このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

第十九期での追加、調整につきまして

2016-02-18 17:00

「英雄クロニクル」をプレイしていただき、ありがとうございます。

2月25日17:00より開始いたします第十九期にて適用を行う追加、調整などをお知らせいたします。

【第十九期追加】
◆特殊能力の追加

以下の特殊能力が追加されます。

■新特殊能力「威嚇」 コスト:25
自フェイズ開始時に特殊能力「逃走」を持っている敵を逃走させる。
また、敵の特殊能力「迷子」を無効化する。

【第十九期調整について】
◆既存特殊能力調整

以下の特殊能力にて調整がございます。

※2016年2月25日15:00内容訂正
 間接攻撃で戦闘不能になった場合は、報復のダメージは間接攻撃となります。
 その為、スキル「間接体術」の対象となります。

■報復(物理)
変更点について
間接攻撃で戦闘不能になった場合のダメージを間接物理攻撃に変更

命中判定をともなう単体攻撃によって戦闘不能になった場合、攻撃者に威力=攻撃の能力値のダメージを与える。
その際、直接攻撃に対しては直接物理攻撃、間接攻撃に対しては間接物理攻撃となる。
ただしスキル「先制」「反撃」での攻撃で戦闘不能になった場合を除く。消費MP10。

■報復(魔法)
変更点について
間接攻撃で戦闘不能になった場合のダメージを間接魔法攻撃に変更<

命中判定をともなう単体攻撃によって戦闘不能になった場合、攻撃者に威力=魔力の能力値のダメージを与える。
その際、直接攻撃に対しては直接攻撃魔法、間接攻撃に対しては間接攻撃魔法となる。
ただしスキル「先制」「反撃」での攻撃で戦闘不能になった場合を除く。消費MP10。

◆既存スキル調整
以下のスキルにて調整がございます。

■スキル「長距離射撃」
変更点について
確率発動で「護衛」「見切り」「鉄壁」「盾術」「先制」「反撃」を発生させないように変更

コマンドで発動。範囲「2-5/単」で主武装による攻撃を行う。
その際、1スキル毎に20%の確率で「護衛」「見切り」「鉄壁」「盾術」「先制」「反撃」を発生させない。
間接攻撃の武器でのみ使用可能。消費MP4。

以上の追加、調整につきましては2月25日17:00より開始いたします第十九期よりを予定しております。
来期につきましても「英雄クロニクル」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

- 「英雄クロニクル」運営チーム

戻る
イラストコンテストギャラリー
英雄クロニクルプロモーションムービー