このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。
性別:デザインに準拠
年齢:人間年齢に換算して20代半ば~30代半ば(“若き頭領“と言えるが、若すぎると舐められない程度)
体格:平均よりは十分に良い。(男性なら180~、女性なら165~と見た目で舐められやすい要素を除外する)
・悪党を束ねるリーダー格。
・頭脳明晰で基本的には冷静。あらゆるタイプの悪党(粗暴・狂人・愉快犯・理由があって・不本意ながら…etc)を束ねる器を持っている。
・能力的にはオールマイティな能力を有する万能型。武力を持ち合わせ戦える指揮官。
・体格は一般的な人間の「やや小柄~やや大柄」程度にとどめ、「極端に大きい/小さい」といった規格外のものにはしないでください。
・他のメンバーとの対比なども考慮してデザインしてください。
・荒くれ者を率いるに足るカリスマ性が「見た目からも伝わる」ようにデザインしてください。
・第一印象で「ナメられる」といったものは却下となります。「こんな見た目だが恐れられている」のようなギャップは今回のこのキャラには求められていません。
・ファンタジーである必要はありません。
・通常の戦闘能力に合わせ、何等かの指揮能力(味方バフ)を持っています。
・純粋な戦闘能力ではBやCには一歩譲ります。
性別:デザインに準拠
年齢:人間年齢に換算して20歳前後。(「青年」でくくられるあたりの年代)
体格:スマート
・細身の外見によらず武闘派の切り込み隊長。
・「刃物のような」印象の「危険さ」「凄み」が伝わるデザインにしてください。
・性格的にはクール・興味のない事にはとことん無関心。
・戦闘で勝利することのみに価値を見出しており強敵は己の格を上げる為の礎である。ならば弱い人間には興味がない義侠なのかと言えばそうではなく、試し切りの上等な巻き藁程度の認識はあり、非常にやっかいな悪党である。
・悪人というよりは善悪という概念を超越しており、人理に価値を見出していないタイプ。
・体型は美形キャラにふさわしいスマートでスタイリッシュなもの。
・ビジュアル的に“華”があるようにしてください。
・他のメンバーとの対比なども考慮してデザインしてください。
・スマートで細身であっても「弱そう」に見るキャラにはしないでください。ぱっと見で「強そう」には見えなくても底知れない「凄み」を感じさせるものにしてください。
・ファンタジーである必要はありません。
・倒される前に倒せタイプのアタッカーです。
・攻撃力そのものも高いが、クリティカルヒットなど技巧によってダメージを増やす。
・防御については回避や切り払いなどの「当たらなければ問題ない」タイプ。重装甲ではない。
・攻撃方法は物理/魔法のどちらでも構いません。
性別:デザインに準拠
年齢:制限なし
体格:説明不要なぐらい大きい
・とにかく大きいことがキャラのアイデンティティとなるキャラクターです。
・他のキャラと比べて一目で「巨漢」「パワー枠」と伝わるデザインにしてください。
・縦方向だけでなく横方向や厚みもある、体積や質量が存在感となって伝わるデザインにしてください。
・大きい以外のレギュレーションはほぼありません。
・「賢い/愚鈍」「理知的/直情的」「過激派/穏健派」など性格部分に関しては自由に決めてかまいませんが、その性格をデザインに落とし込んでください。
・武器などもどのようにしたらキャラとして映えるかを意識してデザインしてください。
・ファンタジーである必要はありません。
・わかりやすくタフで1撃の大きいパワー型のキャラです。
・倒されても起き上がる「不倒」系のスキルでゲーム的なしぶとさを発揮してきます。
性別:デザインに準拠
年齢:人間年齢に換算して10代前半以下
体格:小柄
・一見すると悪党の集団の中にいるのは違和感があるような「こども」です。
・キャラのバックボーン的には、「周囲の環境が原因で悪党をやっている」のではなく自らの意思と選択で「悪党であることを是とした」キャラです。
・いわゆる「庇護対象」としての年少キャラではありません。
・「自分が生きる為ならどんなことでもやる」といった「タフ」で「したたか」な方向性の強いキャラクター性を出し、悪党の集団の中にいても違和感のないデザインにしてください。
・他のメンバーとの対比なども考慮してデザインしてください。
・ファンタジーである必要はありません。
・BやCなどの戦闘特化のキャラクターがいるため「最大の攻撃力を持つ」といった設定にはできません。
・味方のサポートや、敵へのデバフ、その他の便利能力などの搦め手を多用するタイプとなります。
性別:デザインに準拠
年齢:制限なし
体格:シルエットで人ではないとわかるようにしてください。
・ぱっと見で「異形」とわかるノーマルではない感が欲しいです。
・異形さを出す方向性は獣・虫・メカ・不定形など何でもかまいません。
・「ケモミミのみ」などの簡単に隠せるレベルの異形度ではNGです。
・シルエットにしても「普通の人間ではない」とごまかしようがなくわかるレベルで異形要素を取り入れてください。
・「このような異形であるから~」と理由付けをしながら種としての在り方などを深堀し、それを衣装や武装などのデザインに落とし込むと、デザイン的な説得力が上がります。
・他のキャラクターでも同様ですが、このような極端な特徴が出るキャラクターの方がよりキャラ性のデザインへの落とし込みが重要になってきます。
・ファンタジーである必要はありません。
・デザインに準拠します。