開催概要
専門学校生が応募した作品の中から、英雄クロニクルのユーザー投票によって受賞作を決定し、実際にゲーム内に登場するNPCやキャラクターとして採用します。投票に参加してくれた方にもゲーム内アイテムをプレゼントいたします。
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・40代の中年男性。
・指定した味方1キャラの能力を上げる「指示」、敵1キャラの能力を下げる「予測」というスキルをそれぞれ5レベルで所持しています。(スキルは最大10レベルなので中途半端と言えば中途半端な能力です)
・「障壁付与」というスキルの使用で1回だけ ダメージを無効にする 効果を自分含む味方1キャラに付与することができます。
・属性相性を無視する「無属性」という特殊能力を所持しています。
また「加護付与(自)」という特殊能力で、その効果を味方1キャラに付与することができます。
・装備:斧(見た目が斧である必要はない)による攻撃は命中・威力共に大したことはありませんが、装備:盾(装備している必要はない)による 高い回避 の数値をもっています。
特に物理攻撃に対してはスキル「物理回避」のおかげもあり、避けることが可能です。
・移動力に関してはごく普通の人並み。早くも遅くもありませんが、戦場に出るキャラ全体の平均からするとやや遅めです。
・年齢的にはパシュトなど初期からいる部隊NPCに比べかなり上ですが、他キャラに対して強く主導権を主張するようなタイプではありません。
複数ある補助系の能力で便利屋的な仕事をする、縁の下の力持ちキャラです。
・人間で言えば 外見年齢20代 に見える エルフの女性 です。実年齢は不明です。
・基本的には 弓を撃つことに特化 したシンプルなキャラクターです。
ただし弓に関しては、通常では攻撃できない隣接マスに攻撃する為のスキル「接射術」、射程を伸ばし敵の防衛スキルのいくつかを確率で封じる「長距離射撃」、単体ではなく面制圧が可能な「制圧射撃」「秘技(弓)」など多彩な攻撃バリエーションをもっています。
また森林などの有利地形に隠れた敵は回避と防御が上がるのですが「地形効果無視」の特殊能力を持っているため、それを無視して攻撃することができます。
・移動力に関しては人並み以上。「進入コスト1」の特殊能力を持っているため、森林などの移動コストの高い地形も平地と変わらぬコストで移動できます。(ただし好調型なのでダメージを負うと効果が失われます)
またスキル「離脱」を持っているため、弓を撃つなどの 行動をした後にも移動が可能 です。身のこなしの軽い、エルフらしいエルフのイメージを踏襲してください。
・エルフの多くは他の生き物とは異なるタイムスパンで生きており基本的には保守的です。人間の傭兵部隊に部隊NPCとして入ってくるエルフは、エルフの中でも変わり種か、何らかの事情があるかでしょう。
出自となる部族自体が、一般的なエルフ像と異なる変わり種という可能性もあります。
・イヌ科、ネコ科、それ以外と「何の動物か」の種別は指定しませんが、古くから多くの創作でも親しまれてきた 主人公たちの良きパートナー となる動物枠です。
プレイヤーに対して「動物枠」という認識を与えられるのであれば、実在しない空想上の動物であってもかまいません。
・賢く人間の言葉を理解し実行可能な命令には従いますが、人間の言葉を使っての意思表示はしません。鳴き声や仕草によってある程度の意思表示は可能ですが「賢い動物」の範疇を超えたものはNGです。
・行動終了した味方をもう一度行動可能な状態にする、とても重宝される「再行動」という特殊能力を持っています。
このキャラ自体にもそれなりに戦える戦闘力がありますが、1ターンに出来るのは自分が攻撃するか「再行動」をかけるかの2択になります。
・戦闘スタイルは「急所を狙いクリティカルを出す」スタイルです。装備している武器は「格闘」ですが、牙なり爪なりクリティカルが狙いやすそうなデザインに落とし込んでください。