このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
英雄クロニクル運営チームです。
5月5日(木)定期メンテナンスより英雄クロニクル新ストーリーイベント
「霧の向こうの敵を討て!」を開催いたします!!
●開催期間
5月5日(木)17:00 ~ 5月12日(木)12:00
●イベント内容
・「【Story】 妖精王の罠」クエストを実装
・「遭遇戦」に他国の傭兵で編成された敵部隊の「特殊拠点」が登場
「遭遇戦」で「特殊拠点」に遠征が可能となります。
通常の遠征後に一定確率で出現する「特殊拠点」に挑んで、
ダメージを与えて、報酬をゲット!
○遭遇戦とは
遠征で勝利したあとに一定の確率で発生する特別な遠征です。
直前の遠征で勝利したときの状態(HP、MP、発動型の発動/非発動、装備の耐久など)を
一部維持したままで行われます。
最初の遠征に使用した行動Pにかかわらず、遭遇戦には行動Pを最低1使用します。
遭遇戦に勝利すると「“霧の向こうの敵を討て!”」にダメージを与えられます。
遭遇戦を行う前に基本ダメージを確認できます。
基本ダメージは1~5からランダムで設定され、勝利した場合
「“霧の向こうの敵を討て!”」のHPを基本ダメージ分減らすことができます。
このとき、行動Pを1点追加で使用することで基本ダメージを倍に、
2点追加で使用することで基本ダメージを3倍にできます。
※行動Pを多く使用することで遠征で獲得する経験値、功績P、ガッツが変動いたします。
行動P1×1.0/行動P2×1.8/行動P3×2.5
経験値アップ/功績Pアップ/ガッツアップと効果は重複します。
行動Pストック拡張を使用している場合は、行動P1×1.0/行動P2×2/行動P3×3となります。
遭遇戦にて獲得できる経験値、功績P、ガッツは基本値が多少高めに設定されております。
「“霧の向こうの敵を討て!”」のHPが0になった場合は、遭遇戦は発生しなくなります。
●報酬内容
「遭遇戦」にて「“霧の向こうの敵を討て!”」のHPを0にした場合、
各ランキングに応じて以下の報酬が、5月12日定期メンテナンス後に
クエストとして付与されます。
■陣営毎の総ダメージランキング報酬
1位陣営 黄金の雫 20個
2位陣営 黄金の雫 12個
3位陣営 黄金の雫 6個
4位陣営 黄金の雫 2個
5位陣営 黄金の雫 1個
■部隊毎の総ダメージランキング報酬
1位 黄金の鍵 3個 福袋くじ2016
2位 ~ 5位 黄金の鍵 2個 福袋くじ2016
6位 ~ 20位 黄金の鍵 1個 黄金くじ
21位~100位 防具アンコモンくじ
101位~200位 アンコモンくじ
201位~ 黄金の雫5個
※所属陣営の判定は最後に遭遇戦で「“霧の向こうの敵を討て!”」にダメージを与えた際の陣営となります。
※一度も遭遇戦で「“霧の向こうの敵を討て!”」にダメージを与えていない部隊は報酬対象外です。
※ダメージが同一の場合は、遭遇戦回数が多い部隊が上の順位となり、遭遇戦回数も同一の場合は同じ順位となります。
運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるよう今後とも努めてまいります。
「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「英雄クロニクル」運営チーム