新規システムの追加
以下のシステムが追加されます。
■「控えキャラ」機能を追加
メンバーには編入できない、4キャラ目5キャラ目を控えキャラとして作成できます。
・控えキャラの成長について
控えキャラは遠征・拠点・ダンジョンチームでメインキャラが獲得した経験値と同じだけの経験値を獲得できます。
ただし、メインキャラの累計経験値を超える事はできません。
※累計経験値は、キャラの今期転生回数を含めた累計の経験値です。
1転生=29000経験値となります。
・控えキャラの編集について
「キャラ設定編集」「装備変更/能力成長」「自由記入欄」を使用する事ができます。
・控えキャラの表示について
「部隊プロフィール」「部隊メンバーリスト」「掲示板」「メッセージの宛先」で表示されます。
「ランキング」「ギルド内のメンバーリスト」「チーム編成」「傭兵検索」「ギルドの拠点編集」
「専用セリフの対象者」には表示されません。
・控えキャラのメンバー編入について
「サブキャラ+1」を購入する事で控えキャラをサブキャラに変更する事ができます。
※5月26日19:50追記
「サブキャラ+1」のキャラは自部隊に編入した場合でも編入補正が適用されます。
■「宿敵」機能を追加
他陣営のキャラをキャラプロフィールの「絆リスト/宿敵」で宿敵に設定する事ができます。
宿敵はサブキャラを含み1キャラ1宿敵で設定できます。
・自分の宿敵に対して以下の効果が適用されます。
宿敵に設定したキャラを攻撃する際に、自分の最終的な威力が+10%・最終的な命中が+10%
宿敵に設定したキャラからの攻撃を受けるとき、相手の最終的な威力と命中を10%無視します。
例:自部隊の「キャラA」が宿敵に設定しているキャラ「A´」を攻撃した場合のみが適用対象となります。
「B´」を宿敵に設定している「キャラB」が「A´」を攻撃しても効果はありません。
ただし「キャラB」は転生時に宿敵を「A´」に変更できます。
・宿敵に設定されたキャラは以下のボーナスが適用されます。
遠征(拠点)チームのメインキャラ・サブキャラを宿敵に設定しているキャラ数の合計が5毎に
遠征(拠点防衛)で獲得できる功績Pに+1%のボーナスが付きます。
最大+20%まで有効です。
※「部隊プロフィール」内や戦闘マップ上で「宿敵」に設定している、されているを確認することができます。
※宿敵に対しての威力、命中の上昇下降効果は、「攻撃阻害無視」「攻撃阻害半減」の影響は受けません。
※自分を宿敵設定しているキャラが拠点に配置されている場合は、そのキャラに対しての
最終的な威力と命中が10%無視されます。
攻撃する側・される側それぞれお互いが宿敵となっている場合は威力・命中は変動しません。
※宿敵設定しているキャラがいる場合、そのキャラに対して「宿敵セリフ」を設定する事が可能です。
※今期転生回数0回または陣営移動直後のキャラは宿敵を設定できません。
転生すると宿敵を設定できるようになります。
※「宿敵」に設定できるのは他陣営のキャラのみです。(設定の拒否はできません。)
なお「宿敵」を設定せずにプレイすることも可能です。
■戦闘中セリフに「装備要素セリフ設定」機能を追加
主武装×3(主・副1・副2) 副武装×3(主・副1・副2) 防具×3(主・副1・副2)
の各箇所でセリフを設定する事ができます。
※装備なし・要素なしでもセリフの設定が可能です。
ただし、その場合は戦闘でセリフは表示されません。
※セリフが表示されないスキル(残心等)は、セリフを設定しても戦闘では表示されません。
※EFはON/OFFの設定のみ可能です。
※キャラ自身が取得したスキルと主武装に合成しているスキルが同一の場合は、
キャラ自身が取得したスキルのセリフ設定が優先され、装備で設定しているセリフは表示されません。
■「セリフ一括表示設定」機能を追加
「カットイン/戦闘アイコン登録」ページにて範囲攻撃時のセリフ表示をこれまで通り
全て表示する「個別」と、一部のセリフ表示を省略する「一括」の設定を行える機能となります。
■英雄ショップに「キャラ名・宿敵変更」を追加
・「キャラ名・宿敵変更」
メインキャラ/サブキャラの名前と宿敵を再設定する事ができます。
販売価格:1AUC
■英雄ショップに「キャラ入れ替え」を追加
・「キャラ入れ替え」
サブキャラと控えキャラを入れ替える事ができます。
販売価格:300AUC
※キャラ入れ替えを使用した場合、対象となるキャラは、
「遠征」「拠点」「ダンジョン」のチームから外れます。
※傭兵として雇用されているサブキャラを控えキャラと入れ替えると解雇されます。
その際、入れ替えでサブキャラになったキャラの雇用費分が補償されます。
◆新規特殊能力追加
以下の特殊能力が追加されます。
■加護/耐性
・耐性(剣)
アイテム「剣」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(槍)
アイテム「槍」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(斧)
アイテム「斧」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(槌)
アイテム「槌」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(格闘)
アイテム「格闘」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(弓)
アイテム「弓」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(射出)
アイテム「射出」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(砲撃)
アイテム「砲撃」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(投擲)
アイテム「投擲」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(指輪)
アイテム「攻撃の指輪」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(杖)
アイテム「攻撃の杖」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(護符)
アイテム「攻撃の護符」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(短剣)
アイテム「攻撃の短剣」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(杯)
アイテム「攻撃の杯」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
・耐性(宝珠)
アイテム「攻撃の宝珠」からの攻撃の最終的な威力の50%を無視する。
※上級装備も「耐性」の影響を受けます。
※「攻撃阻害無視/半減」は効果がありません。
※5月23日17:00追記
例)
・攻撃側「攻撃阻害半減」威力200の剣(物理攻撃:火)、防御側に対し「宿敵」を設定
・補助「増加魔法」威力+100「団結効果」20%
・防御側「耐性(剣)」「加護(火)」「威力減少(小/物)」
→ダメージ132:加護(火)-50%により100、増加魔法で200、団結効果で+20%と威力減少(物/小)-10%により
+10%で220、耐性(剣)-50%と宿敵+10%により-40%で132
※上記特殊能力のコストは60コストとなります。
※上記特殊能力は伝説くじ含む全てのくじでの入手は不可となります。
■加護/耐性(5月22日19:00追記)
※上記特殊能力のコストは60コストとなり、いずれか1個のみを取得できます。
※各種ドレイン、「追加ダメージ」「報復」「反射(大/小)」は影響を受けません。
以上の実装につきましては5月29日17:00より開始いたします第十二期よりを予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム