このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。
2016年4月7日の定期メンテナンスにて「装備錬成」システムを実装いたしました。
■装備錬成
アイテムの「装備錬成」から「装備錬成」システムを利用することが可能です。
■装備錬成とは
作りたい装備の種類(武器/補助武装/防具)を選び、錬成材を使用することで錬成装備を作ることができます。
錬成装備は使用する錬成材と成功結果により、様々なステータスの錬成装備を作ることが可能となります。
装備錬成を行うと、使用した錬成材毎に成功判定を行い、判定に成功した錬成材の上昇値ぶんパラメータが上昇します。
各ステータスには最大値が設定されています。
※威力+10、命中+40、回避+20、物防+10、魔防+10、耐久+40
一回の装備錬成で使用できる錬成材は最大8個までとなります。
錬成材は1種につき99個まで所持することができます。
所持している錬成材は「装備錬成」にて確認することが可能です。
錬成材とは別に、ボーナス素材となるアイテムをひとつ使用することができます。
装備錬成に使用した錬成材とボーナス素材に設定したアイテムは消費されます。
ただし最大値を越えて上昇することはありません。
■錬成材とは
遠征や探索にてドロップアイテムとして入手可能です。
※ダンジョンでは入手できません。
遠征でのドロップは行動Pを多く使用するとドロップ率も向上します。
※行動P1での遠征3回と、行動P3での遠征1回は等価でのドロップ期待値になります。
「錬成材」はアイテムストックにはカウントされません。
「錬成材」はシーズン継承で引き継げませんが、引き継ぎサービスの「アイテムストック引き継ぎ」を
利用することで、シーズン引き継ぎが可能となります。
「錬成材」はトレード不可アイテムとなります。
※「錬成装備」はトレード可能です。
■ボーナス素材とは
「装備錬成」にボーナス素材を使用することで錬成材の成功確率が上昇します。
ボーナス素材となるアイテムと効果は以下の通りです。
上級装備(武器/補助武装/防具) 錬成成功率が1.5倍
※上級装備に要素が付いていても上昇値は変化しません。
ボーナス素材として使用した場合、ボーナス素材とボーナス素材に付いている要素は消滅します。
今後とも「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
2016年4月7日 「英雄クロニクル」運営チーム